jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38854
子供の算数
by 無回答 from 無回答 2023/08/29 11:11:52

諸先輩方の経験談をお聞かせ下さい。

息子がG5になります。算数が得意な方なので 少し学校外でも やらせてみようかと考え中です。

今までも 簡単なプリント1枚を継続的にやらせていましたが、彼の性格上 とにかく 取り掛かるまでに時間が掛かり イライラします。

フランチャイズ系の算数クラスは 予算オーバーです。
ひと月の予算は$150位まで。出して$200。

希望としては チューター(face to face)1時間を週2回
ですが アプリも アリかな??と 思い始めました。
それだと 毎日30分とか?
オンラインは希望しません。

1番いいのは 近所の高校生とかが 来てくれたらと思いましたが 年上の子供を持つ知人も居ませんし、近所は エレメンタリーの子供ばっかりです。

同じような性格のお子さんで これは合ったみたいと言う 経験がありましたら、シェアして頂きたいです。

(予算が低いのは承知の上での投稿ですので そこに関してのコメントはご遠慮ください)

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2023/08/29 11:46:00

うちの息子は、学習障害かもしれないと言う疑惑のもと、スペシャルティーチャーをつけ、その後、普通ですと判断されましたが、後々、算数で悪い成績(C)を取ったので、ジューイッシュ系のマンツーマン(対面)にいれたら、成績がみるみる向上しました。

それが自信となり、勉強するメソッドがわかったようで、高校生の今は(また別の家庭教師,これはオンラインをつけてますが)、一応全科目オールAで、オーナーロールにも選ばれて頑張ってます。

親からすると、かつてCをとってた子、学習障害かもと特別ティーチャーがついてた子、、だとは思えない飛躍で、あの時、きっかけを与えてくれた小学生の時の家庭教師がとても良かったなと思います。

どうやって家庭教師を探したか。
これは、友達の口コミと実際のレビューを参考にしました。そして運営と密に連絡を取りました。

もともと優秀なお子様の能力を、伸ばしてあげたいトピ主さんのお気持ちもわかります。
でも、家庭教師や習い事は、値段で決めるものではないと思います。
授業内容や、子どもに合うか合わないか、それで合致したら塾なんて値段はプライスレスだと思うので、値段に制限つけず、口コミや雰囲気を参考にして、より、高める環境を作ってあげてくださいね。

もしトロントエリアであれば、おすすめの塾、家庭教師、お教えします。(ちなみにうちは娘もいますが優秀な子だったので、こんなに家庭教師つけてるのは息子だけです、でも、先生方にはとても感謝しています)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 11:53:42

レス1さん

早速の経験談をありがとうございます。

バンクーバーエリアですので オススメの方にお願い出来ないのが残念ですが。

もちろん、1番良いのは 月謝を気にしない事なんですがね。
今はとりあえず 最初に予算内で何か出来ないか 検討中です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 12:33:59

うちの子が行ってるところなら予算内かもしれない。
メールください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 14:15:26

レス3さんの使っている所、私も知りたいです。
うちの子は今セカンダリーですが、やはりG5から公文と家庭教師をつけてました。
今はオーナーズクラスで数学年飛級してます。
セカンダリースクールに入って公文を辞めてオックスフォードラーニングに行きましたが合わず辞めました。
今は家庭教師だけです。親が教えると喧嘩になるので。。
この家庭教師はアメリカのトップ大学の生徒さんですがオンラインですのでダメですね。
うちの子は今では卒業校のエレメンタリーでボランティアで放課後に算数を教えてます。
ミニスクールとか考えてるならやり方が違うんですが。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 15:54:16

レス3さん
ありがとうございます。メールさせて頂きました。

レス4さん
我が子は そんなに算数がずば抜けて良いって訳では無いんですが。やはり色々と合う、合わないが あるのですね。
本人の性格、希望、出来れば親の希望をマッチさせるのは難しいです。
はい。我が家もケンカになるのですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network