jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38827
キャンプ場でのFIREBANとは?
by 無回答 from バンクーバー 2023/08/17 11:07:31

こんにちは、来週カナダで初めてのキャンプへ行くことになった者です。

キャンプサイトをチェックすると『Fire Ban In Effect』とあります。これは炎が上がるキャンプファイアーや焚き火を禁止するもので、プロパンガスのミニBBQグリル使用は大丈夫という認識であっているでしょうか? 持ってく予定なのは

https://www.colemancanada.ca/stoves-grills/grills/tabletop-grills/tabletop-propane-gas-camping-grillstove-2-burner/SAP_2000038245.html

こちらですが使用できますか?湯沸し用カセットコンロも大丈夫でしょうか?また炭火でのBBQも大丈夫なのでしょうか?(昨日湖でFire Banサインの横で炭火BBQをされている方達がいたので…)

ついでに、キャンプサイトには熊の目撃情報ありとも記載さてていましたが、何か、熊スプレー等の対策はすべきでしょうか?

いろいろ伺ってしまい恐縮ですが、もしその他気をつけるべき事などありましたら、キャンプのエキスパートさんどうかご教授くださいませ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/17 11:45:06

うちの地域だとFIre Banにもレベルがあって、
プロパンガス使えるレベルと、それ以上の火器がサイトでは一切使えない(調理が許された場所でのみ利用可)レベルで違いがあるので、
予定しているキャンプ場で聞くか、その地域のコミュニティの情報を確認した方が良いですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/17 13:12:06

早々のご回答本当にありがとうございます!

確認先を勘違いしていたかもしれず、BC Parksのwebサイトでは『Campfire ban in effect』とありました。行先はChilliwackのCultus Lakeです。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/wildfire-status/prevention/fire-bans-and-restrictions

上記リンクより、今回はCoastal Fire Centreの管轄で、Categoly 2と3はBAN、1のCamp Fireはキャンプ場によって禁止(Cultus Lakeでは禁止)の理解で大丈夫でしょうか?

また手持ちのプロパンのCooking stoveは同リンク下方にあるQ&A

Q : What can I use when there is campfire ban in place?

A : Often, campfire bans still allow the use of CSA-rated or ULC-rated cooking stoves that use gas, propane or briquettes, or of portable campfire apparatus that use briquettes, liquid fuel or gaseous fuel, as long as the height of the flame is less than 15 cm tall. However, in extreme fire conditions these may also be prohibited.

より、大丈夫だと考えていても良いでしょうか?長々とすみません!
Res.3 by カテゴリーの説明 from 無回答 2023/08/17 14:50:30

野焼き禁止に違反した場合は、1,150 ドルの違反切符が発行され、最高 10,000 ドルの行政罰の支払いが求められるか、裁判で有罪判決を受けた場合は最高 100,000 ドルの罰金および/または 1 年の懲役刑が科される可能性があります。違反が山火事の原因となった場合、または山火事の一因となった場合、責任者は消火費用および関連費用の全額の支払いを命じられる場合があります。違反者はクラウンのリソースに対する損害賠償の責任を問われる可能性もあり、その損害は重大になる可能性があります。山火事法と規制について詳しくは、こちらをご覧ください。

https://www2-gov-bc-ca.translate.goog/gov/content/safety/wildfire-status/prevention/fire-bans-and-restrictions/open-burning?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en-US&_x_tr_pto=wapp#Cat1

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/17 16:23:54

1です。トピ主さんの認識で大丈夫だと思います。
プロパンガス機器だけでなくチャコールも使えるみたいですね。
キャンプ場で受付の時にも念のため確認してください。
楽しんでね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/17 22:58:40

どうして直接確認しないんだろう。その方が一番確実なのに。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/17 23:36:08

Res 3さん、日本語訳のリンクをありがとうございました!重々気をつけ火気を(可能であれば)使用したいと思います。

Res4さん、本当にありがとうございますーー涙 同じくカナダで初キャンプ予定だった主人が仕事で一緒に行けなくなってしまい、2人の子連れキャンプに緊張しています笑

炎が出なければ炭火でも良いのかもしれませんし日本では炭火しか使用した事しかないのですが、今回はプロパンの方が処理も楽だし安全そうですね… 一応現地でも確認してみますね!

ところで、最初にPark Office?に寄ってチェックインするのでしょうか?

色々わからない事ばかりです、もしお時間に余裕がございましたら是非お教えください。本当にご回答ありがとうございました!

Res5さん、まだカナダ新米で直接お電話するのはちょっと緊張してしまうのです... でも調べてお聞きしても不安な時は、子供たちをがっかりさせない為にちゃんと確認をとるべきですね汗
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 07:54:06

1&4です。

私の経験だと、プライベートなキャンプ場は入り口にゲートがあってチェックインする所と、入場してオフィスでチェックインする所が有りました。

BC州のキャンプ場で常駐のスタッフのいないところ(入場ゲートもない)は、予約したサイトに直接行って、支払いの証明書またはお金を封筒に用意しておくと、あとで巡回スタッフが回収という感じ。
常駐スタッフがいる場所は入場ゲートでチェックイン、でした。

どこもサイン出てるので、大丈夫だと思いますよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/18 11:11:13

1&4さん、お忙しい中本当にありがとうございました!!!

何箇所かにキャンプ場が分かれていて迷ったのですが、取りあえずパーク入り口近くにあるオフィスに立ち寄ってみますね。

1&4さんのお蔭でキャンプの準備とスタートまでが大体把握できました。忘れ物のない様パッキングし、現地での火気取り扱いとマナーに重々留意の上楽しんできたいと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 14:47:15

旦那さんが行けなくなっても、子供2人をキャンプに連れていってあげるなんてすごいです。
お子さん達幸せ者ですね。

Cultus lakeは行った事ないですが、golden earではパーキングに入る前に、日本でいう高速道路の料金所みたいな所があり、そこで予約のconfirmationを見せて入りました。

初めてのカナダでのキャンプ、安全に楽しんできて下さいね!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/19 11:59:34

Cultus Lakeはバンクーバーから近くていいですよね。

今年は特にネズミが大発生しているようなので、食べ物は必ず(テント内ではなく)車にしまうようにしてください。

山火事の煙が心配ですが、楽しんできてくださいね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/19 12:08:02

後、蚊対策とワスプ対策も。
今年は例年以上にワスプ多いような気がするのですが、マイエリアだけなのかな?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/20 10:56:33

トピ主です

1&4&9さん 色々お気遣いご助言下さったり励まして下さって本当に嬉しいです!!!

主人も心配しているし本当はキャンセルしたかったのですが、カナダの初キャンプでガレージにテントを張って寝てみたり焼きマシュマロを楽しみにしている子供達の手前言い出せずズルズルと...涙。内陸部の火事が酷いことになっている時にBBQなんて申し訳ないのですが、翌日に返金不可なHarrison Hot SpringsのWater Parkも予約してしまっているし頑張って行って来ますね。

その他皆さんも本当にありがとうございました!

友人から熊の件は少し伺っていましたが、ねずみは想像もしていなかったです!!食品の扱いにも重々注意が必要なんですね。寝てるときにテント横をカサカサ走り回っていたら怖いなぁ〜本当気をつけます。

虫の件もありがとうございます!!虫除けスプレーの事は完全に失念していました、持ち物リストに加えなければですね。そう言えば家でBBQしていた時、ワスプが寄って来るから試しに日本から持ってきた香取線香をテーブルの真ん中で焚いたら全然近寄らなくなりました。キャンプ場でも有効なのか分かりませんが、携帯用の(蓋にネットがついた)ケースと共に持参してみます!

Res.13 by BC Highway Condition from 無回答 2023/08/20 16:05:23

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/21 00:38:34

今朝キャンプ(golden ears)から帰ってきた者です。
チェックインの際にfire banでありガス使用のもの以外は禁止の旨を念を押されました。
蚊取り線香もダメと言われました。朝は寒いぐらいだったのでフリースジャケット持っていって良かったです。
キャンプ楽しんできてください。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/22 14:15:38

Res13さん、ありがとうございます!!

こちらのサイトは存じませんでした。ライブカメラも見られてめちゃくちゃ便利ですね。これでハイウェイの行程を事前確認してから出かけられます!

Res14さん、最新の情報とてもありがたいです!! 

既に夜は寒いので、何を着ていくべきか、手持ちのシュラフで大丈夫なのかとても悩んでいました、、、やっぱり予備ブランケットとフリースは必要ですね。そして蚊取り線香もダメなんですね〜〜涙 でも内陸の状況を考えれば無理ですよね... 残念ですがテーブルクロスに虫よけスプレーで対応してみます。お帰りになったばかりでお疲れのところ、本当にありがとうございました!!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/22 20:30:32

うちの先週、キャンプに行きました。
どなたか言う通り、ガス以外は炭も薪もNGでした。
ファイヤーピットはガス仕様のものを買いました。
今日は山火事の煙も消えて青空出てよかったです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network