jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38896
BC,rent increase to 3.5% for 2024
by 無回答 from バンクーバー 2023/09/12 10:24:42

家賃の値上げが発表されましたが、賃貸で生活している方はどう思いますか?
私の住んでいるアパートは必ずMAXで上げてきます。
収入と家賃のバランスが悪すぎてもうそろそろ限界。。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 10:38:17

借りてる方からしたら高いし、貸している方には低いですよね。
両者の間をとった丁度良い数字だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 10:52:30

バンクーバーなんて日本と比べたらくそ田舎なのに高すぎ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 10:55:27

貸してる側ですが、もっと上げて欲しいのが本音
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 11:03:17

契約更新の3ヶ月前になったら早速3.5%値上げ通達します。
それくらい値上げしても他に安いレントを探す方が難しいから出ていけないよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 11:24:09

↑こんな大家よりはまともでマシなレントはたくさんがある。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 11:36:47

賃貸その日暮らし呑気でいいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 11:56:51

>私の住んでいるアパートは必ずMAXで上げてきます。
収入と家賃のバランスが悪すぎてもうそろそろ限界。。。


それでも引っ越すよりは同じところにいた方が安い。
たぶん、多少遠くに移動したとしても、同じところに住み続けるたレントの方が安いです。
収入を上げるか、ダブルワークするしかないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 12:18:58

3.5%程度の値上げで経済状況悪化するようなテナントなんてむしろ出ていってもらった方がありがたくないですか?
そこまで困窮してるならいつ何時レント溜めてドロンされるかわかんないし。
大家側としてはテナント入替えはレントを適正価格に上げる絶好のチャンスだから大歓迎。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 12:46:17

インフレに利率上昇。
大家側だって増やした分をすべて丸儲けではなく維持費も増えているんだから仕方ないとは思う。

家賃が下がるには需要を減らすか供給を増やすか。
バンクーバーが嫌になって出て行く人よりも、来る人の方が多くて需要は下がりそうにないし、でも、このまま高層コンドをガンガン建てて森を減らして人口密度上げて住みやすさはどうなるんだろう。
夏の水不足も年々深刻になっているよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:18:25

知り合いがコンドのオーナーしてますが、テナントが出て行った後、強気で値段を上げたけど、高収入の人が思ったよりいないって言ってました。
自分の収入で借りれる範囲を超えてアプライしてくるそうです。
オーナーさんもきちんとした高収入のテナントを見つけるのは大変らしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:47:27

> 強気で値段を上げたけど、

レントを余裕で払えるような高収入はそもそもレントなんてせず家を購入するのでは?
好条件な物件でもないのに欲を出して相場以上に家賃を上げると応募してくる人も減りますよね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 15:02:25

>レントを余裕で払えるような高収入はそもそもレントなんてせず家を購入するのでは?
>好条件な物件でもないのに欲を出して相場以上に家賃を上げると応募してくる人も減りますよね。

生活スタイルは人それぞれ、今は家が高いし、頭金無ければ買えないし、賃貸派の人もいるし、高収入で安定した仕事の人もいっぱいいますよ。

どうせ応募がものすごく多くても一つの物件に一組しか貸せないわけだから、応募してくる人が減っても、一組信頼できる人が見つかればそれでいいんじゃない?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 17:14:39

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 18:11:56

強気な値段で貸し出したら、1日で95件連絡来ました。
すごい世の中だ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 19:16:25

結局、3.5%の家賃上昇で住めてよかったと思わなきゃだよね。
安定した収入が無い人や学生や移民、これから新規に借りる人は本当に見つからないみたい。
Res.16 by ルームシェアの値段 from 無回答 2023/09/13 09:13:37

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 09:40:00

カナダは広いしなにもバンクーバーなんかに住まなくていいと思う。この掲示板みてもわかるけど変な人しかいないよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 09:50:23

粘着して変なコメントしてるのはほとんどバンクーバーに関係ない人ばかりかと思う。
USやアルバータ、日本、オタワから書き込んでる人たち。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 10:11:38

バンクーバーの話だけじゃない。
3.5%アップはBC州全体の事だし、他州だって賃貸にしても購入にしてもどんどん上がってるし、これからも上がると思う。
購入可能な所に住んでいる人/引っ越してもいい人は買った方がいいと思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 10:28:41

17
バンクーバーですら小さくて何もなくて不便なのに、1年の7割が冬のカナダのド田舎なんか住んだら鬱になる
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 10:43:26

> バンクーバーですら小さくて何もなくて不便なのに、1年の7割が冬のカナダのド田舎なんか住んだら鬱になる

そこに住んでないのにもう鬱になってるようですね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 10:49:30

バンクーバーから出られない人は、それはそれでいいんじゃない?
出てこなくていいよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 11:26:20

他州の学生がバンクーバーの大学に入学したはいいけど、住むところなくてテント生活してるってニュースで話題になってるね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 11:36:08

なるほど、ここはバンクーバーに住む人が中心のコミュニティかと思っていたが、
定期投稿しているのは大方バンクーバー外の病んだ人物だってことか。
嫌われることを承知でわざわざ絡みに来てるということは、結局バンクーバーと関わっていたい、気になって仕方がない土地、ということになる。
好きなら好きと素直になればいいのに。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 12:02:17

バンクーバーはレントの空室率1%以下だから取り合いだよ。
入ったら出ない方がいいか、次が決まらない限り出ない方がいい。
大家さんの都合で追い出されることもよくあるからレント専用のビルに住むのが無難かもね。

Res.26 by 各都市の空き家率  from 無回答 2023/09/13 12:48:59

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 15:42:02

計算したけどMaxで上がっても$30⁺ぐらい。まだ1000ドル以下維持してる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 16:38:04

うちは$135くらい値上げできるけど、これじゃなんの足しにもならないな。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 12:29:26

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 12:35:56

合計142戸 焼石に。。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 14:16:54

142戸だけなら焼け石に水だけど、そこだけじゃなくていろんなところに安さを目指した賃貸専用コンドは増えてるね。
どんどん森が無くなって住宅地が増えて、高層コンドが増えて、すでに一戸建てが並んでいたところも集合住宅が増えて、一戸建てでも家族だけで住んでいる家は減ってきた。
国や州から補助金出て小さな都市にももっと人が住めるように整備が進んでる。

住める場所はどんどん増えているように見えるけれど、それでも供給が追い付かないなんて。
移民入れすぎなんだろうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network