jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3881
リビングルームに友人を泊める時の良い方法(部屋のしきり)教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 21:59:24

友人をしばらくの間、リビングルームに泊めることになったのですが、どのようにしたら「プライベート」を守るようにできるか考え中です。
 結構長い期間なので、「もう一部屋作る」くらいの気持ちでいるのですが、方法として思いつくのは「屏風」や「仕切り」を立てることぐらいしか思いつきません。後は上からカーテンのようなものを取り付ける方法もあるようですが、あまり見た目がすっきりしないように思います。
 どのようにしたら見栄えもよく、プライベートが守れるようになるでしょうか??どなたか、リビングに「もう一部屋」あるかのごとく仕切られてるかたおられましたら、教えてください。また、それに必要なものがどこで手に入るかも教えてもらえたらうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 22:08:34

リビングルームに壁をつくって、ドアもつけて、もう一部屋つくってしまいました。ハンディな人ならできると思います。HOME DEPOとかのホームセンターで2バイ4、ドライウォール、ドアなど手にはいります。

あとは、リビングルームだとなると、クローゼットがないですね。IKEAの縦の長いクローゼットを何個かならべて、壁兼クローゼットにして、端っこ1メートルちょいだけカーテンでドアがわりにする。(突っ張り棒みたいなのを壁とクローゼットの間につけて、カーテンをつける。上のほうがちょっとあくとおもいますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 22:28:12

壁というか、天井と床にレールを敷いて、引き戸のように動くパネルを付けたらどうですか?
 最近、見て廻ったコンドにそういうところがありました。部屋が暗くならないし、仕切ることも出来るし、いいな〜と思ったのを覚えています。結構、手軽だし。閉めればプライベートを作れるし、開ければ開放感があるので狭く感じないかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 23:37:50

うちはカーテン方式です。
IKEAでケーブル、クリップを買いました。
カーテンはサイズを測ったり、縫ったりするのが面倒なので、
シーツを使っています。
友人が泊まるといっても、1泊とか長くて10泊くらいなので
寝る時や、着替えの時だけカーテンを閉めて、
昼間はリビングとして使っています。(ベッドはそのままですが)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network