jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38887
最近の MRI 待期期間
by 早くして from 無回答 2023/09/09 10:28:12

最近の MRI の 待期間ち期間が知りたいです。

6週間ですか? 3か月 ? 6か月 ?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 10:36:30

7月にmri予約入れてもらったけど半年は待つって言われました
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 13:56:22

五月に予約を入れてもらいましたが、まだ連絡がきてません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 14:33:03

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 16:54:31

症状に寄るのではないでしょうか。それでも待ち時間は長いようですが。日本に帰って診てもらった方が早いと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/09 21:17:33

Res4さんの言うとおり、症状にもよると思います。
命にか関わるものなら、待ちリストの上の方にまわしてくれます。

私の知り合いはどうやら50肩になったらしく、ドクターが念の為、MRIを紹介してくれましたが6ヶ月まちでした(バーナビーホスピタルにて)。

病院より、個人のところに紹介してもらったほうが早くなるかもしれません?!ドクターに聞いてみてください。
https://www.medrayimaging.com/mri

ちなみに、私は乳がんの疑いが出た時に、バイオプシーは1ヶ月待たされましたが、バイオプシーで大きなしこりが見つかった時点でものすごいスピードで検査が進みました。あらゆるImagingほぼ待たずに。
最終的にはStage3の乳がんでしたが、医者はStage4ぐらいだと見込んでいたようです。
Res.6 by 早くして from 無回答 2023/09/10 09:22:43

Res3 さん、とても役に立つWebsite の情報ありがとうございます。このサイトを読んで、MRIの優先順位がどう振り分けられているのかわかりました。

Res5さん、カナダで大病をされたのですね。不安でしたね。でもよく頑張りました。

皆さまありがとうございました。’プライベートで$900払ってすぐ結果を入手するか、無料で待つかよく考えてみようと思います。ありがとございました。
Res.7 by Aa from 無回答 2023/09/12 13:20:51

The USA 🇺🇸 に行ってキャッシュで払えばすぐMRI受けられますよ。
Res.8 by 早くして from 無回答 2023/09/12 22:07:20

USAの MRI は おいくらですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 13:01:27

Res.10 by 早くして from 無回答 2023/09/13 19:11:12

Res 9 さん、ありがとうございます。でもこの すばらしいRate はカナダ国籍の人対象みたいです。。。(泣)。私はカナダ在住、日本国籍ですから 駄目ですね。でも安くて早い! これはカナダ人にはお勧めできる情報です。     ああああ、MSPなんか待ってられない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/13 19:31:38

たしかバンクーバー病院の近く、(Cambie 沿いだったか?)にそれと似たような値段で早くやってくれるところがあったはずです。以前、普通のimaging施設かと思って電話したら、そういう有料サービスでした。google mapで普通に検査施設を探して出てきたのでVancouver hospital 界隈を探してみてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network