jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3980
ハグとホッペにキス
by カナダ文化 from バンクーバー 2006/06/23 23:01:58

カナダの事よくご存知な方が多いここにトピを出します。すみませんが私の相談に乗ってください。
私はカナダ人の彼氏がいます。彼には離婚調停中の奥さんがいますが、たまにお子さんに会うために、その女性にも合っています。
この前偶然スーパーで彼を見かけてしまい、女性もお子さんも見てしまった状態です。彼は私には気が付いていません。
スーパーで彼は元奥さんとお子さんとさよならをしたようで、奥さんにまず、ハグ、それもハグしたまま静止状態約10秒程、その後奥さんのホッペと頭にキスをして、お子さんにも同じ事をしました。
奥さんの口にはキスは無かったです。
それでも私にはショックな光景として映りました。別れた奥さんに、ギューっとハグをしたり、頬にキスは当たり前なのでしょうか?
私はまだお付き合いして数ヶ月なので、こういった光景を見てしまうと、奥さんとよりを戻してしまうような妄想から抜け出せずにいます。はっきり言って怖いです。これはカナダでは普通なのでしょうか?こんな相談できる人がいません。分かる方教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 23:10:37

最近ファミリールームで前妻や再婚前の子供のトピックが多いですね。
憎しみあって別れた訳じゃなく円満離婚であれば
ハグや頬のキスも北米であれば珍しくないと思います。
彼のことを信頼できて、貴方のことを誰よりも愛してくれてるなら
文化の違いと思って気にしない方がいいと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 23:16:29

別れる理由と関係に寄ると思います。それと、当然ながら個人差も。
カナダ人の中には別れても友達として仲良くやっているカップルも日本より相当多いと思います。 口にキスをしてなかったんだし、トピさんの彼のケースはあってもすごく驚くことはないかもしれません。 理由はわかりませんが(離婚の理由をご存知ですか?)険悪な別れではないのは確かですね。 今後離婚が成立してもおそらくある程度付き合いを続けられるでしょう。

私の知っているカナダ人の中には感覚が日本人とよく似ている人もいて、そういう人たちは別れた相手に会うこともしないし、子供のことで必要な場合のみ会うことをのぞいて、ハグやキスなど全くしない人も何人かいます。 

私は大切なのは(カナダ人は一般的にどうとかいうのも大事なんですが)自分と感覚の良く似た人かどうかだと思いますよ。 いくらカナダ人にはこういう人が多い、と頭でわかっても実際元妻と仲良くされたら嫌な思いをする人には、やはりそういうことをしない人(そういう人も結構いますので)と一緒になったほうが余分なストレスがかからないと思います。 

お答えとして、そういうことは”普通”ではないと思いますが、驚くほど珍しいことでもないと思います。 一度彼に角がたたない言い方で奥さんに対する気持ちや今後どういうお付き合いをしていくつもりか聞いてみてはどうですか。 話をしていく中で、自分に受け入れられそうだったら彼を信じて前進するのみです。 ひっかかることが多いようなら、思い切って自分と価値観の近い人を探した方がよいでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 00:20:40

は?????
それかなりおかしいですよ・・・。

うちのカナダ人の旦那より

彼いわく、まだ離婚してないので愛が冷めていないとのこと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 08:48:14

子供の手前じゃないですか?
気にしない方がいいですよ。
子供がいる人といない人じゃ全然違うと思うので  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 10:39:08

一度は恋愛をして結婚したカップルなので、憎しみがない限りは、違った意味での愛情(フレンドシップ)があってもおかしくないような気がします。お子さんにとっても、離婚をしてもママとパパは中吉田から心配しないでと言う意味もあるかもしれませんし、元奥さんに対しても、これからの新しい人生を頑張って幸せになって欲しいと友達として願っている優しい方なのでは?

トピ主さんのお気持もとてもよくわかりますが、お子さんがいてバツ一の人をパートナーとして選んでしまった以上は、受け入れなければならないことかもしれません。口に情熱的なキスしていなければ、彼を信じてあげて良いのではと思います。

以前、ケベック出身の方の結婚式に出席したことがありましたが、ご主人が奥さんの前でも普通に他の女友達とお祝いのキスを口でしていたのを見たことがあります(軽くですけど)。文化の違いなんでしょうね。  
Res.6 by Res5 from バンクーバー 2006/06/24 10:58:27

ごめんなさい、変換ミスしてしまいました。
「中吉田から」ではなく「仲良しだから」です。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/06/24 11:52:44

なんでわざわざばついちのカナダ人と結婚するわけ?
やっぱりアホだなと思う。日本人ってあまいよね。低学歴やばついちでも白人ならほいほいついていっちゃう。

苦労がみえてんじゃん。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 12:11:05

↑ばついちって駄目なんですか? 低学歴でも高収入もらってる人もいますよ。白人だとか何人だとか関係ないと思うんですが。人それぞれ理由があるでしょ。学歴や外見、世間体だけで人を見るあなたの方がくだらん人間ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 12:34:34

バツイチでも理由がそれそれですよね。暴力や借金、お酒に飲まれたみたいな理由と、奥さんが遊んでばかりで何もしないとか奥さんが浮気したとかって全く別だし。バツイチだからってひとくくりにするのはどうかと思いますよ。この件以外にもjpcanada見てると、何でもひとくくりにして批判してる人多いですよね。視野が狭いのか心が狭いのか。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 13:47:24

本当にここのファミリールームってこの手の話題が多いですね。前妻やら前妻の子供達とうまく行かない、みたいな話題が。

日本ではあんあり考えられないような話題だからレス7もあんなこと書いたんでしょう。相手が白人なら一緒にホームレスになっちゃう女の子も居るみたいだしね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 14:09:40

私も相手がどこの国の人であろうと、離婚暦ならまだ理由によりますが子持ちの人は絶対に論外です。トピ主さん、お付き合いされて数ヶ月でそんなにショックをうけられてるようなら今のうちに身を引いたほうが後でよかったと思えるかもしれないですよ。
これはよく聞きますが「バツイチ子持ちの男と結婚するともれなく前妻がついてくる」と言いますよね。相手が責任感のあるしっかりされた方ならなおさら子供が成人するまでその元妻と子供と家族としての関係が続くわけです。
私の日本の友人は交際中の男性が実は離婚調停中で赤ちゃんがいることがわかり、悩んでいましたが、そんな男性は親に紹介できないし、養育費で経済的に苦労するのがわかりきってるしと割り切ってつきあっていました。その後2年ほどで別れました。それが一般的な考え方だと思うのですが・・・。

Res.12 by 無回答 from トロント 2006/06/24 14:12:35

まるめこまれたんじゃないですか?冷静になったら結婚は考えるのが普通です。
子供なしのばついちだったら分かりますけど。
やっぱりカナダ人と結婚したいって思う気持ちが強かったんじゃないでしょうか?

Res.13 by 無回答 from 日本 2006/06/24 18:32:59

なんだかきついことを書いている人もいますが・・別れた理由はどんなか知りませんが、友情というか子供もいるわけだから、子供の親としては同士というかそんな感じの意味のキスだったんではないでdしょうか?でも、前妻の間に子供もいるわけで、今後も3人の関わりは消えないわけだし、とび主自身さんが彼の過去もすべて受け入れたうえで彼を愛して、理解してずっといけるのかを問われているのではないでしょうか?日本との文化の違いやらいろいろ他にもいろんな疑問や理解をお互いがしていかないといけないとおもいます。それを今決断するのは難しいかもしれないけど、我慢ができないのなら彼とはもう特別の関係でいないほうがいいとおもうし、彼が今後も前奥さんとあったりということも頭にいれても彼と別れられないのならそれが答えなのではないでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 18:52:05

別れた理由によると思いますけど・・・
お互い嫌いになって別れたのであれば、キスもハグもないと思います。
彼氏に別れた理由を聞いてみましたか?
自分の不安な気持ちをぶつけたほうがいいと思うよ、結婚前なんだし、その理由などによっては、もう1度結婚を考え直すことだってきますよね。
前妻と子供は彼に、一生付きまとってくると思います。
あなたが子供ができたときに複雑な気持ちになることは目に見えてますよね?
養育費とかも、前妻の子に払ってるから自分の子供に満足にゆきわたらないとか、不満もでてくるのではないでしょうか?

Res.15 by カナダ文化 from バンクーバー 2006/06/24 21:25:20

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
私はまだまだ付き合いはじめで結婚なんて考えていませんが、単純に見てしまった事による動揺がありまして、ハグ・キスがどの程度の意味があるのか分からない国で育った私なので、こちらに移民や滞在して長いみなさんなら、分かるかも知れないと思い、相談しました。
旦那さんに聞いてくれた方、とってもありがたいです。
やはりハグ・キスが前妻にあるうちは、私はまだまだ熱くなっている事を表に出しすぎず、冷静にお付き合いして行こうと思えました。
ありがとうみなさん。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network