jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3958
こんな経験ありませんか?(友人編)
by SAKURA from トロント 2006/06/22 14:23:16

あなたにはこんな経験はないですか?
私とAさん・Bさんの3人でお茶を飲みながらたわいのないことを話している。私がちょっと席を立ったすきに、AさんとBさんがなにやらひそひそと喋っている。そして、その週末、AさんとBさんは二人で旅行に行ってしまう。
「ああ、やっぱりただの知り合いと友達は違うのだ」と思い知らされる。
AさんとBさんが共有していて、私が共有していなかったのは何だったのだろう。
そういうことがあって以来、自分の友人同士を合わせることをためらうようになりました。こっちでは日本人同士、輪が広がっていくと思うんですが、なんだか暗い人間に思えてきて、最近憂鬱で。
愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 21:15:45

それは人にもよりますが、私もちょっとショックかもしれませんね。でも、気にしても仕方がないから、自分の居心地が良いと思うお友達をその分大切にしていたら、きっととび主さんにもそういう蜜なお友達がきっと現れるとおもいますよ。
気にしすぎないことです。きっと心開けるお友達があらわれますよ。  
Res.2 by ママ from バンクーバー 2006/06/22 22:14:18

「あれ、声掛けてくれなかったの?」と思うこともありますけど、きっと、皆に声掛けるのも面倒だったり、二人だと予定も立てやすいんでしょうね。ただ、本人が居ないところでコソコソと話してるという時点で、彼女達には、トピ主さんとは無い共通点があって意気投合してしまったのでしょうね。でも、はぶんちょされるような友達は友達じゃないでしょう。知り合い程度に思って、他でトピ主さんが意気投合できる友達を見つける方が良いと思います。その二人といたら、またこれから何度もそういう目にあうでしょうからね。

広く浅く友達がいても良いと思うし、狭く深い友達がいても良いと思うし、ただ本当に深くつきあえる価値観の合う友達って、なかなか難しいですよね。だから、これも縁があれば引き合わされると気楽に考えてはいかがですか?

ちなみに、私は広く浅くで、今のところ本当に気が合って、価値観も合って、毎日のように会ったり連絡する「親友」はいません。

でも、縁があればその内会えるだろうと思ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 23:14:00

あまり気にしないたちなのですが。でも、、、

友達Aさんと友達Bさんとをひきあわせて、みんなで仲良くなったあと、AさんとBさんが仲たがいになったらしくて、Aさんとしては私がBさんの味方だと思って、Bさんとしては私がAさんの味方だとおもって、どちらからもぷっつり連絡がたってしまう、、、ってなパターンがあって、ちょっとさびしいです。

また、友達Cさんと友達Dさんが仲たがいして、どっちもお互いの顔をみたくない!っていってるときに、ホームパーティーを開くときにいったい二人ともさそっていいのか悩みます。(気の利かないがさつな人だということにして、二人ともなにげなーくさそってみたら、文句をいわれてしまいました。。。)

友達Eさんを通して知り合いになったEさんの仲良しのFさん。普通に挨拶したり、話ができる関係だったのに、EさんとFさんが仲たがいしてしまったら、道ですれちがっても、気づかないふりをされてしまう。。。

さっぱりといきたいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network