jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3901
中国産のスモークサーモン
by どうしよう。 from バンクーバー 2006/06/18 22:29:11

夫が大好きなのでスーパーストアで10缶も買ってしまいました。

何気なく生産地を見ると中国でしたので、やはり返却しようかと思います。
ingredients はsmoked oyster、vegetable oilとsaltだけの表示ですが、やはり危ないと思われますか?

何かご存知の方がおられましたらどうぞよろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 22:32:04

缶は中国やタイ産が多いですよね。
何か問題あるんですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 23:00:04

スモークサーモン?スモークオイスター?どっち?
貝類は海の中の毒を蓄えてるから、だからバンクーバーでは潮干狩りは禁止だ、ってきいたことあります。
横ですが、最近ライチがでまわっていて、買いたいのですが、産地の表示がないので、ちょっと考え中です。  
Res.3 by ええッ? from バンクーバー 2006/06/18 23:01:02

スモークサーモンの缶詰を買って中身がオイスターって言うのは見間違えで買ったってこと?
それにしてもスモークサーモンの缶詰って売ってるんですか。
鮭缶は水煮だけかと思ってました。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/06/19 08:12:46

スモークドオイスターって書いてる時点で、スモークサーモンじゃないですよね?(笑)思いっきり間違ってません?

 
Res.5 by 玲子 from 日本 2006/06/20 06:00:42


トピ主さんへ、

やはり、ヤバイでしょう。私は野菜に関しても絶対に中国産と書いてあるものは、買わないようにしています。私の知り合いの方ですが、中国から筍を仕入れたのですが、その防腐剤の量が半端じゃないくらいかかっていて、捨ててしまったそうです。大損だったそうです。安いのがいいのか?長期的に考えて、体に良い物をを選ぶかは、消費者の側の意見ですが、体に関する限り「安かろう悪かろう」は、避けた方が懸命なのではないでしょうか?トピ主さんが返品しようとしてるのは、至極当たり前のように思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 06:36:58

Hey, you get what you pay for.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 20:22:36

食品の返品って可能なんですヵ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network