jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38790
相談です。Costcoをやめようか迷っています。
by 無回答 from 無回答 2023/07/31 21:40:13

Costcoをやめようか迷っています。
理由はCostcoでの買い物が家計を圧迫しているような気がするからです。
月一で、毎回300−400ドルくらい買っています。
大容量なので、なかなか使いきることができないのもネックになっています。
かといって退会したら不便に感じるかも?と思い、決めかねています。

実際に退会された方、退会したけど復活した方など、お話気がせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 21:49:26

CostocoよりもWalmartの方が安いと思いますよ。
量もCostcoよりも少なめですよ。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 21:56:22

Res1さんありがとうございます。
私もWalmartのほうが安い気がしています。
Costcoじゃなきゃ、って思うアイテムは特に思いつかず・・・なんですよね。
先日半年以上前に買ったピクルス味のアーモンド1.1キロがやっと食べ終わりました。
ついに視界から消えてくれてせいせいしました。
やっぱりやめようかな・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 22:51:48

家計のためなら、近所の八百屋とかスーパーストアとかで買い物をした方が安いでしょう。

コスコはコスコにしかないものを買いに行く場所か、エンターテイメント性を求めに行くところで、セール品以外は高く感じます。

私は会員にはならず年に2回、ギフトカードで買い物しています。
その時のセール品やサプリ、ハチミツ、トイレットペーパーなどいつも買うものは決まっていますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 23:07:19

うちも使い分けてますよ。

野菜は野菜屋さん。
電気毛布とか壊れそうなものはコスコ。
返品ができるからです。

お菓子などはスーパーで買います。
デッカいのは食べきれないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 00:45:18

私も同じく使い分けをしています。

野菜とお米は他所のスーパー。
その他はほぼCostcoで買っています。
節約出来ていますよ。

Costcoは定番品が厳選されて並んでいるので、買い物をする時にあまり迷わなくて済むのが気に入っています。試食もあるから大容量でも失敗しにくいのも良いです。
期限内に食べれなさそうなものは買いません。

たまにスーパーへ行くと同じカテゴリーの商品が何種類も棚に並んでいて選ぶのが面倒臭く感じます。

トピ主さんがいつもどんな物を購入されているか分かりませんが、Costcoを退会したら月300-400ドル節約できるような買い物の内容ならば、退会した方が良いかもしれませんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 04:18:38

多分まだ家族が少ないんでしょうね。うちは男児二人G6とG9。それはもう尋常でない食べ方。

野菜以外はほぼコストコかな。毎週調達するのは

牛乳
珈琲のクリーム
ヨーグルト

ベーコン
その他の肉
冷凍フルーツ(スムージー用)
プロテイン系
スナック系

1週間で200-300ドル。

トピ主さんの場合、月で400ドル前後なら考える気持ちもわかる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 07:08:25

コストコは安い物買う場所じゃなくてコスのパフォーマンスの優れた物を買う場所。
ただただ安く済ませたいならウォルマートやスーパーストア利用した方が良いですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 07:23:33

>私は会員にはならず年に2回、ギフトカードで買い物しています。
私も以前ギフトカードをもらって買い物をしたことがありますが、
今は、会員でないと、ギフトカードを使えないと聞きました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:08:28

節約の為なら 退会した方がいいです。
コスコは自分のメインは 肉がそれなりの質で あの値段って捉えてます。
価格だけを考えるならウォルマート、八百屋を回った方が 断然 出費が抑えられると思います。

我が家は子供が3人いますが、大きい量で 美味しそうでも、まず 食べ切れなそうな量の物は 買わないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:11:49

自分は肉とオーガニック食材、あとは冷凍野菜はCostcoじゃないとって感じかな?
あとは常備薬系。
単なるプライスマッチなら他店の方が安い。利用頻度が多いならガソリンもスーパーストアの方が実質的に安くなる。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/01 09:18:25

Costcoは大量買いのお店だと思っています。少人数の家族なら、お肉も野菜も冷凍、上手く利用するとお得だと思います。Costcoの品質は悪くないです。Walmartは元々衣服や雑貨そして園芸等の店で食品は売ってい売ませんでした。買ったことはありますが品質が悪いです。私は全くWalmartの新鮮食品は信用してないし買いません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:20:28

>かといって退会したら不便に感じるかも?と思い、決めかねています。

コストコに行かなければ飢え死にするわけではありませんよね!(笑)
一年間ほど退会して試せば良いのでは?
一年後に不便だと感じたら、再度メンバーになれば良いだけの話ですよね?


>実際に退会された方、退会したけど復活した方など、お話気がせて下さい。

住んでいる場所も違うし、ライフスタイルが違う人が多いと思いますよ。
コストコの近くに住んでいたら価値があるかもしれませんが、30分ぐらい運転する価値は無いとか。
子供が2人以上いるのなら価値があるかもしれないが、子供がいないのなら価値が無いとか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:22:59

うちは夫婦二人、特にパンデミック後はコストコがメインで日用品や食品を購入してます。
ブランドに特に拘りなければ他の方が安いのかな?我が家は拘り強い方で、たまたまコストコでそれらを扱っているのを知って会員になりました。
でも、ウォールマートやスーパーストアは偶に行くけど、種類は選べるけどそんなに安くはないですよ?

トピ主さん、一度コストコ無しで生活してみたらどうでしょう?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:25:32

>月一で、毎回300−400ドル
Costcoでの買い物が家計を圧迫

意味不明。
いいスーパーで買い物すると、それは週一の値段以下。
Costcoみたいな安いスーパーで月にそれしか払ってないくせに、家計を圧迫?は?
1人暮らしだとしても、月に300−400ドルしか食費にかけないとは、豚の餌でも食ってんのか?
Costcoは、まずい食べ物、質の悪い商品、ダサい服でも安けりゃいい貧乏家庭向け。
食費をうかしたいならそのままでいいんじゃね?
量が多いだけで、食べ物の質が悪い割には安くないが。
オーガニックと書いててもCostcoのは、他の高級スーパーの物とは違うなんちゃってオーガニックがほとんど。
ギフトカード貰ったから行ったことがあるが、客も貧相な奴らばっか、買いたいものもなかった。
Costcoで売ってるようなまずいもの食べれるなら、もっと安いスーパーはいくらでもある。
金持ちやいいもの食べてる家庭は、人数が多くてもCostcoなんかには行かない。
Costcoの会員になるのは、普通のスーパーでは家族分の食料を買う予算が無いジャンクフードしか食べれない奴ら。
ゴミみたいなホットドックをうまい安いとか言って食べてる社会の底辺層。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:37:32

カナダのCostco、肉の質どうですか?
旦那と子供が肉を大量に食べるから入会しようと思って一度ショップカード会員に買ってもらって行って店内見たけど、肉類は大きいだけでまずそうでした。
他の店より安いなら節約できるから入会しようと思ってますが、何が安いんですか?
肉とガソリンですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 10:36:05

>レス14
キチガイ登場
更年期か??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 10:43:43

15
安さを求めるなら他の店
値段の割にはって言う物求めれならCostco
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 10:56:45

私はCostcoはディズニーランド的なところだと思って行っています。

なので普段の買い物はSuperstore、Walmart、T&T、キムズがメインです。

Costcoは月一か、それ以下。行くとお金使っちゃうの、わかりますよートピ主さん!

行って買うものは犬のおやつとかトイレットペーパー、キッチンペーパーあたりですかね。

あまり大容量のお肉や冷凍食品は買わないようにしています。

Costcoは安くないし、野菜や果物は新鮮でもなかったりするし、気をつけて買うようにしています。

退会しなくても、単純に行く回数を減らす、が私的にはお勧めです。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 12:54:22

>16

ちょっとやめてよー。
更年期だからって、みんながそうなるわけじゃないよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 12:57:25

肉、スーパーストアより美味しいよ。
チキンを買うけど、スーパーストアみたいに臭わない。

でもひき肉はオーガニックの600gずつ3パックになってる牛肉しか買わない。

ひき肉はスーパーストアか、セーブオンで買ってる。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/01 13:39:02

コスコうちからちょっと遠く、行ったら買いすぎてしまうし、なんでも大量すぎる、あまりいかないから数年前にやめました。
何も後悔してません。

義両親はまだ会員なので、行く時にトイレットペーパー頼んで買ってきてもらったりしてます。一緒に行くと余計なもの買っちゃうからいきません。

普段は近くのsave-on , Freshco, Super store, などで買い物してます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 14:17:59

うちも20〜30分ハイウェイに乗らないと行けない距離なので、半日がかりで買い物に行く気がしなくなりました。

>今は、会員でないと、ギフトカードを使えないと聞きました。

そんなことないですよ〜
先月日本に来る直前に利用したばかりです。

ショップカードはクレジットカードのポイント引き換えで貰っていますので、会員でない人でも手に入ります。

ただ、ゲストとして利用できるのは年に2回までで、毎回サービスカウンターで身分証明書を出して厳しく回数をチェックしています。

トピ主さんも一度辞めてみて、どうしてもコスコで買いたいものだけを年に一回とか買い溜めするとかはどうでしょう?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 18:13:32

ぶっちゃけ不要です。
元を取ろうとする心理が働くし、その時点で良くない。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/01 18:37:44

>安さを求めるなら他の店

逆逆。
コスコは安いものを大量に買って、得をしていると思いたい貧乏人が行く店。

まともな食生活をしたい人なら、コスコは行かない。

元々貧乏育ちで安物食って育ったおばちゃんは、コスコの質の悪い物でもいいもの売ってると思うのだろうが。

育ちの悪い貧乏おばちゃんは、コスコは貧乏人が行くところという人をキチガイや更年期扱いして攻撃する。惨めじゃのう。

若い男の意見にもすぐに更年期という貧乏おばちゃんが痛いが、自分が更年期だから全人類更年期だと思い込む妄想おばちゃんまじで悲惨。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 19:26:10

以前は週1Costcoで買い物してましたが、パーキングや店内の混雑ぶりにウンザリして、近くのスーパーで買い物するようになりました。

ただCostco は故障した場合などの保証がいいのでメンバーシップは毎年更新して、時々ネットで家電を買ったりしています。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 20:51:35

>相談です。Costcoをやめようか迷っています。

相談するほど大事な事ですか!?
私だったら他人に相談などしないで、コストコをやめていますがね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 20:54:52

私はずいぶん前にやめちゃった。
買うものがない。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/01 20:59:58

やめるかどうかなんて人に相談することかな。バルク買で賢く消費すると節約もできるしイイんじゃないの?質も悪くないし、トイレットペーパーや果物や野菜も安いと思う。私は買うものが決まっているし、重宝しているよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 21:01:58

コスコの会員だって知られたら恥ずかしいから誰にも言えないw
バレたら永遠に貧乏人だと馬鹿にされるから早く足を洗いなさい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 21:02:38

>トイレットペーパーや果物や野菜も安いと思う。

トイレットペーパーなんて・・どこで買っても安くありませんか?
果物や野菜もどこで買っても、そんなに高くないと思いますが
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 21:17:51

トイレットペーパーの好みがあって、うちはコスコのが好き。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 21:50:38

コスコの話題を出せばコスコの利用者は貧乏人、
コンドの話をすればボロコンドの貧乏人、
賃貸の話をすればベースメント賃貸の貧乏人、

というマウント取りが生きがいの老害は同一人物ですか?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 22:02:35

うちもトイレットペーパーは カークランドブランドのやつのみ。20年近くそう。
旦那は独身の時に トイレットペーパーを買う為に会員になってた。
たまに行くと 楽しくてついつい色々買っちゃうって 無駄遣いしてたけど。
今は家族が多いから エグゼクティブメンバーで 年会費の元は取れる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 22:07:24

コスコがどうかと言うより、コスコの利用の仕方次第なので、それがトピ主さんの生活スタイルと合わないならやめればいいし、人に聞いても意味ないと思いますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 22:46:55

そーだね。
使いきれない物を買っちゃってるんならコスコというよりトピ主さんに問題ありそう
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 23:56:34

コスコの安いだけで硬いトイレットペーパー
あれが良いなんて本気ですか?
ベースメント家族だってあんなもの使わない
というか量が多すぎて置き場がないw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 01:44:09

↑いやあなたの好きなボロコンド家族も使うんではないですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 06:19:17

今更だけどカタカナでコスコは違和感あるわ

そんな事より、Costcoを知らない人がマウンティングしてるのウケる
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/02 08:17:04

Costcoに対しこんなにバッシングがあるとは・・・、これ同じ人がガンガン反対していますよね。
会費を払うのが惜しいのかな。妬みがあるとしか思えません。買い物は自分の合うお店で満足したらいいだけです。マウンティングしている人が痛々しい。きっと不満だらけの生活をしているんでしょうね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 15:37:57

そりゃー高級感満載のベストなトイレットペーパーではないけど、柔らかすぎず、固すぎず、お尻にカスもつかないし、トイレの掃除の仕上げの時にササっと使えて、大量なので何度も買いに行かなくていいので好きです💛
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 15:51:45

試しに暫くの間Costcoで買い物しないで不便かどうか確かめてみればいいのでは?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 19:11:35

コスコのトイレットペーパーだけはないわ。友人の家のトイレで使われてたらドン引き。友人から知り合いに格下げ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 20:02:45

↑ なんでコスコのって分かったの?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 20:03:47

↑ お尻が覚えてたんだな。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 08:41:00

すばらしいツッコミ。
朝から笑った、ありがとう〜
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 10:34:44

Superstoreのトイレットペーパー、SuperSoftは安いし、お尻にくっつかないよ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/03 10:41:28

CostcoのKirkland toilet paper大好き、今まで使った中で一番!他の人に合わなくても私は好き。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 00:43:17

↑安いのしか使ったことないんでしょ?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 06:33:42

walmartとかホームデポとかのわら半紙みたいなトイレットロールって何処で売ってんのかね?妙に幅が狭くて巻きがデカい奴。

あれはキツい。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 07:53:03

前にCostcoオンラインで売っているのを見ました。
トイレットペーパーを交換するのが面倒で買おうとしたことがありますが、専用カバーも必要なのでやめました。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 11:01:11

Costcoの話題になると、Costcoのトイレットペーパーはお尻にくっつかなくていいという話の流れになるのを他のトピでも何度か見かけました。同じ人が書いているのかもだけど。

10年以上カナダにいるけれど、そもそも、お尻にくっついて使いづらいトイレットペーパーというのに公衆トイレも含めて出会ったことがないです。
一体、Costcoのトイレットペーパーがお尻にくっつかなくてもいいと言う人は、どのトイレットペーパーと比べているのでしょうか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 11:43:06

Costco のトイレットペーパーは巻きが硬いから長さがあるんじゃないかな。他社と比べて粉塵があまり出ないから私は好きです。

お尻にくっつくペーパーというのはコミュニティセンターや公営プールのトイレですね。薄いシングルで、引っ張ってもすぐ切れてなかなか手に取れないやつ。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/04 11:43:36

ここで回答する人に考えの偏った人がいますよね。ちょっと怖いほど他人のレスをこき下ろし
さもご自分が一番かのように思う人。何故こうも性格が歪むのでしょうか。

トイレットペーパーがお尻にくっつくって何のこと?

トピさんはcostcoで買った食料品の消費の仕方が間違っているみたいですね。ただ一度の支払いが多いと言うことでパニック🤯になっているみたい。冷凍庫を賢く利用する知恵が不足していそうですよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 12:13:02

お尻にくっ付くというかカスっぽいのが付着するという意味です。熊の絵が描いてあるのだったか、猫のだったか、柔らかいのが売りのなんですけど、たぶん柔らかすぎて繊維がもろいのかもしれません。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 17:01:33

↑力入れて擦りすぎじゃない?
何食べたらそこまでお尻汚れるの?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 18:19:49

すみません、私自身のように書きましたが、実は夫です。夫にトイレットペーパーの好き嫌いがあるんです。ちょっと恥ずかしくて。夫はトイレットペーパーで鼻もかむので、拘りが強いようです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 20:23:44

>夫はトイレットペーパーで鼻もかむので

クリネックス買わないんですか?
それともクリネックスの代わりに、コストコのトイレットペーパーを使った方が安いんですか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 20:39:10

なぜなのか、私も分かりません。なぞです。私と子どもたちはクリネックスなんですが、夫はトイレットペーパー。あと、そう言えば、ペーパータオルも使います。ちなみにペーパータオルもコスコです。今改めて考えてみると、普通の人よりたくさん使うので、量が多い方が何度も買いに行かなくても済むということかもしれませんね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/08/05 10:44:23

58さんじゃないですが、私もトイレットペーパーで鼻をかみますね。

日本だと居間にゴミ箱やクリネックス置いてたりしますが、こっちだと置いてあるのはバスルームだし、トイレットペーパーなら流せるし…という理由で。
あと、鼻をかむこともそれほど多くないので、バスルームにクリネックス置いておくと湿気でしなしなするのも嫌なので。

クリネックス常備しなくなって長いですがポケットティッシュは買います。冬は風邪に備えて買います。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 00:16:31

う〜ん
私はコスコ好きですが、トイレットぺーはおしりにつくので好きじゃないです。
こっちのトイレットペーパーのほとんどがそうですが。。。
いろいろ試したけど、こっちでましなのは2種類くらいかなぁ。。。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 08:54:04

お尻にくっつくと言う人と、理解できない人がいるので解説しますと、お尻にくっつくと言う人はゆるいのがデフォな人です。
くっつく人は、自分の体調に合うのを探してください。お大事に。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 10:39:09

>58さんじゃないですが、私もトイレットペーパーで鼻をかみますね。

うわっ!汚い!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 12:29:33

コスコトピが、いつのまにかウ⚪︎コトピになってるの草
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 12:37:32

お尻に紙が付くって言ってる人たちは
穴に指で紙をねじ込んで性感マッサージしている変態
夜の行為で変態プレイしでもしているんでしょうか?
安物特有のコスコのトイレットペーパーのザラザラ感が
大腸に良い刺激なのでしょうか?
一般人にはわかりません。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 13:23:21

> 日本だと居間にゴミ箱やクリネックス置いてたりしますが、こっちだと置いてあるのはバスルームだし、

え?普通にリビングにもゴミ箱やクリネックス置きません?
ゴミ箱は収納式になってて隠れてるおうちも多いと思いますが。
うちはベッドルームにも置いてます。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 13:33:20

エッチ終わった後にトイレットペーパーで彼女にアソコを拭かせるんですか?排泄物には変わりないけどコスコのトイレットペーパーじゃ失礼じゃないですか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 13:48:19

リビングにクリネックスもゴミ箱も置かないですね。
ベッドルームには置くけど、エッチの後はシャワーです。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 14:21:31

62さん、トイレットペーパーで鼻をかむ人は、未使用のものでかむのですよ。汚いということは、使った後でだと思いましたかね?

ま、それはいいとして、トピ主さんの質問とはだいぶ違う方向へ向かっているので、そろそろお終いにしませんか?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 21:06:15

で・・・トピ主さんは何処に行きましたか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 22:19:51

おしりにくっつかないと言ってる人は、気づいてないだけじゃないですかね。
私も自分自身だったら気づかないと思います。
でも子供のおしりを拭いた後とか、くっついてるので気づいたんです。
私の周りは子供を持つ人が多いので、みんな同じことを言ってます。


Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 09:36:00

だから、ゆるいからだよ。
キレがいいのを出してたら、お尻そんなに汚れないから擦らなくて拭けるし。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 15:36:55

↑ たぶんご自身が経験されていないので分かりにくいと思いますが、カスというか粉っぽいというか小さな繊維なんですよね。ま、いいんですけど。

で、トピ主さんはどうすることに決められましたか?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 23:47:13

71のうんこは硬い、と。

逆にお尻痛そうだw
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 14:12:53

みんなケツ毛がボーボーだから拭いた時にカスが毛に絡まるんじゃない?まずはケツ毛の処理をしたらマシになるんじゃ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network