jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3926
カナダ人受けする巻き寿司の中身でお勧めはありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 16:05:37

今度パーティーが開かれることになりました。巻き寿司を作ろうと思うのですが、カナダ人受けする巻き寿司の中身を教えて下さい。
思いつくのは鉄火巻き、サーモン巻き、カリフォルニアロールぐらいですが、何か他にありませんか?
BCロールは自分で作るには時間がかかりそうなので作らない予定です。
アボガドを入れたロールで何かアイディアがあればお願いします。
カナダ人は海苔が苦手で、中に入れ込んで巻いた方が好きだそうですが、本当ですか?ごまをまぶすのは避けた方がいいですか?
お米はもちろん寿司酢を使おうと思いますが、カナダ人向けには味付けしない方がいいですか?
ベジタリアン用に野菜のロールも作りたいですが、何を巻けばおいしいか想像がつきません。
パーティーには子供も来るのですが、何かお勧めはありますか?
アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 16:11:36

刺身用の冷凍マグロやサーモンは常温で解凍しますか?冷蔵庫で一晩おいておく方がいいですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 17:16:50

先日、カナダ人宅でご馳走になりました。(自分達で作ったのではなくレストランに頼んだそうです)

カニ棒をマヨネーズと醤油で和え、赤唐辛子かラー油でピリ辛にそれとアボガドを巻いてました。(色も赤と緑で綺麗)

ベジタリアン用にはテンかすにやはり少し辛く味をつけてきゅうりと巻いてありました。

味付けはあくまでも私の想像ですが(作った本人を知らないので)とても美味しかったし他のお客さんも美味しいと言って食べてました。

意外と人気があってびっくりしたのが生姜です。
「ジンジャーピクルス」と紹介されてました(…確かに)。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 17:36:05

ベジタリアンで以前、好評だったのが、こっちのサツマイモみたいな
オレンジの芋でした。(名前が思い出せない・・・)
こんなのが、って思ったのですが意外と好評でしたよ。

あとはやっぱり、アボガド、カニ棒、マヨの組み合わせかな。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 17:49:19

昔ガリ巻きが好評だったので驚いた...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 18:38:25

ベジタリアン用なら、クリームチーズ、ベルペッパー(赤が色的にいいかな?)こっちの細いねぎの3点は合います。これにかにかまをプラスしてもOKです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 18:43:26

お子さんには おいなりさん、YAM天ぷらROLL,たまご、かっぱ。
べジROLLは 色々と千切りにしてカラフルに入れたらいいでしょう。
こっちの人はなんやかんや てりやき がお好きなので
チキンを照り焼きソースにからめて 野菜と巻いたらどうでしょう?  
Res.7 by 昔昔のお話 from バンクーバー 2006/06/20 19:50:58

今から45年前位の日本での我が家の話。
御袋が昔巻き寿司に
雪印のチーズ巻き
コンビーフの巻物
ハムの巻物
胡瓜の巻物
卵の巻物
等を作ってくれた事を思い出しますね
此方でしたら白人の食材沢山有るのでいろいろと出来るのでは  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 21:26:04

ハムとかローストビーフ、チーズ、などもすし飯に合いますよ、ハム、チーズ、きゅうりにマヨネーズ少々がうちの夫は好きです
サンドイッチの中味みたいですけどね、きったときにカラフルなのも良いです。

ツナやサーモンの缶詰をマヨであえたものとか・・、
量が多いときは値段が手軽なのもありがたい材料です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 22:47:49

カナダ人の方は、お酢が結構好きみたいなので、やっぱり酢めしにした方がいいと思いますよ。ジャパレスでも、スノモノって注文してる人も多いですよね。美味しくできますように!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 08:32:31

ダウンタウンのはずれのほう(イエールタウンとの間くらい)にある、「Kaede」っていうおすし屋さんで、すっごいいろんな種類の巻き寿司があって、おいしかったです。お客さんもおしゃれ系の白人が多くて、白人が好きそうなメニューが多かった、ちょっとコーンフレークがはいっていて、歯ごたえがいいのとか、日本人も結構新発見できるものもあり、おもしろかった。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 14:24:45

私の彼(カナディアン)は日本食が好きなのに、魚のアレルギーがあるので、日本食を作る時はとっても手間がかかります。おすしも大好きなのに、もちろんベジタリアンに限るので…。それにカリフォルニアロールも駄目なんです(あのイミテートクラブも駄目なので…)
彼の大好物は、アレンジして↓
アボガド・きゅうり・エビ!それに細く千切りにしたねぎを入れたものです。試してみてください。
たまに、ガーリックの聞いたソーセージをチーズと一緒に入れたものも作ります。それも好評でした。  
Res.12 by 元ウエイトレス from バンクーバー 2006/06/21 15:04:15

外国人受けの良かったもの
ダイナマイトロール(えびのてんぷらロールです)
アボカドロール
ヤムてんぷらロール(てんぷらソースは甘めで)
照り焼きチキンロール(やはりソースは甘め)
スパイシーツナかサーモンとアボカド
スモークサーモンとクリームチーズときゅうり
以上です。
基本的にすし飯は甘めが好きですね、ご飯も柔らかすぎると
スライミーとか言って苦情をもらったことがあります。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 23:17:58

とんかつ(ヒレをさらに細長く棒状に切る)や、鳥のから揚げ(これもささみでもいいし、普通の形でもなんとか巻けます)を入れて巻いてもおいしいですよ!マヨネーズとレタスと巻いて見てください。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 21:10:15

お礼の返信が遅れて申し訳ないです。
沢山のアイディアをありがとうございました!
すべてメモしました。パーティーが楽しみになってきました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network