jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3875
友達が夫にちょっかいを出してくる
by どうしたらいい? from バンクーバー 2006/06/16 11:49:03

下に書かれたトピの内容とは反対の悩みを持ってます。
仲のよい友達がいるのですが(日本人)
彼女は夫に気があるのか、
パーティとかではすぐ夫の方に寄ってきて、
私には見向きもしません。
で、すこしセクシャルな内容の話とかもメールで
送ってきたり、ちょっとエッチな写真を夫に送ってきたり
たまにします。
この前も面白いDVDがあるから見に来て、と
夫にメールを送ってきてました。
もちろん、向こうには彼女の旦那様もいるので
それでどうのこうの、ではないと思うのですが、
私としてはちょっと嫌な気分になるのです。
お昼とかに旦那抜きで会うときは、普通に私に接してきます。

あ〜、こんな嫌な気分なくなればいいんですが、
彼女はいい人だと思うので、嫌いにはなりたくないんですが、
このまま続くと嫌いになってしまいそうです。
どうしたらいいんでしょうか?

Res.1 by 言うでしょ from 無回答 2006/06/16 12:15:48

仲の良い友達だったら、尚更、きちんと言うと思いますね、私なら。
他人が言うのは易し、とは思うのですが、ご自分が不快に思われているなら、
はっきり言ってはどうですか?説明する時に、そのお友達さんの旦那様に
逆に、トピ主さんがそういう行動を取っていたら同じく不快でしょう、と
説明してみるのはどうでしょうね。

相手を気遣う様な切り出し方をするのもいいでしょうか。
「あなたに悪気は無いと解っているのだけど、私はどうしても気になるし、
あなたが、ひょっとしたら、そういう自分の態度に案外気が付いていないかも
と思って…。」等と、しらじらしく話を持ちかけるとかですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 12:34:35

相手がいやな思いをしているかどうかくらい感づくセンサーを持っていないそんな人、友達なんですか?

やめたらいいじゃん、いい人は世の中にいっぱいいるのに、そんな小もない人間とかかわって、あれこれ悩んでる時間がもったいないよ。人生短いのに。  
Res.3 by 同じ行動 from バンクーバー 2006/06/16 12:37:40

はっきり友人にこう言いましょう。

私も貴女同様、あなたの旦那に同じようなメールを送ってもいいね。
次回のパーテイでは特に親しくご主人と接していいよね、って。

それで気づかないならだんだん疎遠にしたら?
それにしても、とぴぬしの旦那は友人の態度にまんざらって思ってるならそっちも問題かも。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 12:44:36

うざい!!!!!!!
こういう女いますよね〜

その場の空気が読めないというか、わざと読まないようにしているのか・・・。
でもトピ主さんも、こうして考え込んでしまうと逆効果ですよ。
だから、無視無視。気にしないことが一番じゃないかな  
Res.5 by どうしたらいい? from バンクーバー 2006/06/16 13:12:14

アドバイス有難うございます。
この件で夫とは何回か喧嘩しました。
あまりしゃべって欲しくない、とか
あまり近寄らないで、とか
なんか子供の喧嘩みたいなことを言ってる自分が
情けなくなったり。
夫が言うには、
彼女はカナディアンに近いんじゃない?というのですが、
私の知らないところでメールを送ってきているというのは
ちょっと嫌な気分になりました。
とりあえず、夫からは一切送り返さないことにはなっています。

ただ彼女は昔から男友達が多いらしく、自分も男に近いんだ、
ということは前に聞いたことがあります。
私は女ばかりの姉妹で育ち、友達も女ばかりだったので
そういうことが理解しにくいのかな?とも考えたり。
でもよく考えると彼女の夫や他の男性に対する態度は
どう考えてもちょっと盛りのついた猫っぽいよね〜
と一人で思ったり。(私の夫だけじゃなく
他の人の夫にもちょっかいをよく出します)
前のパーティも3人の男性に囲まれて、(全て人の夫)
飲みすぎて踊ってました。
彼女は飲むとこうなります。
飲まないと普通なんだけれど、、。

頑張って言うようにしてみます。
ただかなり気が小さいので、ちゃんと言える様に
頑張ります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 16:54:51

>ただ彼女は昔から男友達が多いらしく、自分も男に近いんだ、
ということは前に聞いたことがあります。

「私ってサバけてて気性も男性的」とか、この手のこと言う人って結構いますが、私の経験上ただの男好きで悪い意味で女性的です。
この手の人って、女性の友達より男性のほうがさっぱりしていて付き合いやすいと発言したりしますが、本当にさっぱりした人でたまたま男性と友達になるのであれば、人の夫に囲まれながらダンスしたりしないと思いますよ。

あんまり思いやりがないのかな?
自身の主観で見たときに、どんな人でも良い部分と悪い部分を持っているものですが、その悪いと思う部分が心にずっと引っかかるようなものであれば、無理してお友達になる必要はないと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 16:59:53

わかるー!!!!!!!
私も同じ立場だから。
私の場合は、トピ主さんとはちょっと違って、私の友達ではなくて、旦那の友達の嫁やら彼女がそうなんです。
うざい!!!!!!!!!!!
人の旦那にちょっかい出すまえに、自分の旦那(彼氏)の相手しろよって思います。
よっぽど相手にされていないのか、なんなんだか知りませんが、本当にこういう女多い!! 
あーむかつく。私の友達ではないから、何も言えないし。

あ、トピ主さんごめんなさい。アドバイスどころか、私の愚痴になっちゃいましたね。
でも、こんな女はほっときましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 23:25:36

送ってきたものを彼女の旦那に転送した方がいいです。メールがゲット出来たらの話ですが...、でも私だったら相手の女性の旦那さんに現状を伝えて不快だとはっきり言って、後は2人で話し合って下さいと言います。縁が切れたっていいじゃないですか、そんな人は友達とは思えません。暇をもてあましているように見えますし、お宅のご主人も分かっているんじゃないかと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 23:31:25

移民です。ともだちになったワーホリの子が夫にちょっかいを出してくるのが度々あってそれからワ=ホリの子は敬遠するようになりました。  
Res.10 by どうしたらいい? from バンクーバー 2006/06/18 23:45:27

実は、口頭で言うほど勇気がないので、
少しの間、彼女を避けていました。
”今ちょっと忙しいんだ”って断ってました。
どんどん彼女が嫌になっていく自分がいて、
でも嫌にはなりたくないので少し距離を置いて
考えようと思って。

私たちはよくあってお茶したり、お昼を一緒に食べたりするので
断り続ける私に少し感づいたみたいでした。
このままじゃ、彼女も嫌な気持ちになるし、
はっきり自分の気持ちを伝えよう、って思っても、勇気がなく(涙

昨日のことなんですが、
ある友人宅でパーティがありました。
彼女も共通の友達なので彼女もそのパーティに来てました。
自分でもどうしていいかわかんないぐらいに
彼女と私の間の空気が変で、
彼女はかなり怒ってる様子で私が挨拶しても見向きも
してくれませんでした。
そのパーティの間、私はずっと無視された状態だったのですが、
パーティも終わるとしている頃に彼女に腕をつかまれ
ベッドルームに連れて行かれました。
そこで
”どういうつもり?なんで私を避けるの?”って言われて、
言わなきゃ言わなきゃ、って思っている間に
彼女の夫が部屋に入って来ました。
すると、彼女は急に彼に抱きつき泣き出してしまいました。
彼は
”どうしたの?なにがあったの?”の連続で、
彼女はただ泣くばかり、
彼女があまりにも泣くので、彼女の夫は彼女を別室に連れて行き、
パーティに来ていた人も皆入ってきて、
今度は私に
”どうしたの?なにがあったの?”の連続。

私は何も答えられず、すごく嫌な気分になって、
すぐに帰りました。
きっと周りの人たちは、私が泣かしたんだ、って思ったと思います。
かなり辛かったです。

すいません、愚痴ばかりで。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 00:06:16

トピ主さん、いい人すぎます。
その女友達は、自分のほうがトピ主さんより魅力的だと思っていて、旦那さんを誘惑できる自信があるんでしょうね。
トピ主さんの旦那さんから困っていることをいってもらえばいいんじゃないですか?

Res.12 by はっきり言わなきゃ from バンクーバー 2006/06/19 00:15:31

↑の内容だと、事の次第を即はっきり言わないと次から次へと問題を抱えるようになるのは目に見えてますね。

多分、友人もこのサイトを見て思い当たるから詰問されたんじゃないんですか。
今回だけでなく事が起きた際、何時も何にも答えられないなんて言ってるようじゃ何時までたっても愚痴だけで終わり解決にならないでしょう。
この国に住んでるなら、ちゃんと自分の意見を言うように訓練した方がいいかと、老婆心ながら。
そして去るものは去るがまま、自分がキープしたいならはっきり自分の気持ちを伝え良い関係を作り直すってことでしょう。

Res.13 by はっきり言おう! from バンクーバー 2006/06/19 00:44:32

私もres9さんと同様、ワーホリの子がうちの主人の携帯に夜中に電話してきたり、メールを送ってきたりチャットで喋っていて、それを私にも「この間、(うちのだんなと)チャットで話してたんだけど〜」とか言ったりして、かなりカチンときたので、これ以上いやな思いもしたくなかったし、彼女は悪いことだとも思っていなかったようなのではっきりとメールで不快だと書いて送りました。
「あなたの彼氏が他の女性から夜中に携帯に電話かかってきたりメールやチャットのやり取りをしていても平気なの?少なくとも私は不快に思う」と。
彼女からは返事がすぐに来て、私に不快な思いをさせているとは思わなかったという詫びの言葉と、言ってくれてよかった、ということが書かれていました。
決して後味のいい話ではなかったけど、はっきり言って良かったと思います。
そして、それが相手のためでもあると思います。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 05:03:28

チャットやメールの相手をする旦那も旦那ですね  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 06:41:26

トピ主さんのお友達、本当に人の旦那にちょっかい出して
楽しんでいるにしても、全然そんな気はないにしても
このままじゃトピ主さんが悪者になってしまいます。
あなたのご主人をしっかり味方に付けて話し合うべきだと思います。
例え、ご主人が「彼女はカナディアンに近いんじゃない」と
あなたに言ったとしても、相手には「僕は妻以外の人から
メールをもらったり、ベタベタされるのは妻の事を思うと
良い気はしない」といったように。

あとあなたは本妻です。ご主人が浮気性でなく心から信頼出来るなら
ドーンと構えてましょう。ウジウジせず「魅力的な旦那を持って
自慢だわ」くらいにいくんです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 09:14:08

メールなどの文章なら間接的だし、お互い冷静に意思を伝えたり受け取ったり出来るので、良いんじゃないですか?
もう、今を逃したらもっと難しくなると思います。「昨日はごめんね」という出だしで、「実は〜」と本心を丁寧な言葉で(相手をむっとさせない)書くと、きっと相手も分かってくれると思います。
何も理由が分からず避けられてる方が、相手はつらいみたいなので。  
Res.17 by ココ from 無回答 2006/06/19 12:56:55

実は私の知り合いもトピ主さんの友人のようなタイプでして、私はこの間本当に嫌な思いをしました。
写真を撮るときに彼の体に必要以上に触れてきたり、バーに一緒に行き人だかりのとても狭いスペースでサッカー観戦をしている時、彼の肩にもたれたりと、とても私としては考えられないような行動をしてきました。
しかも彼女とはその日初めて会ったにも関わらず・・・彼女も彼がいます。
私の彼は彼女を避けるように、私をずっと抱きしめるようにしてくれましたが、彼女も自分もと言わんばかりの行動で、本当に呆れてしまいました。友達に相談したところ、そういう女性は存在するようで人の彼氏、旦那などに特に興味を持ちちょっかいを出すようです
その日以来私は彼女とは連絡を切りました そんなに親しい間柄でもなかったし(JPで知り合った人です)それに私自身そんな彼女の事で嫌な思いはしたくないので・・・彼も彼女との交際はどうかと思うといわれました なので冷たいようですが自分の生活を不安に、しかもあまりにも常識のないような方との付き合いは私はしたいとは思いません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 16:35:42

JPで知り合ったから日本人女性ですか? わたしもJPでないですが日本人の集まりに何回かカップルで参加して、そのたびココさんと同じ凄く嫌な経験をしました。 そのトラブルが度々あってそれから事前に20歳代の独身日本人女性(特に移民じゃないワーホリで来た人とかの短期滞在組)が参加してるかどうかきいてからでないと行かくなりました。
 集まる女の子のみんながそうでなくても、過去の嫌な経験を思い出すとどうしても信用できない。 節操がなさ過ぎ、あんまりにもあからさまで夫も呆れていました。 変な気を夫が起こさないのを十分理解できても、目の前で問題の女性が夫に甘えるしぐさをしたり、携帯番号を聞いてくるととても気分悪くなります。 夫も人前で強くいえないのか困った顔をして曖昧に笑うだけで、それ見てさらに不快な気持ちになって夫婦ケンカまでしたりして。 ちょっかいを出してくる女性の気持ちが理解できません。 夫が信頼出来る人格でも男性だから絶対間違い起こさないと言い切れないからと心がけてます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 17:10:02

あからさまに旦那さんを誘って来る人には「???」となってしまいますけど、トピ主さんのお友達の場合はトピ主さんの被害妄想ではないでしょうか?

単にお友達が、トピ主さんより、トピ主さんの旦那さんとの方が馬が合って仲よくなっただけというように見えます。

>パーティとかではすぐ夫の方に寄ってきて、 私には見向きもしません。

もしこれがトピ主さんの被害妄想なら、その友達とトピ主さんの旦那さんとの会話にトピ主さんが入れなくて、嫉妬してるだけとも捕らえれます。もしかして、旦那さんは英語圏の人ですか?トピ主さんの友人と旦那さんの英語の会話にあなたがついていけないだけではないですか?

私の友達にも似たような人がいますけど、トピ主さんの友達もただ単に下ネタが好きな人なんじゃないですか?下ネタ好きな人は普通の会話で何の意図もなく話したりします。それであなたが、またはあなたの旦那さんが嫌な気分になったのなら、はっきり言えばすむことだと思います。

「向こうには彼女の旦那様もいるので、それでどうのこうの、ではないと思う」のなら、ここでこんな風に彼女をスラットみたいに表現してしまうのは問題だったと思いますよ。はっきり嫌な事を伝えないで、どんどん妄想を膨らましていって、彼女を避けて、最後には喧嘩になってしまう、だなんて悪循環。
本当に彼女をいい人だと思っていたのなら、無視したりしない解決する方法があったはず。
みんながみんなあなたと同じ価値観があるわけではないので、何か不可解な事や疑問点があったらすぐに話し合うべきですよ。

嫌な気分にさせた友人も悪かったかもしれませんが、それをネタに陰口を言って事を大きくさせてしまったトピ主さんも問題あり。
まあまずはメールか電話でもして誤解を解きあう必要がありますね。

しかしまあ、ちょっかい出したとか、陰口とか、無視とか、なんか中学生の喧嘩みたい。。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 17:22:48

こういう人が人の旦那にちょっかい出すんだろうね(笑
手ごわいね、こういう女。  
Res.21 by なんで? from 無回答 2006/06/19 18:41:27

私が始めてカナダ人の旦那と日本に帰った時、友達3人と一緒に行動しました。その内二人は夫婦で、もう一人は結婚してるけど一人で来ました。
すると、一人で来た友達が何故かずっと私の旦那と腕を組んでるのです。旦那も私も冗談かなと思いながら、何も言わなかったのですが、後でビデオに撮ったのを見ると滑稽でした。
それと、私の兄と兄嫁と旦那が3人並んで座ってる所を私が写真を撮ったのですが、シャッターを押す瞬間に、兄嫁は兄ではなく、私の旦那の肩の方へもたれかかるような格好をしたのです。
それ以来、私は兄嫁を信用していません。もともと彼女は男癖が悪く兄も手を焼いていたのです。(後に離婚しましたけど)
みんな何か勘違いしてるような気がします。もしこれが日本人の旦那さんだったら同じ事をするのでしょうか?外人(敢えて言います)だと思ってるから、まるで宇宙人のように(大げさだけど)違う目で見てるのではないでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 15:55:47

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network