jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3943
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by もらってインカム from バンクーバー 2006/06/22 00:39:19

これってもらうのはいいけどインカムタックス申請時に収入として計上しないといけないんですよね。
丸々月100ドルは手に入らないってことになるかも。  
Res.2 by ジャパカナ from バンクーバー 2006/06/22 00:51:00

あなたはCCTBを貰ってINCOME TAXを払っていますか?
It’s a benefit, you don’t pay income tax on it, it’s just like the CCTB. WEBSITEを読んだ方が良いですよ。
 
Res.3 by ママ from バンクーバー 2006/06/22 00:55:28

ジャパカナさん、教えてくださって本当にありがとございます。
7月20日を楽しみにしています。私は子供2人います。
2歳と4歳です。月/$200って言う事ですか?  
Res.4 by ジャパカナ from バンクーバー 2006/06/22 01:03:33

6歳以下でしたら一人に月/$100.00です。
RES。3さんは2人いますから月$200もらえるはずです。  
Res.5 by R from バンクーバー 2006/06/22 11:21:55

これは7月20日まで待ってればもらえるのですか?
それとも、事前になにか手続きしないともらえませんか?

ちなみに子供はCCTBを貰っています。
手続きしないで、勝手に銀行に振り込まれるのでしょうか?  
Res.6 by ジャパカナ from バンクーバー 2006/06/22 19:09:57

今CCTBを貰っていたら、手続きはしなくても、7月20日にCCTBとUCCBが自然に入金されるはずです。
もし、CCTBが入金されて,UCCBが($100 FOR EACH CHILD UNDER 6YRS)が入金されてなければ、手続きをした方がいいです。CCTBを貰っているとUCCBも貰えるのです!お子様が6歳以下でしたら。
YOU SHOULD get it automaticaly, but JUST IN CASE you don’t I wanted to let people know so they can get it. VERY FEW people know about this, even Canadians don’t know!. (My friend who works for the government told me, so I wanted to let all the Japanese mothers know) (^.^)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 22:04:32

このベネフィットは課税対象です
http://www.cra-arc.gc.ca/benefits/uccb/faq2-e.html#q11
ウェブサイトにそう書いてあります。

とぴぬしさんこそきちんとサイトを読み直すべきですよ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 22:42:09


おおう!ほんとだ。そう書いてある。
でも、きっとジャパカナさんは、お母さんたちを応援したかったんでしょうね。。。
こういうものがあることを知って、taxableなのも知った上で、利用したい人はするということで、いいんじゃないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 22:56:01

> VERY FEW people know about this, even Canadians don’t know!. (My friend who works for the government told me, so I wanted to let all the Japanese mothers know) (^.^)

本当?5月始めにfederal budgetが決まった時点でみんな知ってると思うけどな・・・今更って感じ。  
Res.10 by Res1 from バンクーバー 2006/06/23 00:21:19

Res2のトピ主の方。

自分は老齢なので子供も孫も居ないのでこの$100について、あるいはCCTBとやらはまったく関係ないんです。
ただ日本語の新聞にも既に載ってたし、ラジオでも税理士の人がこの$100について税対象になるって言ってたので確信を持って記しただけで、あとはとぴぬしの判断にお任せです。  
Res.11 by トントン from 無回答 2006/06/23 05:43:37

UCCBが課税対象になるのは承知なのですが、例えば専業主婦などで収入/所得が殆どない場合は最終的にTaxは払わないですよね?なので殆ど所得のない人の収入とすればTaxableでも税金払わなくてすむのかしら〜?と思ったのですがどうでしょう?・・・税金を払い始めて日が浅いので詳しい事がわからなくて。どなたかご存じでしたら教えてください。  
Res.12 by ジャパカナ from バンクーバー 2006/06/23 09:59:21

失礼しました、本当にごめんなさい。RES2さん、
UCCBはTAXBLEです。断る事も出来ます。
断るとしたら1-800-387-1193に電話をして言ってください。
でも、TAXABLEでも年間$1200のINCOMEにしかなりませんよね、貰わないほうがいいのかな?
Sorry for misinforming you. It is taxable and considered income. If you do not wish to get it you can call the 1800 number. but I was wondering if it is worth getting it or not now? I guess since it’s only 1200 a year it shouldn’t bump it up too high.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network