jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.388
日本でのカーシート
by カーシート from バンクーバー 2005/05/20 20:27:09

夏に1歳半の子供を連れて里帰りを予定しています。
そこで、小さなお子様を連れて里帰りされた方にお聞きしたいのですが
日本でのカーシートはどのように用意されましたか?レンタルですか?購入ですか?それともお友達に借りましたか?教えてください・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 21:53:21

1年前に帰国した際、ダスキンでレンタルしました。2か月で5000円くらいだったと思います。カーシートだけでなくいろいろな赤ちゃん用品を扱っていますよ。
www.kasite.net/baby/index.rntでチェックできます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 22:56:01

去年2歳の子を連れて里帰りしたときは友人に借りました。彼女は子供が大きくなってもう使わなくなっていたので。
頻繁に帰ったり、長期滞在するのであれば購入してもいいでしょうが、結構高額のものなので、レンタルをお勧めします。
お友達とかから借りられればいいのですが、滞在期間中、ずっと必要なものなので、お友達が不要になったものでないと、借りられませんよね。カーシートは場所をとるのでたいていの人は不要になるとすぐ処分してしまいます。事前にあちこちに聞いて回って、もう使わないけどまだ持ってる、と言う人がいたらとって置いてもらいましょう。
私はちょうどそういう方がいたのでラッキーでした。  
Res.3 by カーシート from バンクーバー 2005/05/21 09:26:46

そうなんですよね、友人も同じ位の年齢の子供が居るので借りるの難しく、また日本でカーシートと購入となると、値段がかなり高く・・・早速ダスキンのサイト覗いてみました。便利そうですね!今回はダスキンで借りようと思います。情報ありがとうございました!  
Res.4 by しゅふしゅふ from バンクーバー 2005/05/21 15:45:05

持って行く、という手もありますよ。
私はしたことありませんが、
空港で(日本人ではありませんが)そうゆう人みかけたことあります。
袋に包んで カートにのっけてました。
そのまま、割れ物として飛行機に積んでもらうんだと思います。
でも5000円くらいでレンタルできるなら、そのほうがラクですけどね。長期間であれば別ですが。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 18:13:12

私は先月3週間ほど帰国していましたが、子供用品は全部レンタルしました。東京にレンタル会社があります。インターネットで調べれば、簡単に検索できますよ。地方でも、届けてくれます。
最初は購入しようと思いましたが、レンタルの方が安かったのでレンタルにしました。でも、もし親戚などに小さい子がいて、使用後にあげても構わなければ、購入してもいいんじゃないかしら。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network