jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38846
日本から観光に来た家族と泊めれるところ
by さやか from バンクーバー 2023/08/24 23:49:48

 みなさんはどうしてるか教えてほしいです。
 日本から家族がバンクーバーに遊びに来ることになった時、弟家族5人と父、ここに住んでる私と旦那でみんなで一緒に過ごせるようにしようと思ったら、私にところではワンベットしかないので、
そうなるとエアビーで家を借りる感じになる感じでしょうかね? 
バンクーバーで家借りるとなるとすごく高いですけど、ホテルも高いから、同じかもしれませんが、
 皆さんのご家族が数人以上で見えた時はどうされていますか? 
高い航空代払って来てくれるなら宿代くらいはこちらで用意してあげたいと思いましてお伺いしました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/25 04:04:37

今は4BR+2BRの一軒家なので自宅に泊めますが、単身時代や夫婦だけの時(子供がいなくてコンドに住んでた頃)、日本からの家族は、各自ホテルに泊まってもらってました。夜はそれぞれの家、ホテルに帰る形。そして朝早くから車で迎えに行き、また夜まで一緒に過ごす。

子供が出来て、日本からの家族も遊びに来て、遠くに一緒に旅行に行った時は、ホテルの「8人迄宿泊OK」部屋をとってました。1泊400ドル〜800ドルで、うちは親が払ってくれました。(私が予約してお金払うけど、親が後からお金を私にくれる形)

皆で朝も夜も一緒に過ごしたいのだったら、今はエアビーが良いと思います。または1週間とかのコテージを借りる。

車は1台に皆乗れますか?乗れなければレンタカーする必要もあるし、運転する人も複数確保しないとですよね。大人数での行動は何かと大変だと思いますが、きっと良い思い出になると思います、日本のご家族と楽しく過ごして下さいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/25 05:33:42

夏に2週間遊びに来てくれた時(弟家族と両親で6人、うちが3人)

1週間はコテージ滞在でザ・カナダ的なのを楽しんでもらいました。カヤック、ボートにBBQやスモア。自然の中を散歩するだけでも楽しかった様子。($5,000ぐらいだった)

弟家族は4泊キッチン付きのホテルに滞在。ふた部屋のスイート。($1,500位)

両親は自宅に泊まってもらい、私達の寝室を開け渡しました。(私達はゲストルームで寝た)

今じゃもっと高いかな?

車は弟が運転出来るので一台使ってもらって、私達と両親はもう一台の車で動きましたのでレンタカーの必要もなく安上がりだった。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/25 09:52:42

ホテルですね。
一部屋借りるで済まない人数ですから、宿泊費まで負担しないでいいと思います。経済的にかなり余裕があるなら別ですけど。

時差や疲れでゴロゴロしていたい人、イライラする人もいるだろうから、ホテルで分宿の方がプライベートも距離感も保てます。

何かしてあげたいなら、レンタカー借りて観光とか、足やガイドになることと、何回か外食費を時々負担、家で家庭的な食事に招待するなどでいいと思います。
6人の家族と自分らの食事代だったら、一回の外食でも500ドルくらいはかかりますよ。
宿泊費や滞在費に比べれば、航空券はむしろ安いと思いますが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/25 10:39:06

その人数と構成なら、3ベッドのFurnished apartment (または一軒貸し)がいいじゃないでしょうか。弟さん家族5人というのは夫婦と子供3人ですかね。小さい子なら夫婦と寝てもらって、あとはじいちゃんと一緒で一部屋、ついでに主さん夫婦も泊まって、水入らずでゆっくりできるんじゃないでしょうか。
ホテル2部屋又は3部屋借りるよりも安かったりしますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/25 10:47:38

>そうなるとエアビーで家を借りる感じになる感じでしょうかね? 
>バンクーバーで家借りるとなるとすごく高いですけど、ホテルも高いから、同じかもしれませんが

トピをたてる程の問題ですか?
Airbnbとホテルの値段の比較をしてからトピをたてましたか?
「借りる感じになる感じでしょうかね?」とか「ホテルも高いから、同じかもしれませんが」と書いてあるので、何もしていない印象を受けますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/25 15:59:19

>>3ベッドのFurnished apartment 

ホテルのような短期では借りられないと思いますけど…
最低でも数ヶ月の滞在でないと無理じゃないですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/25 16:53:29

VRBOは?


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/25 21:42:27

4です。いや、だからAirbnbやVRBOで3ベッドの物件を借りる、という意味だったんですが…
Res.9 by さやか from バンクーバー 2023/08/25 23:50:44

 短い間に、みなさん教えてくれて、ありがとうございます。
来年にきてくれるということで、のんびり探してみようと思いまして、、
言われてる通りみんなで一緒に乗れるレンタカーや食事代を負担するのもいいアイデアですね。
ありがとうございます。
ホテルでもエアビーで借りるにしても、それは弟家族、父親 わたしたちで出し合えばいいんだなと思えました。
家族は初めて訪れてくれるので、しっかり計画していけるようにします。
たくさんのアドバイスありがとうございます!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network