jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38813
ドライバーズライセンスの名前が XXX 可能? スパイか?
by 名前が隠してある 運転免許所 from バンクーバー 2023/08/12 10:32:30

ドライバーズライセンスというのは公的な身分証明書なんで
XXXなんて本名隠せないと思うんですが
今回、大家として家を貸すに当たって
相手の身分証明書が XXX HONG  になっていて 驚きました。

どうやら Sue Hong さんらしいのですが
Drivier's License の名前が XXX になってて驚きました。

そして ディポジトの入金もe-TRANSFER で送ってきたんですが、
銀行の名前も XXX HONG になってて驚きました。

公的 ID は XXX とか名前を隠せないと思うのですが、XXXで本名がかくしてありました。
BC州の運転免許証は 本名隠せるんですか?

中国人なんですが
この ID を信じてよいのかわかりません。 
スパイのような気がしてきました。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/12 11:12:54

XXXは、別に名前を隠しているという意味ではないですよ。

カナダは多くの移民を受け入れており、受け入れる国や地方によって、Familyt name と Given name の両方が明確に存在しない場合があります。

そういう人がカナダ移民局に申請書類を書く場合、出生証明書の名前を Family name の欄に記載し、given name をブランクにして、申請します。

その結果、カナダの公的書類には、First name がXXXと記載されます。そういう規則だそうです。

なので多くの人たちは、後で公的な名前変更の手続きを行って、カナダで両方の名前を取得するようです。
Res.2 by 名前が隠してある 運転免許所 from バンクーバー 2023/08/12 13:13:27

Res 1さん、くわしく教えていただきありがとうございました。初めて見るXXXの運転免許証なので疑ってしまいました。 いろいろな国が入ってくる国カナダだとこういう事もあるんですね。
よい勉強になりました。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network