jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38829
Suzuki Vitara メカニック
by 無回答 from 無回答 2023/08/19 10:05:03

つまらないトピックですが。。。車のメカニックを探してます。古いSuzuki Vitara 2drを持っているのですが、最近調子悪くてメカニック探してます。同じ問題で3回、いつも行くところに持って行くのですが、お金は払うものの、直ってません。。。どなたか、良いメカニックをご存知なら教えてください。宜しくお願いします。私はウエスエンド在住です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/19 10:38:16

バンクーバーのウエストエンド在住と仮定して。
ちょっと遠いですが、Edmonds Motors おすすめです。
7707 Kingsway Burnaby です。日本車の経験豊富です。
予約混んでいる場合が多いので、一度訪ねて予約取ることお勧めします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/19 10:58:58

日本人のメカニックさんならShingo Auto がいいですよ。すごく丁寧に仕事をされます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 00:11:52

古い車って、2000年位のモデル?
機器の間に手が入る位空間あれば役に立ちたいです。
どんな具合に調子悪いですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 07:49:36

お返事ありがとうございます。Vancouver westendです。人種は良いメカニックなら誰でもいいです。以前はベトナム人、カナディアンの良い人使っていたのですが、皆さん腰を痛めてリタイアしてしまいました。。。

Res3さん、ありがとうございます。2001年のSuzuki Vitara 2drです。調子悪いのは、運転初めはエンジンがかかるのですが、例えば車で買物に行って、エンジンが冷めてないうちにかけようとすると、発進の音はするのですが、かかりません。他には、渋滞の時にゆっくり走っている時に、時々、エンジンがボコボコって鳴り出し、車も揺れて止まってしまいます。その時はエンジンが冷めるまで待ってからじゃないと、エンジンがかかりません。

毎回そ〜なるのではなくて、時々なるのです。高速を走っている時はならないのですが、ウエストエンドからRenfrew のスーパーストアに行って、east Broadway のキムズに寄るっていう時とかに多発します。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/20 08:46:59

Edmonds Motors は一見よさげなメカニックのですがダメですよ。とにかくやる気がない。
いやいや仕事してるの丸出しで高いお金を払ったのに車も治りませんでした。
これ以上は大変でめんどうなので修理したくないと言われました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 08:51:32

Shingo Auto のメカニックさんは得意不得意の差が大きいので注意。
なれていない車の修理はひどいです。ひとがらはよさそうですが、、

わたしも日本人の良いメカニックを探していますがなかなか見つかりません。
むかしは何人か良い方がいたのですが皆さん引退されてしまいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 14:23:07

>Shingo Auto のメカニックさんは得意不得意の差が大きいので注意

ちゃんとディーラーに行くように勧めてくれますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 15:04:46

不具合の時engine checkのランプ点いていますか?
Renfrewのスーパーストアに行く予定有りますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 21:45:25

Engine check は付いたり、消えたり。。。それも、今まで行っているところで見て、直して貰ったのですが、直ってません。。。
わかったのは、バッテリーのワイヤーを一度外して、また付けるとリセットされるのかengine checkのlight が消えます。でも、暫くすると付きます。

ここしばらくCanadian Superstore に行く用事がないのです。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 22:49:12

engine check付いてる時にOBDII code reader で見てもらいましたか?
error code 分かりますか?
super store で会えればと思ったのですが、、、。
走行中に点いたり消えたりですか?
機会在れば見せてもらえればと思います。
code reader有ります。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/21 07:31:55

Res10さん、おはようございます。ありがとうございます。
走行中に付いたり消えたりはしません。バッテリーのワイヤーを外すとオフになり、暫く走っているとオンになって、オンになったらそのままです。

車屋で、cord readerでチェックしてると思うのですが、、、error cordとかは知らないです。

Res10さんの時間が合えば是非見てもらえたらと思います。メールに直接連絡してもらっても良いですか?宜しくお願いします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/21 14:08:48

ミスファイアーじゃないですか?
だとしたらイグニッションコイルの交換ですね。
Res.13 by LR from バンクーバー 2023/08/22 13:56:33

Res10さん、トピ主さんではないのですが、私の車も同じような感じで困ってます。スーパーストア行きますので、見ていただくことは可能でしょうか?
もちろんお金はお支払いします。
2回、修理に出しましたが、結局、直りません。。。
メールいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/08/22 22:08:47

お金持ちの感じですね。外車ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network