jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38836
小松菜の代用
by 無回答 from 無回答 2023/08/21 13:43:10

カナダで手に入る葉もの野菜で、小松菜にいちばん近いのはどれでしょうか。

中国野菜では油菜(ユチョイ)とガイランくらいしか購入したことがなく、他の野菜も試してみたいとは思いつつ今に至っています。
小松菜に似た野菜があれば、試したいと思っています。

よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/21 15:51:16

小松菜に似た野菜って無い
トピ主さんも試した中華野菜Yu-choyが見た目一番近い

ほうれん草と青梗菜ならこっちでもある
日本の調理法で使うなら、それらが小松菜の代用として一番使いやすいと思う

種は入手できるので自分で育ててみるのもアリ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/22 01:54:19

風味が独特なので難しいですね。同じレシピにこだわらず違う葉物を使ってアレンジをしましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/22 05:18:58

以前ここで話題になっていました。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=37933
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/22 12:24:42

トピ主です

みなさん、ありがとうございました。

自分で種を植えて育てないとって感じなんですね。
ユチョイで代用します。

逆に、日本にユチョイはあるんですかね?けっこう美味しい葉もの野菜だと思うんですけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/22 12:41:53

わざわざ似たようなものを探してみたり、
自分で育てなくても日系センターのスズヤさんにいつも売ってますけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/22 16:29:15



あっ そぅ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/22 17:47:38

スス゛ヤさんで買ったことあるけど、"いつも" あるわけじゃないからなあ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/22 17:54:03

質問は小松菜はどこで売っていますか、ではなく、似たものはありますか?ですからね。

スズヤっていう店がどこにあるのか知らないですが、そういう日系の店が近くにある人ばかりではないですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 03:48:54

bok choy が、小松菜の食感や味に似てるような気がします。ボクチョイもそんなにクセがなく食べやすいですし、どこのスーパーでも置いています。Googleして画像でチェックしてみてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 08:12:33

ユーチョイ、洗って乾かして切って冷凍してます。
何にでも入れられて便利です。
ほうれん草の冷凍より使えます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/29 15:14:30

英語では、Mustard Spinach っていうみたいです。

https://www.westcoastseeds.com/products/komatsuna-green

↑ここを見たら、21日で収穫できるみたいなので、種を買って育てるのもアリかも?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network