jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38755
質のいい写真プリント
by 写真 from バンクーバー 2023/07/15 23:08:00

質のいい写真の現像ってどこで出来ますか?
今までLondon drug, wall mart, costco, shoppers
でやった事があるのですが粗すぎてひどい仕上がりです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 07:14:38

画質が粗いのはプリンターのせいではなくて、カメラ(ファイル)側の画素数のせいだと思いますよ。
Res.2 by 写真 from バンクーバー 2023/07/16 07:43:15

それがそんな事ないんです。
スタジオでプロにお願いした写真たちも粗く印刷されてるんで
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 09:15:34

↑だから、その状態が元の写真画像の画素数が少ないって言われてるんでしょ
まずはその写真データのサイズ出してみなよ
データ量として少ないんだったら荒い画像だと思うよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 09:47:17

プリントショップに行って画素数足りてるか聞いてみたらいいと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/16 10:00:06

Kerrisdale Cameras Ltdで試してみては如何ですか。
Res.6 by 写真 from バンクーバー 2023/07/16 13:48:28

Res 3
だから画素数の問題じゃないんだって。
一枚最低でも5MBあるの!

Res 5
試してみます ありがとう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 16:41:47

データのサイズだけではなくて、どのサイズにプリントされているのかもわからないと
データサイズが十分に大きいかどうかは判断できないのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 20:15:47

私も知りたいです。
友達が携帯で撮った写真を私の携帯に送ってもらいました。詳しくは書きませんが大事な写真なので、画像が粗くならない程度に拡大して、プリントしたいと思っています。私はWalmartのプリントは粗くて好きではないです。London drugsに一度行ってスタッフに何かオプションがあるのか聞いてみようと思っていたところです。もし聞いたら報告しますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/17 14:24:54

Res. 6 原因それじゃないですか?一般的な写真サイズでプリントしたいのであれば5MBは逆に大きすぎるかなと。
大きければいいものではなくプリントしたいサイズにあったものでなければ逆に粗くなりますよ。
スマホで撮影した画質の良いものをガラケーに送ってもきれいに見れないのと同じです。
一般的なL版とかであれば3MBくらいまでがいいかなと。5MBもあるとB5とかA4でちょうどいいくらいのサイズです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network