jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38789
もう黒人の子は家に来て欲しくないって愚痴です
by 無回答 from 無回答 2023/07/31 15:16:59

娘の友達の黒人の女の子。
プレイデートにうちに来たことはあったけど、スリープオーバーは今回が初めて。
一緒に東欧系白人の子も泊まりに来て、その子はとてもいい子なのですが。その黒人の子が、やっぱり違うなって感じで。

まず、素足。ボロボロの靴に素足。
靴下は持ってきてないと。。。

セブンイレブンにslurppy を買いにみんなで行ったら、みんなMサイズだったのに、1人だけXL。
翌日はみんなでTim に行ったのですが、みんなオレンジジュースとかだったのに、1人だけスムージー。

まぁ、好きなものを頼んで欲しかったし、そう言ったけど、なんか『うちの子にはこうなって欲しくない』って気がしました。

のびのび育ってるって感じはしますが、9月からG6になる子ってこんなものですか。
今までアジア系、中米系、東欧系などの子が泊まりに来ましたが、あまり違和感を感じることはありませんでした。

同じ新興住宅コミュニティで、まぁ普通サイズの一軒家に住んでいる子だし、ご両親ともまともな感じっぽいです。

その子のお母さんも教えてくれたけど けっこうなピッキーイーターでめんどくさいし、もう泊まりにはきて欲しくないです。

みなさんもこんな経験ないですか?



Res.1 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 15:23:31

それと、食後の食器を一度も下げませんでした。
うちの子も、もう1人の子もきちんとお皿を下げていたのに。
そんな子は今までいなかったので、カナダでもある程度の年になったら各々で食器を下げるものなんだと思ったいたので、ちょっと驚きました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/31 15:47:24

その子に来て欲しくないという事と、肌の色を結び付けるというトピ主さんのメンタリティが、私には違和感があります。

誰かの中に悪いことを見つけたら、その人の肌の色と結び付けてしまうというのは、ものすごく低レベルのステレオタイプだと思うし、そういう人が存在するから、人種差別って無くならないだなと思うと、やるせないというか胸に重いものを感じてしまうトピです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 15:53:06

釣りかもしれませんが、差別は良くありませんよ。
日本人でも色んな子がいます。
トピ主さんの常識と他人の常識は違います。
子供相手なんだから少しは大目に見てあげましょうよ。

申し訳ないけど、トピ主さんの場合は東欧系白人の子たちが何をしようと気にならなさそうな印象を持ちました。違ったらすみません。

>まず、素足。ボロボロの靴に素足。
靴下は持ってきてないと。。。

次回から靴下を持って来てって言いましょう。

>セブンイレブンにslurppy を買いにみんなで行ったら、みんなMサイズだったのに、1人だけXL。
翌日はみんなでTim に行ったのですが、みんなオレンジジュースとかだったのに、1人だけスムージー。まぁ、好きなものを頼んで欲しかったし、

1人だけ違うとダメなんですか?
好きなものは人それぞれ違うのだから仕方ないですよ。
みんなが同じサイズや種類でないと嫌ならばそう言わないと分からないですよ。

>そう言ったけど、なんか『うちの子にはこうなって欲しくない』って気がしました。

じゃあそのように躾をすればいいだけです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 16:17:44

釣りですか?
釣りじゃなかったら痛すぎるトピですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 16:53:42

>セブンイレブンにslurppy を買いにみんなで行ったら、みんなMサイズだったのに、1人だけXL。
翌日はみんなでTim に行ったのですが、みんなオレンジジュースとかだったのに、1人だけスムージー。

黒人の子だから、、、ということではないと思います。
こちらの学校に通うG6ぐらいの子供が、みんなと同じものを頼まないと迷惑かな?とか考えずに、ただ好きなものを注文したということなんだと思うけど。
トピ主さんには、おごってもらえるから少しでも高いものを買わされた。。。という感じがしたのでしょうか?
Res.6 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 16:55:29

でも、今回の子に限らず

我が家は段差はありませんが タイル張りと板張りでスペースが"玄関"的に区切られているのですが、今まで靴のまま3歩4歩板張りスペースを歩いて来たのは黒人の子しかいないし、
デッキに出るドアにロックが3ヶ所付いているのですが、下のロックを足で閉めたのも黒人の子だけです。その時は「鍵をしめてくれたことはありがとう」と思いましたが

もちろん、礼儀正しい黒人の子もいますし、何も言わず帰って行った白人の子もいました。

確かに"黒人の子は"って括りをつけるのは非人道的かも知れませんが、そう思わざるを得ないことが多々ありました。

私的には、中国人ドライバーは自分勝手だとか、黒人の女性ドライバーは交通ルールを知ってるのか?と思うとか、デカいピックアップトラックの白人男性はうっとうしいとか、高級?SUVに乗ってる若い白人女性には近づくなとか、若いインド人ってなんであんなにプライド高そうなの?とかと思うのと一緒のレベルです。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 17:04:52

5さん

高いものを買わされたっていう感じとも違うんですよね。むしろ、好きなものを選んでくれて逆によかったというか、うれしいという気持ちもあったり。
正直、なんとも言えない複雑な気持ちなんです。

ただ、逆の立場になった場合
うちの子にはある程度は空気を読んで欲しいなと思ったんです。

多分、全員がバラバラのものをオーダーしていたら、こうは思わなかったと思います。
ということで、これは私の器の小ささが問題ですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/31 17:12:34

黒人黒人って、、、釣りですね、たぶん。
こんな低レベルなステレオタイプで堂々と差別的な(あたかも肌の色で人をカテゴリー分けするのが普通であるかのような発言)をする日本人が居るとは思いたくないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 18:21:50

空気を読んでほどほどなオーダーをしてくれるのを望んでいるなら、みんな同じものね〜って言ってトピ主さんが選べばいいのでは。
何でも好きなものを選んでいいと言ったなら、当然高いものや予想外の物をオーダーする子もいます。

まだ子どもなんだから、靴脱いでね。とか靴下貸すから履いてね、足洗ってから入ってとか、いちいち言えばいいです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 18:37:51

黒人というのではなく、育った環境だと思う。

私の大学時代の一番の友人は黒人の女の子だったけど、めちゃくちゃ可愛い性格で、白人の子よりシャイだった。お父さんがボストンで産婦人科医をしているお家の子だったけど、礼儀正しくて、日本人の私と気が合った。

足でカギ締める。私、やっちゃってるかも(確かに日本ではしないですね。)。お尻で冷蔵庫も締めちゃいます(実家ではしないけど)。私がこうだから、カナダで生まれた息子達も足で鍵閉めるかも。これから、気をつけます。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 18:41:53

9さん

本トピ 及び レス7 をきちんと読んでいただければわかるかと思いますが、相手の子に高いものや予想外のものをオーダーしないでとは思っていません。

ただ、うちの子にはある程度空気を読んで欲しいなと思ったんです。

靴を脱いでねという前に土足で数歩行ってるので、ちょっと。本人たちも靴を脱ぐのは前提なのはわかっています。ちょっとくらいいいじゃんって感じっぽいです。

靴下は貸してあげたかったのですが、あいにく家に新品の物がなかったのでできませんでした。

足の裏問題は一緒に公園に行った時に私も裸足にサンダルで行って、帰って来たときに「裸足だと足の裏に汗かいちゃうよね」とか言いながら、一緒に足の裏をベイビーワイプで拭きました。
始めに家に来たときは、自分の家から車で来てるしってことで許容範囲ってことにしました。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/31 18:45:05

> その子に来て欲しくないという事と、肌の色を結び付けるというトピ主さんのメンタリティが、私には違和感があります。

私も同感。
すごい人種差別
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 18:46:28

育った環境やカルチャーの違いなのでは?

カナダに来たばかりのころは、ポットラックとかのパーティーで、そんなにたくさん取って、他の人の分とか考えないのかな?なんて思うことがありましたが、今は気にもならなくなりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 18:58:24

レス6に書いてありますけど、トピ主さんは、〜人はどうこう、白人はどうこう、とかバイアス的に見る人なのではないでしょうか。いい事でも悪い事でも。釣りかもしれないけど。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 19:09:32

10さん

育った環境なんだとは思います。

ただ、やっぱり人種というか、親のバックグラウンドで文化とか育て方とか観念とか(うまい言葉が見つけられませんが)に違いが出て、そういう要素で大まかに括っちゃうんですよね、私の中で。ついつい。

うちの子どもたちの友達の黒人の子たちも とてもチャーミングだったり、やさしかったり、おもしろかったりしていい子なんです。だから、うちの子とスリープオーバーするくらい仲良し同志でいるんだと思うんです。

ただ、なんか
ただの1泊2泊でも、マジでか〜とか、そう来るか〜とか思うことがちょくちょくあって。興奮するとすごい声を出すとか、足を床にバンバンするとか。

いい子なんだけど、私の許容範囲をこえたガサツ加減が私には耐えがたいってことなんだと思います。

ちなみに、足で締められたロックはものすごい頑丈な物だったらビックリしなかったかも知れません。窓のサッシ?みたいなロックで、力加減を間違えたら壊れちゃいそうな物だったので「おい、おい、おいー」って思ったんですよね。



Res.16 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 19:22:10

14さん

確かに〜〜人とかで括りがちです。

でも、日本国内でも県民性とかありますよね?
沖縄県民だから時間にルーズとか、北海道民だからおおらかとか、京都府民はプライドが高いとか。

血液型でも、A型は几帳面とか、O型はおおざっぱとか。

私の中ではそれと同等です。


Res.17 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 19:34:40

2さん

人種差別は無くなることはないと思います。
差が多少縮まるくらいだと思います。
いい意味でも悪い意味でも、実写のアリエルに違和感を感じませんでしたか?


残念だけど、戦争が無くならないのと一緒だと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 19:44:49

県民性や血液型で括るのも、Res.14で言われているところの「バイアス的に見る人」の在り様ですね。

因みに、Res.6 by トピ主 に以下の書き込みがある。
Res.6>礼儀正しい黒人の子もいますし、何も言わず帰って行った白人の子もいました。

「礼儀正しい黒人の子」は、トピ主の括りからはみ出た存在と言う事になりますね。
でも、事実としてそういう子がいるなら、トピ主の括りが現実離れしてると言う事を示唆していますよね。

Res.10>私の中ではそれと同等です。

Res.14で指摘されているところの「バイアス的に見る」が常態化している、と言う事では?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 19:53:10

Res.17>いい意味でも悪い意味でも、実写のアリエルに違和感を感じませんでしたか?

旧来の、白人的な要望で描かれた人魚姫のイメージの刷り込みと違うという意味での違和感ですよね。
「いい意味でも悪い意味でも」とありますけど、
この場合の「いい意」味とはどんな意味でしょうか?
そして「悪い意味」とはどんな意味でしょうか?


Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 19:56:05

個人的にいろいろ思ったり感じたりすることは自由だけど、公の場で "黒人の子は、、、どう思います?" と同感を得ようとするのは、差別だと言われてしまうでしょう。
その子が気になって困ったのであれば、今後お泊りは断ればいいことで、レスを読んでいると、その子供の悪口ばかりですね。

Res.21 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 20:33:21

19さん

いい意味だと、
以前REELか何かで黒人の幼児くらいの子が実写アリエルのトレーラーを見て、「わぁぁ、ブラックのアリエル!」という感じで目が輝いたり、顔に笑顔が広がっていったりと言うのを見たのですが、それがいい意味での違和感の1つだと思います。
「ブラックのアリエルいいじゃん。」と思う時点で、いい意味での違和感が発生していると思いますよ。"今までと違っていい"ということで。

悪い意味での違和感はSNSでちょっとサーチしたら、たくさん出てくるアンチコメントが"それ"じゃないですか?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 20:48:08

>セブンイレブンにslurppy を買いにみんなで行ったら、みんなMサイズだったのに、1人だけXL。

MサイズもXLサイズも値段は同じぐらいだと思いますが。


>翌日はみんなでTim に行ったのですが、みんなオレンジジュースとかだったのに、1人だけスムージー。

オレンジジュースとスムージーも値段は同じぐらいだと思いますが。

何がいけないのか全く分かりませんが???
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 20:54:31

一人だけ違うののを頼んで、空気読めない!なんで?ってトピ主は思っているのでは?
Res.24 by トピ主 from 無回答 2023/07/31 21:03:58

20さん

レス15 に書いたのですが
その子の悪口ばかりではありません。
性格的にはいい子です。

ただ、私の許容範囲をこえたガサツ加減ってことなんだと思います。

でも今回のパターンがたまたま黒人の子だったから「差別だ、差別だ」と言って来る人がいるっていうのはないですか?
それが「日本人カップルの子どもなんだけど、もう家に来て欲しくない」って同じ内容でトピを立てても、誰も「差別だ、差別だ」とはレスして来ないんじゃないかなと思うんですよね。
なんか、人種差別に過保護じゃないですか?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 21:08:28

わからなくもないです。

黒人あるあるな感じなんでしょうね。
しつけがなってない、なんか粗野、やることが汚い、なぁに?この子、みたいな。

違和感感じたら離れるしかないですよね、残念ですが。

私の場合は娘のインド人のクラスメート。
ボッシー、うちの娘を見下している発言、頭がいい自分は特別、な態度。

インド人、無理、になりました。

それの黒人バージョンなだけかと。

トピ主さんの気持ち、私はわかります。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 21:16:56

「日本人はチップも払わないクソ貧乏民族」って言われたら嫌でしょ?多分そのうちそうなるよw

普通に中国と北米が戦争でも始まったら確実に差別される側の黄色人種が公言したり正当化すべき話じゃないでしょw

思うのは自由だと思うし、自分も無いとは言わないけど、今の時代、心の中で留めとくべきじゃない?

IPとかで身バレしたり、つい軽口で話しちゃったりしたらこの国じゃ軽く社会的に死ねる(少なくとも、リアル知り合いで、他人にそういうネタ話す人は頭悪いなぁと判断するかな)
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 21:24:35

>IPとかで身バレしたり

笑ってしまいました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 21:42:37

>それが「日本人カップルの子どもなんだけど、もう家に来て欲しくない」って同じ内容でトピを立てても、
同じトピ立てられますか?日本人の子供なら、相手がトピ主さんの事特定することができるから、同じ内容のレスは立てないと思います。

黒人の子供だから、、、他の人種の子供と違うとか比較や偏見が差別で、人種差別に過保護という意味がわかりません。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 22:14:38

人種差別に過保護って、、、、私も違和感しか無い。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 22:44:40

>私的には、中国人ドライバーは自分勝手だとか、黒人の女性ドライバーは交通ルールを知ってるのか?と思うとか、デカいピックアップトラックの白人男性はうっとうしいとか、高級?SUVに乗ってる若い白人女性には近づくなとか、若いインド人ってなんであんなにプライド高そうなの?とかと思うのと一緒のレベルです。

私はこういう事もあまり一括りにして思いません。

トピ主さんはよく人を観察して評価するタイプなんですね。
人事とか、管理職とか、職場なら重宝されるかもしれないけど、自分の親や友達だったら「細かいなぁ〜なんか面倒くさい人だな、近づきたくない」と思います。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 23:14:56

うちは日本人の子でもお断りの子がいますよ。親子でドタキャンばっかりするし、食べ方も犬みたいだし。もう慣れたけど、初めはびっくりしました。目上の人にもタメ口。親が会社を経営してるせいか、親の会社の従業員にタメ口…

悪い人たちではないけど、一緒に食事は恥ずかしいし不愉快なので嫌ですね。

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/01 00:16:09

>今回のパターンがたまたま黒人の子だったから「差別だ、差別だ」と言って来る人がいるっていうのはないですか?

そうじゃなくて、そういう行動をする事と、その子が「黒人」と人種であることを一番に結び付けて、それを強調して話しているところが、差別以外の何ものでもないと感じます。

誰しも人種のステレオタイプみたいなものはどこかに持っているかもしれないです。
でも、トピ主さんの中で、その子が「黒人の子」だ、ということに真っ先にフォーカスしているところが、多くの人に違和感を抱かせる根源だと思います。

トピ主さんは、人を見る時に、まず人種(肌の色)でカテゴリー分けをしているんだろうなと感じます。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/01 09:22:08

トピ主さんのトピの立て方に問題があるのです。
   <もう黒人の子は家に来て欲しくないって愚痴です>
これって明らかに人種偏見でしょう。このトピは削除すべきです。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/01 09:33:07

トピ主さんは偏見で人を見るタイプのようですね。
それはダメなんですよ。心の中で思ってもいても口に出して言ってはいけないのです。
一部の人は「このトピは釣りだ」と言っていますが、それは釣りだつたら許せるけど・・・という意味なのですか。このトピは釣りではありませんよ。トピ主さんはしっかり回答者に応えているでしょう。やはりモザイクの国、カナダで住んでいるのですからとくにその偏見は捨てるべきです。

私はO型ですが、全てが大雑把ではありませんよ。細やかな神経を持っています。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:33:30

Res.24>「日本人カップルの子どもなんだけど、もう家に来て欲しくない」って同じ内容でトピを立てても、誰も「差別だ、差別だ」とはレスして来ないんじゃないかなと思うんですよね。

いや、そんなことは無いかと。
「同じ内容でトピを立て」
という想定なら、
「日本人カップルの子供はもう家に来て欲しくない」
という仮想のトピのトピ主は非日本人となるので、日本人に対する差別として非難囂囂となるでしょう。

因みにこのトピは、
「おそらく日本人であろうトピ主」と「黒人の子」との関係ですので、
民族や出自の差があります。

一方、仮想のトピのトピ主が日本人であると想定しますと、
そのトピ主と「日本人カップルの子供」との間には民族や出自の差が無いので、
民族や出自に基く差別はあり得ません。
且つ、
「同じ内容でトピを立て」という事にもなりません。仮想のトピは違う内容のトピになります。

Res.24>たまたま黒人の子だったから「差別だ、差別だ」と言って来る人がいるっていうのはないですか?
との見解は、Res.24の仮想のトピの例からは導けないですね。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:42:41

貧乏地域の黒人は行儀悪い子が多いが、いい地域の黒人は白人の子よりきちんとした子が多い。
ワーホリ上がりのバカな醜い移民と底辺白人の子供は、精神病のおかしな子供が多い。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 12:56:06

これは釣りトピに一票。
タイトルを見ればわかるじゃないですか。
ただの構ってちゃんだと思いますよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 13:20:04

良い黒人の家庭は躾が厳しいですよ。
なぜならなにかあったら「黒人だから」って言われるからです。
服装もきちんとしているし、お行儀もいいです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 13:25:19

トピ主さんは日本人ですよね。
私たちも有色人種なのに、どうして黒人差別するのか疑問。
黄色人種は白に近いから?

自分たちも差別される側で、ひとくくりにされて差別されたら嫌じゃないですか? 自分がされて嫌なことは人にはしないって基本中の基本でしょ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 13:31:16

>黄色人種は白に近いから?

そうなんですか?
私達は黒人よりも白人に近いんですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 18:16:22

黒人は動物的な本能や感覚が強いと聞いたことがあります。
歌を歌わせたり、運動には抜群です。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 18:36:48

そうそう、スポーツしてる黒人の足ってまるで黒豹のようで美しいと思います。

きっとそんなこといったら、差別って怒られそうだけど。でも本当に美しいって思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 19:19:08

海外に住んでいるのだから、自分の常識と違う概念の人とうまく付き合えるようになればいいんじゃないですか。
そういうことがあれば、子供もしくは親にきちんとコミュニケーションを取れるようにする。
私も同じような経験しましたよ。でも子供なんだから好きなのどうぞって言われたら好きなの買うでしょう。

ドリンクも自分が思ったもの以外買わせたくないなら、次回からは自分(貴方)がオーダーする。




Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/02 08:21:59

よく考えるとこのトピはちょっと精神的に疲れた人の釣りですね。
今時、こんなタイトルのトピを挙げる人はいませんよ。カナダに住んでいる人が黒人云々はおかしい。正常な人なら回答を読んで直ぐに削除をしている筈。あなた病んでますよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 12:54:44

ストレス発散できるなら良いんじゃない?
崇高な掲示板でもあるまい。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 13:10:36

このトピックのタイトル。。びっくりしました。トピ主さんがその子のことをどう思うとか、どうこうより、こんなタイトル、もしこちらのLOCALのサイトとかでこんな書き方したら、大炎上でしょうね。MEDIAに取り上げられたりして、大変なことになることもありえる。日本語サイトだから、これくらいですんでるというだけで。
まあ人間だから、誰だってあまり合わない子供というのは存在するのは分かります。でも人種とかカラーのことを書くのは良くないのでは?
トピ主さんは、インド人の若い人がプライド高い、とか中国人のドライバーは自分勝手とか、それと一緒の程度、と思われてますが、それが問題であって、今時そういうのをSNSなどで言ってしまうのが時代にそぐわない、ということです。
その子供がどうこうより、トピ主さんの世間の空気の読めなさ感のほうがヤパそう。。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 13:39:58

好きなものを注文してほしいからいいけどと言ってるのに、なぜそこに文句をつけるのですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 13:49:26

>ストレス発散できるなら良いんじゃない?
崇高な掲示板でもあるまい。

何でも良いわけじゃ無いよね、
後、崇高な掲示板ってどんな掲示板?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 16:13:27

トピ主さん、
こんなトピでここで愚痴るって、、、
どうかしてるよ。賛同が欲しかったのかなあ?
Res.50 by トピ主 from 無回答 2023/08/02 17:43:53

みなさんすいません。

私の子どもたちのお友達はいい子なんですよ。
あいさつもちゃんとするし。
ただ、ガサツさが目に余る子が黒人の子に多くて、それでそう思っちゃったんです。
それで疲れちゃって、PMSも相まってなんかたまってたものをぶちまけてしまいました。

普段の生活や仕事では人種によってどうこう思うことは全然ないのですが、ちょっと疲れることが起こると「これだから。。」って思考に行ってしまうんですよね。
いい年して。

みなさんのご意見は何度も読み返しました。
いろいろご指摘をくださり、ありがとうございました。
私のズレ、ハンパなくヤバいことが改めて分かりました。

大変失礼いたしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network