jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38901
頑張った自分を褒めたい!
by 無回答 from 無回答 2023/09/13 20:43:11

旦那は育った環境に問題があり、高卒で働いていて、とっても低い給料でした。でも、私と出会い、絶対に私を幸せにすると、子供が生まれるのにも関わらず、学校に行き初めました。子供が産まれても、まだ学生で、彼のパートタイムの給料と当時の私の安月給で、かなりきつい生活をしてきました。酷い子供時代を過ごすした彼が、初めて自分の人生を歩み始めていて、そんな彼を支えたくて、私はほとんどの生活費を出しました。お金は無かったけど、それなりに楽しい生活だったと思います。

卒業してから彼はキャリアをどんどん積み、そして結婚して12年、気がつくと彼の年収は$300,000を超えてました。昨夜、二人で改めて過去を振り返り、本当に頑張ったねと乾杯をして感極まり、人には言えないのでここで思いっきり叫びたい!

過去の自分、良く頑張った!今は家も買えて、最高の生活、嬉しいよーー!!!!!!!

今辛いあなた!頑張り続ければ、絶対開けてくるから頑張って!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 20:45:11

このトピは釣りの匂いがプンプンしますね!
年収は$300,000だとか・・家も買えてだとか・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 21:19:28

これが実話なら大いに喜んでいい話だと思う。

でもこれはおかしいよ。

<人には言えないのでここで思いっきり叫びたい!>

人には言えないってどういうこと?

人には言えないようなことをあなた達夫婦はしてきたってこと?

それとも人に言うと自慢になるから?
自慢じゃないよね?実話なら堂々と語ればいい。

そんなに長い間苦労したなら、それを知ってる人やサポートしてきた人が周囲に必ずいるでしょ?
その人たちと分かち合いなよ。
自慢と受け取らず手放しで喜んでくれるでしょう?

あなたが何者かも知らない、匿名掲示板の赤の他に向けてしかシェアできないなんてあり得ない。
頑張ったあなたを褒めてくれる家族、友人がいないなら、どんなに成功しようとあなたの人生は全く豊かではない。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 21:25:22

主さん オメデトウ!!!
Res.4 by Res3 from 無回答 2023/09/13 21:43:47

友達の2世の娘さんで似ている状況の子が居る。子供の頃、其の娘さんは自分で独学し日本語学校に行ってた私の娘より可なり日本語ができた。現在40歳ぐらいの筈。今では私の娘2人とも日本語を流調に話し日本とカナダで其々生活している。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 22:07:36

よく頑張った!
あなたも旦那様も!
頑張った分の実りを楽しんで!

私も頑張るよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 22:14:21

トピ主です。

人に言えないと言ったのは、年収が$300,000を超えて事は他人には言えないという事です。わざわざ友達に年収が$300kを超えたよ、なんて言わないですよね。

レス3さん、どうもありがとうございます!!

彼は凄く頑張ってくれてたけど、まさかここまで稼げる様になるなんて思ってもなかったです:-)
今まで支えてくれたから、と私に毎日贅沢さえてくれてます!こんなことも人には言え無いけど、最高に幸せです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 22:16:16

レス5さん、ありがとうございます!!辛かった時もあったけど、旦那を信じて頑張って良かったです!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 22:19:19

でも頑張ったのは旦那さんでトピ主じゃないよね。
トピ主がどんなに頑張ってもダメ亭主のままなら底辺暮らしのままだったんでしょ?
トピ主はいったい何を頑張ったの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 22:34:30

糟糠の妻は堂より下さず
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 22:43:35

素晴らしいなーと
すごいなーと 感心して読ませていただきました。

そこでとび主さんに質問

旦那さまは どんな仕事をされて その年収ですか?
300Kって わーおですね。

具体的ではなくてもいいので 〇〇関係 とか。。 
もし聞けるのであれば 。。。

それは答えたくないです というのでも もちろん大丈夫ですが・・・
Res.11 by Res3 from 無回答 2023/09/13 22:53:03

Res8さん
でも頑張ったのは旦那さんでトピ主じゃないよね<ーーーとは言えないよね。旦那の通学時代をサポートしたのは嫁さんでしょう。4年だか6年だか知らないけど 普通 見込みの無い旦那に長い期間 着いて行く事は無いでしょう。。。と普通の人は思う。それとも俺だけかいね?
Res.12 by Res3 from 無回答 2023/09/13 23:02:52

Res 10さん  これ以上聞いたら良くないと思います。井戸端会議のネタにするのですか?
主さんも此れ以上身バレする情報は話さない方が良いと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 23:06:48

トピ主です。

レス8さん、旦那もとても頑張りました。レス11さんの言う通り(ありがとうございます!!)、彼の学生時代と卒業から5年位までは、私が大黒柱となり、働きながら旦那のサポートと子供のケアをしていました。お金も無く、チーズ一個買うのに10分悩んだ事もあります。自分の顔のスキンケアはブランド物からドラッグストアで買ったニベアのボディークリームを使ってました。

あるお金は全て子供の為だけに使っていましたし、クリスマスには、親からのプレゼントとして、セカンドハンドのおもちゃをあげた事もあります。色々思いだすと泣けてきます。ただ私と子供に最高の生活をさせてあげたいと頑張ってる旦那の姿を見てたので、私もとにかく頑張りました!

レス10さん、彼はある職種のコンサルタントをしています。

温かいコメントをくれたみなさん、ありがとうございます!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 23:34:31

トピ主さんも旦那さんも頑張ったね!
俺も頑張ろう!って気になりました。頑張るぞ〜!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 06:44:31

これ釣りでしょ草

普通こんなシチュエーションなら友達とか知らないわけないじゃん。よかったね!て言ってくれる友だちがいないの?

私も旦那が一年のコース取ってる時子供がまだ0歳で、旦那が帰宅する夕方から私が働いてたけど、周りの友達が沢山サポートしてくれたな。料理もってきてくれたり、シッターしてくれたり。。。

だから旦那がテストパスして仕事についた&私が専業主婦になった時まわりの友だちが良かったね!って言ってくれたよ。

分かちあえる友だちとか家族いるでしょ???
Res.16 by res3 from 無回答 2023/09/14 07:20:28

Res15 貴方はどうしようも無い
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 07:31:46


だから釣りだっての。こんな話ふつー簡単に身バレすんじゃん。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 08:03:43

トピ主です。

面白いですネ。そんなに信じられない話ですか?

友達は沢山いますよ♪ ただ日本人の友達は数人しかいません。その数人もカナダで育った子達なので、このサイトは見てないと思います!

彼が学校に行っていた当時の場所から引越してしまい、今は新しい場所にいます。お金が無かった当時から、一気にここまで来た訳では無く、徐々に上がって行ったので、今更旦那の給料がここまで上がったよとは言わないです:-)

私も自分のキャリアを積んで、今はかなり良い給料をもらっています。長い道のりだったけど、二人で良く頑張ったーと叫びたかっただけなので、信じれない人は別にそれで良いです。私はただ嬉しさをぶちまけたかっただけなので!!でも、温かい言葉をかけてくれた方、嬉しさが倍増しました。ありがとう😊


Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 08:13:43

うちは逆で、結婚した当時は私が病気のためフルで働けず、年2万ドルとかの低い給料で何年か夫が経済的にも家事も支えてくれてました。
私はトピ主さんの旦那様ほど立派では無いですが、今は健康でフルで働いて平均以上の収入となって大黒柱。
なのでトピ主さんの旦那様のお気持ち分かります。ほんと、感謝しかないです!

過去の支えてもらった日々を思い出し、また来週のバケーション開けからの仕事頑張ろうと思えました。
良トピをありがとうございます。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/14 08:31:48

トピ主さん、本当に良かったですね。貴女の頑張りがなければ今の成果はなかったでしょう。
二人の気持ちが合ってたと言う事が一番のポイントで、人生の幸福を掴まれたカップルだと思いました。旦那さんは真面目な方だったのですね。

旦那は白人ですか。どこで知り会われたの?末永くお幸せに。👏
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 09:41:35

>私も自分のキャリアを積んで、今はかなり良い給料をもらっています。

どのような仕事をしていますか?給料はいくらですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 09:42:11

>彼はある職種のコンサルタントをしています。

どのようなコンサルタントですか?
Res.23 by トピ10 from 無回答 2023/09/14 11:19:19

トピ主さん
ご回答ありがとうございました
コンサルタントのお仕事はお給料がいいことは聞きます。
本当に良かったですね!
頑張った話を聞くと 
良かったね すごいね と思います。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 11:37:46

トピ主、自作自演おつww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 11:39:34

友達沢山いますとか言い返しちゃうとこがマジうける🤣よかったねー友達いて。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 11:41:29

だから釣りだよこれ?こんなこと、こんなとこで言う人いないでしょ。釣りか願望でしょ。笑。

みんないちいちまにうけない、笑!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/14 11:48:16

友達は沢山いるけど、お給料の事はわざわざ言わないってトピ主は言ってるんじゃね??

なんか、コメントで今幸せなのか、不幸なのか良く分かるね。素直に喜こんであげれないって、どんだけよっぽど貧しい生活してるのかな。お前らも頑張れ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 11:56:37

旦那さん、よく頑張りました。
次はトロフィーワイフへアップグレードですね。
支えたあなたのお役は…

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 12:13:52

有名人でも売れない時期を支えた妻がありながらブレイクした途端に家庭壊す男たくさんいますもんね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 12:18:43

>有名人でも売れない時期を支えた妻がありながらブレイクした途端に家庭壊す男たくさんいますもんね。

私も同じ事を思っていました!
仕事と給料をアップグレードした旦那が若い女性をゲットして、ポイされた専業主婦の悲惨な話とかよく聞きますよね!
Res.31 by Res3 から シツコイ人達へ from みなみアルバータ 2023/09/14 12:25:02

多分主さんは日本語堪能な2世の方、通常2世の方はJPCANADAを見ない。日本語堪能で日本の文化や親の考え方を理解する為にJPCANADAを覗いているのだと思う。私は同じ環境の女の方でバンクーバーに行かれた2人の娘さんを子供の時から知っているし、時々噂でも聞く。娘さん達は2人共に移民の方と結婚し子供もいるし、バンクーバーで最近家も買った。両家の親はみなみアルバータに住んでいる。他の国からの移民の方の頑張り力は今の若い日本人で見たり、聞いたりする事は近年無くなった。全員とは言わないけれど 近年の日本の方には底力(そこじから)が見えない。大きな夢も無く 努力もしない。他人を信じない。信念も無い。計算的で情けない人達が多いのか?

https://www.slice.ca/highest-paying-jobs-in-canada-20-canadian-jobs-that-pay-over-300k/
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 12:29:06

コンサルタントなら、クライアントに才色兼備な女性も多そう。バリキャリや資産家の娘など。
匿名掲示板で収入晒して叫ぶような貧乏育ちの低俗な妻ではなく、成功し高収入になった今、より自分に釣り合う魅力ある女性を獲得することで虚栄心を満たす男は必ず存在するよ。

トピ主が専業主婦かどうかは知らないけど、学生の夫がパートしなければいけないほど家計が苦しい収入しかなかったなのなら、大したスキルもないのだろうから離婚されたらキツイね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 13:37:17

ただ自慢したいだけなんだし、よかったねって読んであげたらいいじゃん。誰だってあるでしょ、そーいうの。
私も先月、スクラッチで高額当たったんですよ。勿論ミリオンとかじゃないですよ。でも、嬉しくて友人に言いまくりしたもん。嬉しいじゃないですか、誰かに言いたいって気持ちは普通でしょ?
ちなみに私は親しい友人をハワイ旅行に連れて行きます!スクラッチ当たったから友人と楽しみます!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 13:41:42

>私も先月、スクラッチで高額当たったんですよ。勿論ミリオンとかじゃないですよ
>ちなみに私は親しい友人をハワイ旅行に連れて行きます!スクラッチ当たったから友人と楽しみます!

高額とは、いくら当たりましたか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 13:44:06

75000当たっちゃったんです!5ドルのスクラッチ、友人と待ち合わせ中、友人が遅れてたから暇つぶしに買ったスクラッチだったんですよ。
嬉しすぎて到着した友人に、ハワイ行こ!私出す!いつ休める?って。笑
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 15:27:17

>75000当たっちゃったんです!5ドルのスクラッチ、友人と待ち合わせ中、友人が遅れてたから暇つぶしに買ったスクラッチだったんですよ。

うわっ!それは凄いですね!
$75,000ならハワイどころか世界一周できますよ!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 15:58:52

トピ主です。
色々とコメントありがとうございます。

旦那に捨てられるなどの心配は全く無いので大丈夫です!ご心配頂きありがとうございます😊

Res21、22さん、申し訳無いですが、詳しい事は返答出来ないです。ごめんなさい。

Res3さん、私のサポートをして頂き本当にありがとうございましす!私は2世では無いです^_^ 日本からの移民ですが、カナダに住んでる居る年月の方が長いですね。

Res32さん、前回も書きましたが、私もかなりキャリアがあり、旦那程では無いです、平均を余裕で超えるとても良いお給料をもらってますよ。旦那や友達からも羨ましがられる職業に就いてます。これも信じてもらえないのかな^_^

Res33さん、凄いですね!!びっくりです!!本当に当たる人って居るんですね。ハワイのご旅行、いっぱい楽しんできて下さい!

Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 16:01:04

いよいよネタっぽくなってきたね。
何度もくだらなすぎ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 16:13:28

36さん、世界一周出来たらいいんですけどねー!!!
とりあえず友人とハワイ行って、あとは車買い替えたいので良さげな中古車買います!で、12月に日本行くんで親を温泉連れてってあげて、美味しいもの沢山食べさせてあげますー。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 16:26:46

トピ主さん、良かったねー!頑張った!

私も似た状態なので、よく分かります。今は夫婦2人の収入を合わせてそれ位稼いでるから、全然有り得る話だと思うけどな。

信じられない人って、やっぱ同じ貧乏人しか周りに居ないんだろうね。かっわいそーー。

トピ主さん、妬んでる人達はほっといて、お金に余裕のある生活、楽しみましょうねー!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 16:36:50

トピ主さんのレスは全く嫌味がなくて批判的なコメントされても上手くスルーしてて好感もってたのに40みたいなのがトピ主さんを支持してると台無し。
何故だろう?40みたいなコメントみると一気にネタっぽく見えてくる。あ、トピ主さんじゃなくて40がね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 16:47:15

暇つぶしに読んでいるので、80%ぐらいのトピは釣りトピだと思いますが、$75,000を当てた方には驚きです!これはネタでない事を願います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 17:14:58

>75000当たっちゃったんです!5ドルのスクラッチ、友人と待ち合わせ中、友人が遅れてたから暇つぶしに買ったスクラッチだったんですよ。

こっちの方が夢があって良いなー。
独り占めするんじゃなくて、遅れてきた友達とシェアする35さんだから当たったのかもしれませんね。
おめでとうございます。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 17:31:53

私も75000当てた人の方が強運ですごい!と思いました。嬉しさを共有できるお友達に恵まれてるのもいいですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 18:13:47

友人が遅れてなかったらスクラッチ買わなかったし、20分くらい遅れるってテキストがきて。モールの中だったんだけど20分じゃ店見て回るには短いしって思ってたらロト売り場が目に入って。
だから私的には彼女が遅刻してくれなかったら買ってなかったし75000なんて私にはめっちゃくちゃ大金で、元々彼女ハワイ行きたいけど物価クレイジーすぎて行けない😢って話してたから、よし!ハワイ連れてったろ!!って。笑。
あとは新しい中古車😂買って、日本で親孝行しまくって、残ったら貯金です!

Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 18:22:40

お友達もさぞかし喜ばれたんでしょうねぇ(^^)
お互いが良い友達と思っているからこそですね。
当選おめでとう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 19:18:50

割とマジでこんな所に書かないと誰も褒めてくれないって悲しいよね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 19:36:19

トピ主です。

皆さんの想像力が豊かで、読んでいて面白いです^_^

私はお金に余裕が出来ても、未だに質素に暮らしています。特に贅沢はして無いです。私はフェイシャルが大好きなので、旦那がフェイシャルに連れてってくれる位です。色々買ってくれようとしますが、いつも要らないと言ってしまいます。死ぬほど節約してたあの癖が治らないみたいです!!

$75,000ドル、私も羨ましい限りです!当選するなら、それくらいが丁度良い額かもしれないですね!お友達とのハワイ旅行も素敵💓 私も宝くじ買おうかな!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 20:00:19

75000当たった人が好印象だからトピ主必死に取り繕ってんのウケる。稼いでます金あります的なのから、私質素です、みたいな。それでもまだアピってんのな。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 20:02:07

いや、もうやめなよ。イタイだけ。

なーにが節約の癖がーだよ、あんたレス6で
私に毎日贅沢さえてくれてます!
って自慢してたじゃん。

自分も平均より稼いでるならチーズ買うのに10分も悩むかっての。

バカなの?
変な絵文字使っていつものあの暇人みたいだね。
ネタならもっと上手くやれよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 20:21:23

くじ当選した人、75000ドルはすごい大金て言ってるのに、そのくらいの金額がちょうどいいとか言うトピ主の性格がないわ。75000て大金だと思うけど。質素で節約癖がぬけないとか言ってる人が75000ドルが大金じゃないって矛盾。笑。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 20:22:39

トピ主がチーズ買うのにも悩んだのはお金が無かった時でしょ?
あんたもばかなの?読めないの?

なんでそんな必死なの?まじうける。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 20:29:34

トピ主は自分も昔から平均以上稼げる職業に就いてたって言ってるよね。妻の収入が良くて夫も学生しながらパートしてたらチーズ買うのに10分も悩まんでしょ。
ここにも夫が平均収入以上、妻がパートって家庭は山程いるでしょ?チーズ買うのに10分も悩むか?それも物価の安かった10年前に。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 20:33:30

トピ主と75000当たった人物が同一人物っぽい。
文章や、絵文字と!!を多用する書き方、、。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 20:44:52

トピ主です。
なんか荒れてきましたね…😅

Res49さん、質素ですよー、私。レス40の方が贅沢しようと言ってたのを受けて、私は質素ですと言ったんですが、ちょっとややこしかったですかね。

れs50さん、52さん、昔から平均以上は稼いでいたとは言ってないです。最初に私の安月給でサポートしてと行っていますよー。今は良いお給料ですという事だったんです。

ちなみに、私と宝くじが当たった方は、残念ながら同じではありません。本当にそうだったら、どれだけ嬉しいか!!

何故か荒れてしまっている様なのでここで閉めたいと思います。前に言った通り、信じて貰わなくても、私の生活が変わる訳では無いので大丈夫です^_^
叫ばさせて貰ってありがとうございました!!

優しい言葉をかけてくれた方、ありがとうございました。沢山の幸せが届きます様に。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 20:55:55

しらじらしい。
これ以上コメントすればさらにボロがでるから逃げたってとこだね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 21:07:15

Res56 腐っているね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 21:22:09

こういうとこで意地悪な人って、絶対幸せじゃ無いよね。まあ、こういう奴らには幸せは来ない。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 21:34:07

↑トピ主必死。根性腐ってんのはそっちだろw

Res.60 by 無回答 from みなみアルバータ 2023/09/14 21:40:26

トピ主では無いけれど 根性腐ってんの 2人いたの???大都市は住みずらそうだね。精神病んでいる。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 21:44:58

>なんか荒れてきましたね…😅

これが釣りトピでは無かったら、トピ主はこの掲示板初めてか、かなりのバカ!
このようなトピが荒れないわけなじゃん!(笑)
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 21:54:14

努力して結果が出てよかったってトピでしょ。
なぜケチをつける?

Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 22:02:06

くだらねー。
いつものメンバーが話題変えていちゃついてるだけのトピじゃん。
Res.64 by from  2023/09/14 22:26:10

めでたし めでたし
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 23:09:15

ネタ。暇だったのでトプ主のコメント全部読んでしまった。。。矛盾多すぎ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 00:31:19

本当か嘘かは知らないけどトピ主さんの投稿は嫌味や他人を落とす内容もないし素直によかったね!自分ももっと頑張ろうって気持ちになれました。ありがとう。
ちゃんと頑張った結果幸せを手にしてる人ってこう言う感じなんだろうなーって思います。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 00:57:27

嘘だろうけど、本当なら、ひどい環境で育った底辺で誰にも相手にされていなかったから、唯一外人なら誰でもいい、これまた誰にも相手にされなかったトピ主みたいな底辺ブスでも結婚してくれたんでよかったんでは?
トピ主も日本じゃ男に避けられていたんだから一生独身女だったのに、カナダの底辺とお似合い夫婦になれてよかったということ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 01:21:44

良い事のあとには、悪いことが起きる。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 01:30:24

Res.67を書き込んだ人は、どういうつもりで書き込んだのだろう?
他人を蔑まないではいられないのかな?
やめたほうがいいよ、そういうの。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 06:32:54

67
300kも稼げる様になる人は底辺なんかじゃないでしょ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 08:12:31

68
好事魔多し
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 09:31:53

だから釣りだっての
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 10:09:12

???

よくわからないのですが、

結婚して12年で300kの稼ぎ。

結婚して彼は学校に通うようになった。

卒業してから5年くらいはトピ主が大黒柱だった。

学校が2年として、卒業後5年はトピ主が稼ぎ頭、だから結婚して最初の7年は貧乏。

で、残りの5年で年収300kになったってこと?

嘘ならもっと上手につこうね♪


Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 11:08:42

トピ主さんはこの釣りトピ主と同一人物?

PR更新のストレスにムカつき過ぎて帰国を決意。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=38801&resid=11&order=0&cat=&icon=

>特殊な仕事なので,詳しく言えないんですが、週4000くらいです。tax引いて。

$300,000ぐらいの給料とか言ってましたよな。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 11:17:23

同一だねこれ。内容似てるし計算合わないとことかそっくりだし。
暇だねー。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 11:24:13

自分もネタらしいトピは傍観する派。
だいたい出揃ったところで分析して嘘を暴くのが一種の楽しみ。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 12:14:39

トピ主じゃ無いけど、レス73、ちゃんと読んでる?

旦那さんは、結婚してからじゃ無くて出会ってから学校に行き始めたって書いてあるじゃん。

あと、卒業してから徐々に収入が上がったとも言ってるよ。

本当に理解力が無い人が沢山居てびっくりするわ。頭わりーな
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 12:21:15

明らかなネタトピの創作を信じて頭悪いなーって言ってる人の方が頭悪いなーと思います。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 13:19:06


本当ですね!(笑)レス77はトピ主なのでは?(笑)
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 14:08:44

レス77はトピ主??

>私と出会い、絶対に私を幸せにすると、子供が生まれるのにも関わらず、学校に行き初めました。

妊娠中に学校に行き始めたぽいんだけど、まだお付き合い中だったの??

私も結婚してから学校に行き始めたと思いました。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 15:16:16

仮にトピ主の言ってることが本当だったとして、こういう場所で自慢げに年収額を出して「人には言えないのでここで思いっきり叫びたい」って…
寂しいなぁ、友達居ないのかなって思ってしまう。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 15:59:38

いないからこんなとこで釣りネタあげてんでしょ。
主がコメントすればするほど嘘なんだなって思うだけ。可哀想だよね、なんか。幸せになれるといいね。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 16:08:00

トピ主きも。
Res.84 by 無回答 from みなみアルバータ 2023/09/15 16:10:15

2人共日本語の文脈(全体を)読めてないの? そう言えば今の人は2行くらいしか頭に入らないと誰か数人が言っていた。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 16:37:24

こういうトピがたつと、素直に受け止めないなんて不幸な腐った人間だ!と正義感を振りかざして攻撃してくる人いるじゃないですか。
それこそ危ない反応ってこと理解してるのかなあ?こういう時代だからこそまず疑うって大事なことと思うんですよ、特に匿名掲示板に書かれていることは。
言われるままに他人の虚言を信じて、同調しない人を見下すことで優越感に浸る人も、そんな生き方していて幸せなのかなあ?と思いますね。

これだけフェイク情報が溢れる世の中で、
ネタかどうかわからないトピにアレルギー反応を出すのってごく当たり前だと思うんですよ、ある種の防御反応というか。

誰だってフェイクかもしれないことに無駄に感情を左右されたくないじゃないですか。
映画や小説のように最初からフィクションとわかってて感動するのとはわけが違うんだから。

自分も確実に存在する人物の成功談ならこの人すごい!って素直に称賛してますよ、身近に知ってる人や、又聞きでもその人がリアルでつながりがある人の話ならすごい!って素直に受け止めますね。
感動するってある種マインドを揺さぶられ、影響される、とてもエネルギーのいることなので、そんな感情は本当に素晴らしいことを眼の前にした時のためにとっておきたいですね。

だから虚言の可能性が1%でもある何処の誰だかもわからない匿名投稿にはいちいち素直に感動していられない。
それは日本語能力や人間性とは全く別問題だと思うんですよね。

トピ主さんは、トピ内容の真偽はともかく、ただ注目されたい、承認欲求を満たしたい目的でこの投稿をしたんですよね?
身バレが怖いけどただ叫びたいだけなら、正体隠したSNSアカウントでも開設して叫んでみてはどうでしょうか?フォロワーもついてもっと承認欲求が満たれると思いますけどね。

長文失礼しました。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 16:41:35


くだらない釣りトピに、長文書いている人がいるのに驚きました!
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/16 16:05:48

釣りトピかどうかは知らないけれど、こんなトピの内容、イチイチ人に言う事?
子供っぽくて・・・聞いてられないわ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 09:03:05

この掲示板って本当に意地悪な人が多いですね…。何故でしょうか。何故、他人の幸せを素直に喜んであげれないのか不思議です。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 10:30:36

トピ主が言いたいことは夫が300K稼いで贅沢させてくれて幸せ、ということだけなので。
頑張った頑張ったと言ってるけど、トピ主より頑張ってる人からみたらトピ主は頑張ったうちに入らないかもしれないし、
トピ主より幸せな人ならトピ主の幸せはそこまで幸せなレベルでもないかもしれないし。
人それぞれ感じ方は違うんではないですか?

Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 10:54:38

トピ主さんが頑張ったって思うならそれで良いんじゃないのー。お幸せに。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 10:57:05

トピ主さんはご自身が幸せなことと、自分のことだけでなく今辛い人にもエールを送ってるし、前向きでいいと思うけどな。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 11:08:11

誰かも言ってたけど、年収300K以上って、カナダ納税者の1%なので大卒5年目のコンサルタントでそれは嘘と思われても仕方ないんじゃないですかね?
どんな士業でもサラリーマンで年収300Kってほぼ不可能なので独立してるんでしょうが、起業して年商何ミリオン稼いでいても会社や従業員を抱えていれば経営者個人としての収入はそこまでないことがほとんどなので。

努力してそれなりの地位や収入がある人にはわかることかと思いますよ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 11:16:35

結婚当初は私が移民申請中で働けなかったのでシングルインカム、年収4万ドル。最低時給$8の時代だったので、物価も今よりずっと安くてなんとかやっていけていました。

その後、夫婦共に転職する事数回、現在2人で年収20万ドル。家族も増え、物価も上がっているので悠々自適の生活ではありませんが、昔に比べると余裕がある生活ができてささやかな幸せを感じています。


Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 11:16:41

Top 1% って253k以上だから300kってもっと少ない。
よっぽど地元では有名なんじゃない?
https://www.savvynewcanadians.com/top-1-percent-income-canada/#:~:text=According%20to%20Statistics%20Canada%2C%20the,What%20is%20this%3F


Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 13:19:24

93
20万ドルだとchild benefit ってどれくらいになるんですか?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 13:24:46

↑もらえるわけないだろ。質問する前に頭使え。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 13:51:08

↑くだらん嘘こいてはったりかましてる奴にはわかるわけないんだからカマかけてやっただけなのに本人以外が答えないでくれる?空気読め。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 14:01:19


そっか、ごめんね。でも子供いるとは書いてないからもしいないなら知らなくても仕方ないかも。
ミニマム8ドルは2009年だね、14年で現在の最低賃金と物価が倍以上になってるんだから、当時40Kなら今は100Kくらいはないと逆にヤバいよね。80K以下なら実質給料下がってることになっちゃう。あんまり目くじら立てるほどのことじゃないよね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 14:04:24

↑家族増えたって書いてあったら10中8、9子供でしょ?
人に頭使えって言ってる前に自分こそ頭使ったら?
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 14:11:33

> 14年で現在の最低賃金と物価が倍以上になってるんだから

最低賃金は倍以上だけど物価はせいぜい1.5倍程度。ここ数年の最低賃金の上昇がいかに頭おかしいかってことだよね

Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 14:29:16

最低時給が上がっても日系企業万年最低賃金社員の無能はベースメント賃貸から抜け出せないから意味ないよねw奥さん子供が可哀想だ。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/17 16:31:35

Res.101さん、ベースメント云々は止めてくれますか。あなたは余程ベースメントに拘りがあるようですね。それが不思議。誰がそこのベースメントに住もうが私は全く気にならない。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 16:40:34

トピに関係ないことで罵り合ってますね。jpキチさんの出番ですよ!
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 18:33:34

>誰かも言ってたけど、年収300K以上って、カナダ納税者の1%なので大卒5年目のコンサルタントでそれは嘘と思われても仕方ないんじゃないですかね?
>どんな士業でもサラリーマンで年収300Kってほぼ不可能なので独立してるんでしょうが、起業して年商何ミリオン稼いでいても会社や従業員を抱えていれば経営者個人としての収入はそこまでないことがほとんどなので。

>努力してそれなりの地位や収入がある人にはわかることかと思いますよ。

本当ですよね!こんな釣りトピは大学卒業して、カナダで働いた事がある人だったら直ぐに嘘だと分かりますよ!
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 19:13:31

>No.38901

ストレス溜まっているのかな?

別に害のない投稿だからフェイクも何も心配することじゃないかと思うよ。
関心なければスルーすれば良いかと。

こういうところは投稿に最低限のルールしかありません。
どうこうすべきというのは無いかと思う。
基本、自由です。

多分、ストレスが溜まっているだろうから、よく休んで、目の前の問題を解決してね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 19:15:44

旦那さん、すごいですね。
ちなみに、どんな職業でそんな年収がもらえるんですか??
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 20:05:21

>努力してそれなりの地位や収入がある人にはわかることかと思いますよ。

自分の常識内でしか物事が分からない人が大きな口を叩いててるなあ。

世の中にはあなたが知ってる事、見てきた事以外の例が山ほどあるんだよ。もうちょっと視野を広めようね。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 20:53:32

107は世の中の事例100%把握してるとでも言いたいんですか?匿名掲示板で大口叩いてマウントとってる時点で既に107も小物なんですが。
Res.109 by 107 from 無回答 2023/09/17 21:16:46

108さん、

え??世の中の事を100%知ら無いから、自分の知ってる範囲外にも、色々あるって言ってるんだけど?

頭わる…
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 21:48:08

みなさんストレス溜まってますね。
頭ごなしに説教はじめたり、馬鹿にしたり。
あなた方は一体どんなに素晴らしい人間なんですかね。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 00:24:01

おめでとう!!同じ経験をしてるからよく分かる
Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 01:11:11

低賃金の賃貸暮らしで満足してる敗者に説教は必要じゃないですか?小学校の先生が生徒に指導するのと同じ。貧乏の泥沼から救ってあげたい。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 01:14:57

> 低賃金の賃貸暮らしで満足してる敗者に説教は必要じゃないですか?小学校の先生が生徒に指導するのと同じ。貧乏の泥沼から救ってあげたい。

でもこれ書いてる人間が低賃金の賃貸暮らしでないという証拠もないからね。掲示板でならなんとも言えるから。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 07:06:22

112
それって大きなお世話なんじゃない?
君みたいな思い上がった考えの人の方が説教必要に思える
Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 08:57:02

↑ 112はJPCANADAのライトユーザーでも知ってるくらいの有名人ですよ。
毎日何度も限られたキーワードを含んで投稿してます。内容はすべて同じ。24時間365日同じ言葉を繰り返すことができるのは発達障害か痴呆症くらいです。関わってはいけないです。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 00:37:36

↑よく見ますね。

低賃金 貧乏人 底辺 ボロコンド ベースメント このあたりのキーワードですか?

もしかして上記キーワードのヤバいコメントってこの人が一人で書き込んでいるのですか?

だとしたら病気レベルの異常な執着。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 02:22:20

他人を貶めようとしてるんじゃないか?と思わせる書き込みが増えてきたみたい。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 07:26:46

ああー、底辺とかベースメントとかいうワード使うコメント、必ず出てきますよねどのトピックにも。
私も前にエアーチケットどこで買ってますかみたいなのここで聞いたらそう言うコメントきました😂
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network