jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38876
月経カップについて
by 無回答 from 無回答 2023/09/06 19:29:07

G7の娘がいます。同年代の娘さんをお持ちのお母様に伺いたいのですが、月経カップを使わせてみようかと考えているのですが、実際に使用されていらっしゃいますか?

現在はUNIQLOのサニタリー下着にナプキンを使用していますが、学校でナプキンを持ち歩くのが恥ずかしい。ナプキンでは漏れそうで気になると…
そこで月経カップを使わせてみようと思うのですが$50近くするのでどうしたものかと悩んでいます。
どなたか良い方法がありましたらご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 21:21:08

先ずは自分が使ってみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 21:51:06

娘さんは月経カップについてどう言ってますか?折り込んで装着するのに抵抗はなさそうですか?
私は月経カップならば、まずはタンポンの方が初心者向けじゃないかな…と思っています。
カップの使い方を調べたことがありますが、手が汚れるからちょっと自分じゃやりたくないかもと思ってしまっています。取り出す時もなんか不安なんです。あと消毒も。
じっさい、レビューなんかを見ると大人の女性の意見が多いですよね。あまりティーンの感想は見たことないかもです。

ちなみにうちの子はまだですが、ざっくばらんにそろそろ準備をしなきゃいけないと話したのですが、knex?だったかの吸収(吸血?)ショーツが良いかも、とか言っていました。こちらも値段は張りますが、吸収ショーツとナプキン(タンポンでも)の両使いで、一応ナプキンを持ち歩かなくてもお昼頃に一回捨てれば、その後は吸水ショーツで凌げるんじゃないかと思っています。

娘さんの心配だったり恥ずかしい気持ちよく分かります。良い解決策が出ると良いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 22:02:43

性行為経験がないとちょっと難しいというか入れるときの痛みや入れ外しするのに時間かかったり、うまく入れられず漏れたりとナプキンよりストレスがあるかもしれません。1番小さなサイズでもカップの縁は指2本分くらいあるので。私は何年も愛用してますが、未だに入れるの手こずったり、何よりも面倒で長時間でかけたりしない日はナプキンで済ませたほうが楽だなと…ナプキン使用してしまうくらいです。

ナプキンのいらない吸収性のある月経用ショーツも最近はあるので試してみてはどうでしょうか?子供でも使いやすいと思いますよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 22:19:08

早速のコメントありがとうございます。
月経カップはまだG7の子には早いかな、と思ったり。試しに使わせて見ようかと、お店に行くとわりと高額だったので、同じような年代のお子さんはどうされているのかと、お伺いした次第です。
娘はお友だちには恥ずかしくて聞けないと言うので。
不快な数日間の不快さを出来るだけ軽減させてあげられないかなと思いました。
月経用ショーツ、色々検索してみます。
ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 16:34:41

ユニチャームのシンクロフィット、友達に薦められて日本で買ってきて試したら、確かに良いです。ドバーッと漏れる感覚すらも消してくれます。(水に流せると買いてありますが、多分流さない方がいいかも?)
日本帰国予定ないなら、日本のアマゾンからも注文できますね。

ちなみにユニクロでも販売してた、生理の時にナプキンなしで吸収してくれる下着ありましたが、実際1日ナプキンなしで過ごす勇気なく使用してません。
どうなんでしょうね?

子供なら生理日は黒めのボトムス履かせて、ユニチャームのヒダガードの付いた多い日用ナプキンとか、シンクロフィットや、タンポンとナプキン兼用で、さほど心配ないのでは?
トイレにナプキン持って行くのも恥ずかしい子用にタオル?ハンカチタイプのサニタリーポーチ売ってますよね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 18:35:51

うちにもG7の女児がいます。 学校でどういうタイプのものがあるか説明は聞いたそうで実際に娘に何がいいか話すと、我が家ではナプキンのみでと言う話でした。タンポンも嫌だそうです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 19:31:41

トピ主です。
娘もタンポンを試しにさせてみましたが、うまく出来ず、ナプキンの方が良いと。
日本の夜用ナプキンも使っていますが、それでも夜中に一回交換しないと漏れてしまう感じです。
そこでKnixを購入してみようと思っています。実際どうだったか、また記載しますね。
色々とアドバイスありがとうございます😭
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 10:28:01

夜用が持たないほど量が多いのであれば、1度病院にも連れて行ってあげてくださいね。娘さんは嫌がるかと思いますが…損はないです。アラサーですが、学生時代生理に悩んでた友人で不妊になっている子数人います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network