jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38791
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 08:00:44

まだ見つからないのかな。
夏とはいえ、夜は冷えるのに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 09:57:55

ものすごく心が痛いです。
早く早く見つかってほしいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 10:18:55

トピを立てた者です。
再度、バンクーバー警察のページを確認しましたが、アップデートないですね。

しかし、たとえ見かけたとしても、全く知らない人が知らない言葉で声をかけて警察に連絡し、一緒にいる、ということができますかね…びっくりさせてしまわないといいのですが。
日本人の方が見つけて日本語で話しかけられたらいいのですが、それでも認知症(すみません、痴呆症と書いてしまいましたが、今はそういう言葉は使わないですね)の方だから難しいかもしれないですね。

一刻も早く見つかりますように!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 10:43:49

85歳の認知症の方が日本から訪れていたのには理由があるんですかね?
家族がバンクーバーに住んでいるとか?
だったら、英語も話せなく認知症なのに、なぜ一人で散歩に?
家族の人は散歩に一緒に行かなかった?
もしくは、一人で観光しにバンクーバーに来た?
私が85歳で認知症だったら、外国に行きませんがね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 12:20:53

↑今そこがポイント?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 12:29:16

なぜその日本人男性がカナダに来たのかはさておき、土地勘のないところで言葉も通じず、どう過ごしているのか想像すると大変心配です。早く見つかることを願います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 13:01:32

心配になって検索しましたが、発見されたというアップデートはまだありませんでした。またどうやら70歳まで、日大農獣医学部(現・生物資源科学部)や山口大学農学部で、獣医学の教授をされていた方のようです。耳も遠いそうです、認知症は大丈夫な時は大丈夫だし(まだら)、その大丈夫な状態でお散歩に出てしまったのかもしれませんね、一刻も早く、無事にご家族と会えますように。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 13:44:44

なぜ認知症なのにお散歩に?と言う方がいらっしゃいますが、認知症だからこそではないでしょうか。
英語ももしかすると話せた方なのかもしれません。でも、認知症になると、こっちで英語がペラペラだった人が、英語をすっかり忘れてしまうんです。
なので、認知症でいなくなってしまった人の捜索願が警察やテレビ等でよく出てきます。
早く見つかることを願っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 14:31:01

英語ペラペラの人が英語を忘れるとか問題ではなく、認知症進むと言葉を話せなくなるし、表情からも感情が消えます。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 14:47:06

そこまで進んでる人ではないようですよ。^^)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 15:07:11

見つかったみたいだよー。よかった。

https://www.facebook.com/VancouverPoliceDepartment

Vancouver Police Department
6時間 ·
VPDニュースリリース | シニアが行方不明
火曜日にバンクーバー警察に行方不明届の男性、徳力美彦(Mikihiko Tokuriki)が発見され無事です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 23:10:35

無事に見つかってよかったです。ご家族もさぞかし安堵されたでしょう。残りのカナダ旅行を楽しんでいただきたいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 23:21:51

痴呆症なら家族に捨てられても仕方ないよね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 08:18:54

>↑今そこがポイント?

そうですよ。
英語が話せなく認知症の高齢者が外国に来るのはおかしいと思います。
来ても迷子になって、警察に迷惑をかけるだけですよね?
高齢者がエベレストなどに登山して迷子になるパターンも同じです。
捜査関係者に迷惑をかけますよね?
私が高齢者なら登山とかしませんがね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 08:54:29

Res.5>↑今そこがポイント?

Res.14>そうですよ。

違う。
Res.5或いはRes.4が書き込まれた時点の事件のポイントは
「85歳の日本人男性が行方不明となった事」であって、
「認知症の85歳の日本人男性が渡加した理由」ではなかった。

Res.5或いはRes.4が書き込まれた時点の優先事項が以下のどちらであったかを考えれば、わかる筈だ。
・行方不明者の所在を確認する事
・行方不明者の渡加理由を確認する事

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 09:45:55

JPキチ撲滅にご協力ください。JPキチは無視をされることが何より恐い老人です。突然絡まれたとしても決して返信コメントなどせずしばらく掲示板を離れてください。駄文コメのただただ長い無意味な文章が続くのでスルーしてトピ内容に戻りましょう。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 14:12:02

何か深い理由があったのではないですか?人には他人には分かり得ない事情がいろいろあったりするものですし。無事に見つかったのだからいいではないですか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 16:44:47

行方不明だった方、無事に見つかってよかったです。
削除依頼の出し方がわからなくて遅くなりましたが、ようやく削除依頼を出しました。
このトピックはこれでおしまいです。
親切なコメントを残された方、ありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 22:40:01

res15さんの言うとおりです。
USさんのレスはちょっとズレてる感じ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network