jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3903
はるさめ
by はるさめ好き from バンクーバー 2006/06/19 08:27:46

日本製のはるさめってこちらに売ってますが、高くて買えません。
なので中国産を買うのですが、パサパサしているので日本のはるさめが恋しいです。みなさんはどこのはるさめ買っていますか??
日本製に近くて安いはるさめってこちらに売ってるのでしょうか?
知ってる方いましたら是非教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 13:09:50

T&Tにありますよ

派さ派さしているというのが理解できないのですが、春雨ではなくて、細めのライスヌードルを勘違いして購入しているかのうせいはありませんか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:31:37

トビ主は、煮ると溶けてしまうようなはるさめのことをおっしゃっているのかな?
中国産は緑豆はるさめなので、煮崩れしません。私はこのほうが好きだけれど、ぱさぱさ感はあるかもね。  
Res.3 by 緑豆春雨 from バンクーバー 2006/06/19 17:00:06

日本の春雨って殆ど芋でんぷんで作られてますけど、本物はるさめは緑豆のでんぷんから作られるのでやっぱり中国産のを自分も使ってます。こしがしっかりしてるから、でもぱパサパサはしませんけどね。
戻し方の違いかな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network