jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38883
おまるを外で…
by 無回答 from 無回答 2023/09/07 19:53:18

この前公園で、2、3歳の子どもに持参のおまるでトイレをさせているのを見ました。木の影とかすみっこではなく、しっかりどこからも見えるところで。しかも親はしてるところを写真撮ってるし…カルチャーショックというか、もう言葉が出てこなかったです。カナダ人の友達が言うには最近こういう事をしてる人すごく多いと聞きました。しかも終わったものはその辺にパシャっと捨てるらしいと。。。
モヤモヤしすぎて投稿してしまいました…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 22:00:58

中国人のおじいちゃんが 孫娘の足を持って、シャーってのは見たことあるけど(人から見える所) 主さんの言うような事は 出会した事がないです。
私は非常識だなーって思うけど。そんな人達が最近は凄く多いなんて、嫌だな。

思い出したらトイトレ中の友達が ポータブルオマル持参で公園に来てた時はあったかも。でもそれは 袋に尿を溜めるタイプだから 捨ててはない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/07 22:09:03

おそらくお子さんがトイトレ中か公衆トイレの便座が子供には大きかったり、トイレの水の流れる音が大きすぎて嫌がったりしてトイレに行きたがらないとかの理由で持参されてるのだと思います。小さい子を持つ親としては“カナダはこんなのもアリなんだ”ってちょっと気持ちが楽になりますが(持参したことないですけど)、その辺におしっこを捨てるというのはびっくりですね。出来れば見えないところで捨てて欲しいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 09:49:16

理由があって おマルでさせるのは勝手だけど その辺に捨てるのは どう考えても 非常識。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 11:24:40

>出来れば見えないところで捨てて欲しい
見えなければ良いとは思わないけど。それこそ、公衆トイレに捨ててほしい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network