jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3900
妊娠初期
by 無記名 from バンクーバー 2006/06/18 21:51:04

妊娠初期なのですが、急用で日本に帰らなければなりません。病院では大丈夫といいますが、日本の情報をサイトで見るとどうも初期に飛行機に9時間というのは問題アリみたいなのです。経験のある方、おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 22:04:32

初期って何週ですか?
私は月末に9週ですが一時帰国しますよ。
無理せず、体調よければ大丈夫かな?と
もちろん着いたらすぐに日本の病院にいきます。
今のところ、つわりもないし
タダ眠いだけ・・  
Res.2 by 無記名 from バンクーバー 2006/06/18 22:12:51

妊娠が判明したばかりなんです。気のせいか下腹がチクチクする感じもするし、これで切迫流産?時期が早いので妊娠と気がつかない人もいるような状態なのですが、困ってます。  
Res.3 by ママ from 無回答 2006/06/18 23:09:03

私は妊娠してるかな??って言う時期(3〜4週目)に
飛行機乗り換えありで9時間程度、そして絶叫マシーンにも乗りましたが全然大丈夫でした。
お医者さんにそのこと話しましたが、そういう人は結構いるから大丈夫って言われました。
でも心配ならお医者さんに確かめたほうが安心するかもしれないですね。  
Res.4 by 無記名 from バンクーバー 2006/06/18 23:17:17

ありがとうございました。少しほっとしました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 23:23:15

安心しないほうがいいよ、
慎重にね。
まだまだ安定してないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 08:25:24

もし、気分が悪いとか、つわりがあるとかなら、ご自分がリラックスできるもの(枕とかブランケットとか、好きな食べ物とか)を持って行ったほうがいいかも。
9時間、あの狭い席で過ごすのは大変だろうけど、無理しないで過ごしてくださいね。
お大事に。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 17:44:05

昨日だったかな? テレビのニュースで、妊娠初期にそうと気づかずスカイダイブして、運悪くパラシュートが開かず、急落下、地面に叩きつけられ 全身複雑骨折した女性が、その後快復し、無事出産したと報じておりました。
スカイダイブですよ、階段から落ちた程度の衝撃とは次元の違う話
ですよね、一命を取り留めたこの女性もすごいですが、
赤ちゃんの生命力もあなどれないなあー。
とぴぬしさんもあまり不安がって思いつめず、赤ちゃんのためにも
いつも明るい気持ちでいてあげてくださいね。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/06/19 19:02:42

私も妊娠初期(6〜8週ぐらいだったと思います)に日本へ帰りました。
約11時間の飛行でしたが、何も問題はありませんでした。

ただ、ドクターに気をつけるように言われたのは、同じ姿勢でじっと座っていると、子宮への血液が十分に流れないので、2〜3時間ごとに席を立って歩きなさいということでした。

吐き気もかなりあり、嘔吐、ひどい倦怠感で1日中寝たきりの状態でしたが、どうにか日本へ帰れましたよ。

こちらのドクターと日本とではかなり違いがあると思います。
どちらかというと、日本のドクターの方が慎重ですよね。

妊娠の状態には個人差がありますし、初期は何が起こってもおかしくない
時期なので、くれぐれも気をつけて帰って下さいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 20:25:15

私はバリ島に発つ3日前に妊娠が発覚して医者に相談しましたがだめともいいとも言われなかったので行きました。ただ飛行機の中は寒いので冷えないように準備していったほうがいいと思います。向こうでスキューバダイビングをする予定でしたがそれだけはキャンセルしましたけど。シークルーズで船酔いで気分が悪くなったと思ったらそれからずっと続きそれがつわりで帰りの飛行機はしんどかったです。妊娠初期は流産する可能性が高いので医者はOKとは言わないでしょうね。後で責任問題になるので。大丈夫だと思いますよ。私の周りは結構いますがみんな何事も起こってません。  
Res.10 by 無記名 from バンクーバー 2006/06/19 21:10:13

みなさんのコメントに勇気づけられました。ご親切にいろいろおしえて下さってどうもありがとうございました。これからも何かありましたらよろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network