jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38855
洋服につく虫を防ぎたい
by 無回答 from 無回答 2023/08/30 08:32:27

久しぶりにクローゼットの掃除をしたら、主人のスーツに大きな穴が開いていました。時々洋服に小さな穴が開いている時もあります。モスボールのような薬はこちらではどこで買えばいいのでしょうか?大切な洋服も虫に穴を開けられてしまい台無しです。どなたかお知恵を貸していただけませんか
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 08:44:14

モスボールならダラーストアにありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 08:48:28

Amazonとかドラッグストアで普通に買えますよ。
名前もそのままモスボールでわかるはず。
くすりというか、虫除けのシダーウッドで作ったボールとかキューブとかハンガーにかけられるものがあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 10:22:32

うちは日本の防虫剤を使っています。
匂いもしないし。
Tokyo no beautyでも売ってましたよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/30 12:28:36

今年は小さな蛾が多くないですか?
我が家も蛾がいたのでトラップを仕掛けたら
沢山使っていてびっくりしています。
モスボールも置きましたがその横をひらひらと
とんでいました。
まだ服に穴が開いてるのは確認できていないですが
怖いです。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2023/08/30 13:44:04

ロンドラにも売ってるんですね。探してみます、ありがとうございます。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2023/08/30 13:45:37

Tokyo no beauty 、あそこにも売ってるとは。早速見に行ってみます。ありがとうございます。
Res.7 by まこ from バンクーバー 2023/09/08 13:05:20

アバディーンセンターのTokyo beauty で税込み$22でヒ゜レハ゜ラアース(42こ入)を買いました。日本のアマゾンだと650円ほどですが。それでも買ってよかったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 22:38:52

モスボール。全く効果ありません。
私も日本の防虫剤が欲しい。。。バンクーバーだとあるんですね。いいなぁ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 23:55:18

虫に食べられない様に環境を作る必要あり。
私の服は古いですが虫喰い有りません。
モスボール、その類似品使っても解決にならないでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 11:45:40

虫に食べられない環境つくり…どうすんのがいいんだろね?
うちも虫食いに遭った記憶ないんだけど蜘蛛が多いのと関係あるかなあ、どうだろ
蜘蛛は害虫を食べてくれるって言いますよね
モスよりシルバーフィッシュのほうがよく見ます
カナダのシルバーフィッシュって色が黒いのが多くて日本のやつよりキモいよー

ウールやシルクなんかは虫が好むと聞きますね
うちも特に大事なビンテージ服(ウールやシルク)は専用のカバー(布製でジッパー付きのケースみたいになってる)に入れてハンギングして一応シダーウッドのクローゼットに掛けるタイプの板を何枚かかけてあるけど今度よく気をつけてチェックしておこう



Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 19:15:56

モスボール、効かないんですね。。
今まで虫食いになったこと無いですが、モスボール使ってました。
コットン、ウール、シルクはクリーニングして、ダイソーとかで売ってる圧縮パックにモスボールと入れてさらにパッキンがついてる収納ボックス、プラスチックのに入れておいて虫食い無しです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network