jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38774
誕生日プレゼントの相場
by 無回答 from バンクーバー 2023/07/25 12:37:00

学生ですが、バイト先の上司のお子さんの5歳バースデーに日本からの両親と合わせて3人招待されました。

パーティーは自宅で食事とか子供用のイベントがあるようで、家族3人で出席するにはプレゼントいくら用意するのが失礼ないですか?
カナダでの相場がわからないので教えて欲しいです。

あとお子さんが何が好きとかわからないので、ギフトカードを考えてますが、ギフトカードでも失礼はないしょうか?

アイデアあればぜひ教えてください



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/25 22:47:22


ギフトカードだと金額がぱっと見でわかるので、
そのくらいの年齢、またはもう少し先に使えそうなおもちゃ・本などの現物を一般的な店で買って(Walmart, トイザらス、Winners等)、ギフトレシートをつけておくのはどうかなと思いました。

万が一気に入らない場合でも、ギフトレシートがあれば、購入店舗以外でも交換・ストアクレジットにしてもらえますよ!

子供も、ギフトカードをサラッともらうよりも、
プレゼントを開封する喜びってあると思います。

それと金額ですが、学生さんなら
相手もそんなに高価なものは期待していないと思いますよ。関係性にもよりますが、子供には〜$30くらい、あとはご両親が日本から来るなら日本で人気なお菓子でも持ってきてもらって添えたらいかがでしょうか?

もしもう現地にいらっしゃる場合は、(しなくてもいいと思いますが、もしどうしても何かあげたければ)大人用にお手頃なワイン1本でも持っていったらいいと思いますよ。

私はいつも何か持っていきたいけど何がいい?と聞いて、「こっちに全部あるから何もいらないよ!」と言われたら本当に無しの時もありますし、場合によっては最近出かけた先でもお土産とか小さいものを持っていくこともあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/25 22:54:57

ちなみに近所の子にあげたもので想像以上に
喜ばれたのはパズルでした。
5歳ならかなりピース数多くてもできそうですし、
値段も手頃で、遊んだ後は思い出に飾ることもできますよ!


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/26 08:27:48

もし相手がカナダ人ならお子さんの好きな物を尋ねる事は失礼に当たらないので、上司に相談するのも良いと思いますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/26 09:35:33

私も5歳なら ギフトカードより品物に1票。
ギフトレシート付きで。
今までは1ヶ月とか普通だったけど、2週間とかのお店も見掛けるようになったので 買う前に確認してもいいかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/26 09:57:45

20〜40ドルの間くらいにしておけば相手も気を使わなくて良いと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/26 11:13:12

5歳なら私もギフトカードより品物がいいと思います。
もしかしたらゲストの前でプレゼントオープンするかもしれないので、ギフトカードだと五歳の子供のテンションが下がるかと思います。

私は子供が誕生日会に呼ばれたら親御さんに何が好きか、ハマっているか聞いてます。
値段は20-50の間くらいでいいかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/27 21:02:23

40ドルの品物かな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network