jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3973
駐車について教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 15:57:43

 旦那の仕事用の車が通常の乗用車より大きくて家の前に駐車(ベースメンと住まいで駐車スペースはありません)すると隣の家の前にはみだしてしまいます。正面なのでドライブウェイなどではなくお隣が生活するにあたっては問題ないと思うのですが、今日お隣の人に怒鳴られ警察に通報すると言われました・・・・調べた限りでは違法かどうか分かりません。旦那が仕事に行った後お隣(裏にガレージあり)の人がそのスペースに駐車出来ない様に自分の車を停めています。これはやはり私達は警察に通報されたら違法とされるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 19:06:40

違法でなくても、自分の家の前に毎日大きな車を停められたら不愉快じゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 19:14:12

トピ主さんの住んでいるエリアを教えていただけませんか?今住む場所を探していますが、普通に言ってくれれば良いものを怒鳴ってくるような人が住んでるような場所には住みたくないので、参考にさせてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 20:13:12

住んでいるんだったら、問題ないですよ


そこは公道でしょう?
住宅地の場合、たいていはドライブウェイをふさがない限り、その隣近所に住んでいる人が止めるのは違反でないですよ
自分の家の前は違法でない、近所の家の前は違法ということはありません。
警察に通報というのは脅しの文句であって、通報したって、警察が取り合ってくれわけではないです。
隣も自分が言っていることが無意味だとわかっているからとぴぬしさん宅の車が停められないように自分の車を停めているわけですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 20:20:01

無意味な脅しを続けるのならこちらが貴方を警察に通報しますってご主人に言ってもらっては?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 21:08:24

レス3さんの言うとおり。
私も始めは人の家の前に駐車するのに驚きましたが、違法じゃなく誰でも駐車して良いみたいですね。
しかし近所にそんな嫌な人いたら嫌ですね。
警察に通報って言われても違法じゃないので脅しだけでしょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 23:46:27

違法ではないし、公道だから誰が止めても、文句は言えません。警察も何もできません。

でもね…自分がローン払って、一生懸命きれいに掃除して、お花を植えたりして見た目も気を配っている…そんな大事な家の前に、でっかい車を止められたら…私はいやです。
ましてや、自分の家の車を自分の家の前に止められなかったら、私はいやです。

旦那の実家の周囲では、やはり自分の家の前に、自分の車は止めます。私は車を止めようとして、お向かいの方に言われたことがあります。

確かに違法ではないけど、感情としてそうです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 00:05:01

家の前にとめているけど大きすぎるからはみ出すほど大きい仕事に使う車ってトレイラーですか?それならいやでしょうねぇ・・普通の車なら我慢できてもトレイラーは高さもあるから非常に圧迫感があります。

もしかして仕事用でない普通の車もあるから、2台分ではみだすということでしょうか?
仕事の車のほうを自宅の前にはみ出さないように止めて普通の車がはみ出しているほうがまだましかも。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/24 17:23:11

 皆さんいろいろご意見有難うございます。
まずは違法ではないと言う事が分かり安心しました、、車はトレーラーの様に高さのあるものではありません、確かに誰だって家の前に停められたら気分の良いものでは無いでしょうが、この道は駐車がいつも多く早い者勝ちの様なところもあり私達も家の前に停められ無い事もあります。
 今朝家のオーナーに彼女が文句を言ったようでオーナーは「あなたの道じゃないし自分で話せ」と言ったようで、先ほど家の柵越しに私達のベッドルームに向かい何やら怒鳴り散らしていましたがなんせ中国語だったのでちんぷんかんぷん??旦那が一言「警察に言うなら言えばいい!」ってだけ言い返してました。。
 この先どうなるのかは分かりませんがお互い納得のいく結果になるようきちんと話ができれば・・と思います(なんせいつも中国語で怒鳴るだけ怒鳴って家に入ってしまうので)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 17:34:12

 騒音ってことで、逆に警察を呼んだらどうですか?
 確かに、家の前に駐車されたら嫌ですが、話し合いをもてないような相手ではどうにもならないでしょう。違法ではないですし、怒鳴り散らす方がHarassmentで訴えられても仕方なくなると思います。
 そもそも中国語って、カナダなんだから最低限、英語は話して欲しいですね。

 トピずれですが、どの地域だとそんな人がいるのか私も気になります。家は買うにも借りるにも安くないですからね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 18:24:11

トピ主さんの旦那さんの職場には仕事用の車を駐車する場合の駐車料金の補助はないのでしょうか。私の知り合いの旦那さんの職場では駐車料金を払ってくれています。 もしあれば、近くの駐車場にでも止めた方がいいと思います。 補助が無い時…  う〜ん、違法でないからかまわないのだろうけど、私も自分の家の前に大きな車がしょっちゅう止められていたらすごく嫌です。 はっきり言って迷惑です。 
難しいですが、相手の気持ちにもなってみられて、週半分はワンブロック先とかちょっと離れたところに止めることも考えて見られてはどうでしょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 20:23:46

>週半分はワンブロック先とかちょっと離れたところに止めることも考えて見られてはどうでしょう

って結局誰かの家の前に止めるんだったら解決にならないと思うのですが??  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 20:35:24

気になったのですが、トピ主さんの車は自分の家の前にとめてもお隣にはみ出すくらい大きい(長い?)のですか?それとも、大家さんの車もとめているからはみ出すのですか?  
Res.13 by どんな車? from バンクーバー 2006/06/24 20:42:39

車は中型トラックやピックアップのような大きさの車?トレーラーではないということだけど、そこそこ大きい車じゃないかな?普通の乗用車が自宅の敷地前に少しあるからと言ってそこまで怒るの?相手の敷地前といってもせいぜい1m程度でしょ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 12:35:05



解決しましたか?私も似たような状況なので気になります。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 13:31:59

違法じゃないこと隣の中国人は知らないんじゃないですか?
そんな外で怒鳴り散らす人達とは話し合いもできないでしょうしね。
早い者勝ちといえば早い物勝ちだし、トピ主さんだって駐車する場所は必要なんですからね。
隣の人にはここは貴方の場所じゃない誰でも停めれる場所なんですよ。ということを知って欲しいですね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 14:24:49

とにかくその隣人はあなたの車が気に入らない、あなたは路上駐車はOKだと思っているのだから、わざわざ嫌がっている人の家の前に停めなくても別の人の家の前に停めればいいじゃないですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 14:43:15

>別の人の家の前に停めればいいじゃないですか?
隣の人は喜ぶかもしれないけど、次その人に文句言われたら?
また次の家?って移動?
とにかく違法じゃないし公的な駐車場は空いてたら誰でも停めていいのですから気にしない方がいいですよ。
隣の人だってトピ主さんの前が空いてれば停めれるんだし。
隣の人も公的な駐車場と知ったら文句言わないんじゃない?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network