jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3941
エックスワイフについて
by 無回答 from 無回答 2006/06/21 22:46:04

パートナーがたまにエックスワイフの話を出して、私と比べてきます。喧嘩した時などに出してきます。
今までの女性とはこんな風に喧嘩した事はなかった。特にエックスワイフは本当によく出来た女性で”ストリップ”に行ってもとやかく言わないし、掃除もよく出来るし・・etc はっきり言って彼女と居た当時は彼は羽振りがよくって大きな家に住んで、彼女は子供もいないのに(カナダ人です)働きもせずお小遣いを貰いながら暮らしてて、、、。そんな人と比べられるのはすっごく嫌なんです。私は食費一ヶ月320(二人)ドルをやりくりしていっつもご飯だってちゃんと作っているし移民申請中なので働けませんが家の事は全部やっています。
本当ストレスが溜まってしまって、あのブスには本当よくお金使ったから彼女は大人しくしてたんじゃないの?とまで言ってしまいました。(すっごく怒っていましたが、本人は)
今でも私に内緒で連絡を取っているようですし、もう本当エックスワイフと聞くだけで胃が痛くなります。
エックスのことを誇らしげに語るのってこちらでは普通ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 22:58:11

じゃあなんで離婚したの?

って思いましたが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 23:00:19

大変ですね・・・・・。
私も永住権待ちで働けない主婦で、今日もビザ関連のことで夫と喧嘩してしまい落ち込んでいたところです。イライラしてストレスたまりますよね。しかも家計が厳しいとなるとお金を使ってストレス発散が出来ないので益々ストレスですよね。わかります。
とりあえず、前妻と比べるのはルール違反だと思いますけど・・・。しかもまだ連絡をとっているって私には理解できません。子供はいないんですよね?いくらなんでもひどすぎると思うんですけど。
他の方の意見にも興味ありますが”ストリップ”って許容範囲内ですか?私はネットのAVを夫が見ててもいい気はしないです(まぁ黙認してますが)。
とりあえず、前妻と比べるのはリスペクトが足りないと思うので、ご主人と話し合われたほうがいいのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 23:24:46

何でそんなのと一緒に住んでるのか疑問なんですが??
あんたは精神的なマゾですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 23:40:57

本人の前で、前の彼女や奥さんと比べるのは、明らかにルール違反です。先が思いやられます。じゃあ、なんで私と結婚したんですか、あなたは?って感じですよね?
しかも、前の奥さんと、内緒で(!)連絡を取っているというのは、かなり問題だと思います。普通の友達としてでしたら、内緒にする必要もないのでは?

移民申請中は、結構ストレスがたまって細かくダンナに口出ししたり文句を言ったりするということはあると思います。私も現在移民申請中で働けない状況ですが、ボランティアをしたり、ブログを作ったりして、やっと充実してきました。2、3ヶ月前までは、腐ってましたけどね。

前の奥さんと比べるのは、ルール違反だとはっきり言って、後はご自身も、ボランティアをするなどして、気を紛らわせてみてはいかがでしょうか。うちのダンナ的にも、やはり私が何かをしててくれたほうが、ダンナへの八つ当たりが少なくなるので、いいみたいですよ。(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 00:45:45

夫の友達に離婚して3年程経ってるのに、まだグチグチ元の奥さんの悪口を言ってる人がいます。彼は一度話出したらもう朝まで語りそうな勢いです。
私は彼が元奥さんの話をしだしたら、「あんたがねちっこいから奥さんあんたのこと捨たのね。奥さん正解。」と言います。でも全然私の言ってることを聞かずやめません。本当に見苦しい。彼の奥さんはもう再婚していますし、彼とは会いたくない様です。(彼はまだ奥さんが彼のことを好きとかなり妄想に入っていますが)あ、私のグチになってしまいました。

とび主さんの旦那さんも、私の知り合いもねちねち過去を語るの好きなタイプなのね。とび主さん、本当に運が悪かったですね。あんなの第三者が聞いても不愉快です。この人妄想癖あるんだわと思ってかわいそうな目で見てあげては?

ストリップ行ったり、元の奥さんと子供もいないのに連絡取られると私は嫌ですね。
でもこっちでは、元の奥さんと連絡取ってるのは普通のようですが、ストリップはだめのようですね。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 08:47:38

トピ主さんも、旦那さんに元彼の事を話したらどうですか?良い点ばかり。そして、旦那さんが怒ったら、『あなたは、これと同じ事をずっと私にしていたのよ』と言ってください。
本当に、誰かと比べてあなたを卑下するなんて、最低ですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 09:19:58

私だったら耐えられません!ぶん殴ります。私の主人は昔の彼女と私を比べるような事は言いませんが未だに昔の彼女の写真や手紙など等とってあります。日本で彼が私の家に引っ越してきたときそれを発見して大喧嘩になりました。せめて私の目に絶対つかないように隠して欲しかった。あまりこっちの人は気にしないのかなー先日も親が引越しするんで実家から昔の写真やらいっぱい持って帰ってきた中に同棲した彼女(コモンロー)の忘れ物なんかが入った袋を持って帰ってきたけど期限の切れたコンドームの箱まで入ってて信じられなかったわ。私が言いたいのはデリカシーがない人が多いのかなってことです。私がやきもち焼きなんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 09:44:41

皆様コメントありがとうございました(心強いです、あまりにも私が悪いように向こうに言いくるめられていたので落ち込んでいました。)
前妻と連絡を取っていることを責めた時は”言ったらどうせ怒るだろう、だから言わない。相手に知らせない事と嘘をつくのは別物だ”と言っていました。目が点になりましたが、もう放っておいてます。
ただ、その前妻に前に二人が住んでいたらしい家を売る時に少し分け前をあげるという口約束(10年前くらい!)をしていたらしくって、彼女にその嫌味を言われたそうです。なんでそんなビッチ?!を褒め称えるのかよくわかりませんが、最近彼との別れを考えはじめています。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 10:30:10

>もう放っておいてます。
っていうトピ主さんの心境私も同じです。
でも、心底旦那のことを放って相手が何しようと何を言おうと全く気にしない。なんて夫婦としてやっていけませんよね。
結局自分が我慢。でも我慢って限界があるんですよね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 11:25:04

レス7さん、やきもちやき過ぎ・・・  
Res.11 by 嫉妬心なし from バンクーバー 2006/06/22 11:36:20

私の旦那も昔の彼女の手紙全部とってありますよ、
で、しまってあるところも知っていて、
読んでもよいと言われているので
全部読みました。
かなり面白かったです。

全部読んだあと、
彼女たちは今素敵な人をみつけて幸せになったのだろうか?
と彼女らの今を知りたくなりました。  
Res.12 by X-ray from バンクーバー 2006/06/22 12:53:27

"I need to talk."と言って、まじめな雰囲気を作り、はっきり言いましょう。「あなたが今後も前妻の話を続け、自分と比べるなら別れる。」と。カナダ人は、その場で相手の感情を傷つけない程度に注意したのでは、ちっとも本気にしてくれません。自分が嫌なことは警告程度の印象を与えましょう。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2006/06/22 19:00:43

RES12さん、、本当そうですよね。こんなにはっきり言ってもいいのかってくらいはっきり言わないと伝わらないですよね、西洋人って。
でも、実はそういう風に言ったんです。そうしたら言わないことと嘘を付くことは別だ!と断言されてしまいました。
エックスワイフの家族とは今だに付き合いがあるらしくやたら体裁を気にしているみたいで、彼女の姪には洋服を買ってあげたりしています(私は洋服なんて全部自分で買っているのに、、悔しい)。私の実家の母と祖母が今年の秋にカナダに来たいって言ってるんだーと話したら、”あっそう”で済まされ、エックスワイフの家族のことはいつも優遇したりして”私って何だろう”とつくづく考えさせられます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 21:26:20

他人のダンナさんに対して失礼ですが、トピ主さんのダンナさんは絶対におかしいと思います。。。
私自身は、嫌なことがあったら離婚!というタイプではないのですが、嫌なことでも、許容範囲とそうでない範囲とがあると思います。トピ主さんの、離婚を考えているという先の発言を見て、こういう状況だったら私も同じように考えるだろうなぁ。。。と思ってしまいました。

これまでに挙げてもらった例は、多少トピ主さんの主観が入っていたとしても、許せない問題だと思います。ダンナさんと、このような例を出してとことんまで話し合ってみるというのはどうでしょうか。。。きついかもしれないけど、とことんまでやってダメなら、フンギリがつくんじゃないかなって思ったので。でも、もし話し合いをするなら冷静にね。トピ主さんが怒り始めたら、話し合いも成り立たなくなると思うので。

あ、ストリップの件は、私だったらイヤだけど、他の方の意見からすると、そうでもないみたいですね。じゃあ、これは話し合いの対象にはならないのかな??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 21:56:37

トピ主さんのレス13を見て私まで腹立ちました。
貴方をことをご主人はいったい何だと思ってるんでしょうか?
トピ主さんよく我慢できますね。
今度あちらのご家族に何か買ってる時、私の家族にもあげたい。
って言ってみたらどうですか? 
それで断る旦那だったら、一緒にいても大変なだけかもしれない。
冷静に話し合った方がいいですよ。頑張って。  
Res.16 by 絶対おかしい夫 from バンクーバー 2006/06/22 22:06:22

とぴぬしさんとパートナーとして夫婦になったけど、やっぱり前のワイフが良かったんじゃないんですか。
この先大変だと思うよ、こんな状態が続くんじゃやりきれないでしょ。早いうちにとことん話しあって踏ん切り(旦那と前ワイフ関係、あるいはとぴぬしと旦那の関係)をつけないと一緒にはやっていけないでしょうね、この先は。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network