jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38768
バンクーバーの花火大会
by 無回答 from 無回答 2023/07/22 08:43:08

3日間のどれかに行こうかと思っています。
場所はいつものイングリッシュベイであってますか?
5歳の子供を連れて母子だけで行くなら、イングリッシュベイよりどこか遠目で見た方がいいでしょうか?(初めて行きます)
すごい人で帰るのが大変と聞くので、どうしようか迷っています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 10:29:39

小さい子は雑踏に埋もれて、パパか肩車してる人多かった
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 10:59:01

お母さんだけで5歳の子供をあの花火大会に連れて行くのは大変ですよ。
何時から始まるか知ってますか?
終わった後はどこも混んでるので、抜け出すのに時間がかかります。どうして眠たい5歳時を連れて帰るのでしょうか?
キツラノの方が人は少ないですが、それでも5歳の子供を連れて帰るのなら混雑が引くまで、どこかで待った方がいいです。ただお母さんだけでは、眠たくてグズった時に抱いて歩くのでしょうか?
どうしても行きたいなら、花火大会がみれる場所(ホテルやコンド)を一泊借りるかですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 11:08:33

暗くなるのが遅いので10時とかに始まります。
5歳だったら 私は来年まで待つかも。
( 3児の母で主人と子連れ花火を経験済)
皆、7時とかには行って 場所取って、ゆっくりしてる感じだし、なんせ帰りが大変です。
車の渋滞は親が我慢すればいいけど、そこまで歩くのも きっと大変だし、ましてや公共の交通機関なら ずっと抱っこ間違いなしです。
しかも、そこまでして観る価値があるかと言うと 微妙。

どうしてもと言うなら、水曜日の方が空いてるし、キツラノ側なら 音も大きくないし、帰りもイングリッシュベイよりはマシかな。
広い芝の所で、待つのに飽きたら少しはしりまわらせてもいいし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 15:59:24

たくさんアドバイスありがとうございました!
やはりそうですか。厳しそうですね。。
やめとこうかなと思います。
もし行くとしたら水曜のキツラノ側ですね。
それなら近いです。
ビーチとかからでも見えるでしょうか?
何にせよわからないまま行かなくて良かった!助かりました!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 22:29:09

25分?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 23:42:31

レス3です。
参考までに。観に行く価値が云々とか言いましたが、私のエクスペクテーションが低かったからか、今日のは割と良かったと感じました。
(それでも 日本のに比べたら比にならないけど)

ただ イングリッシュベイ側の人はヤバいです。
でも 去年より車の渋滞が減った感がありました。
電動スクーターなどが 多かったですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/23 00:00:59

ダウンタウン在住ですが、日付変わった今も車の渋滞がすごいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network