jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3910
子供のカナダのパスポートの申請
by パスポート from 無回答 2006/06/19 19:38:20

最近カナダに移住してきました。子供は半分カナダ人です。日本のパスポートは持っているのですがカナダのパスポートをまだもっていません。申請をしたいと思ってますが手順ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。トロント近辺在住です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 19:45:46

ここ見て下さい。
http://www.ppt.gc.ca/can/children.aspx?lang=e  
Res.2 by パスポート from トロント 2006/06/20 10:55:27

レス1さんへ

こんにちわ、早速のレスどうもありがとうございました!!
今日パスポート用の写真を取りに行きアプリケーションを記入して申請します。
この中にguarantor(保証人)が必要と書いてありますがこのような人が見つからない場合はどうしたらいいのでしょうか?もしご存知であれば教えてくださいませ。

Res.3 by Fuji or Canon from トロント 2006/06/20 15:38:48

パスポートさん、私も最近子供のものを申請したところです。
Guarantorですが、お子さんがミックスということはご主人がカナダの方ですか?そうであればご主人のファミリードクターにお願いするのが一番早いと思います。
もしそういう専門職の方がお知り合いにいらっしゃらなければ、Notary Publicにお願いすればいいと思います。電話帳で探せば沢山見つかります。私は以前別の用事でサインが必要でしたが$20でした。  
Res.4 by パスポート from トロント 2006/06/23 18:49:10

Fuji or Canon さんへ。

こんにちわ、早速のレスどうもありがとうございました!今日無事にパスポート申請を終わらせることができました!!GUARANTORは旦那のお友達が整体師さんでその方にお願いいたしました。でもNOTARY PUBLICというところでお願いすればサインをいただけるんですね!なんかカナダは何かとGUARANTORの方のサインが必要で特別な知り合いがいない人はどうするんだろうと不思議に思ってました。またきっと必要なときはくると思うのでそのときはNOTARY PUBLICにお願いしてみます。どうもありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network