jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38744
保存容器
by 保存容器 from 無回答 2023/07/13 13:29:14

写真の454gのサラダが入る保存容器の容量は分かりますか?
もしくは、カナダですのこ付きの大容量の保存容器をご存知ですか?

いつも454gのサラダを買うのですが、既に傷んでいたり、傷みやすかったりしませんか?
ペーパータオルを入れておくて傷むのがマシになるとネットで見てやっていて実際に効果はあるようなのですが、ずっとペーパータオルを入れておくのに気分的に抵抗があります…現在日本に一時帰国中で、たまたますのこ付きの大容量保存容器があるのを知り買って帰ろうかなと思っています。

ちなみに3.64L と 5L の良さげな容器を見つけ、野菜をふんわりと保存出来るのは5Lかな。と思っているのですがどう思われますか?
宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 13:54:15

縦横高さはかって3つかけてみたら概算できるのでは?


そういうサラダは購入したことないのですが、5Lって結構大きいですよ
4Lの牛乳のジャグより大きいので、5Lだと 25%増しになりますから
想像が付きませんか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 14:03:31

ごめんなさい、日本にいて、サイズを測ることができないのですね


そのサラダのケース手に取ったときの手の大きさと比べて大体これくらい、という感覚がありませんか?

その感覚と、1L の牛乳4本分の大きさを比べてみては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 15:23:50

大体だけど20 x 40 x 10cmぐらいじゃないかな。
でもこのサラダ、かなりぎゅっと詰めてあるからふんわり入れようと思ったらすごく大きな保存容器になりそうだね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 18:04:22

ふたつか3つの容器に分けて保存すればいいと思うけど。
大きい容器が冷蔵庫占用してるよりいいと思うし、大きい容器を何度も開閉するより清潔だと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 18:45:26

3.64Lのものと5Lのものがあるなら、自分なら3.64Lのものを買いますね。

もしかしたら454g分入らないかも知れないけど、サラダを買って最初に空ける時にある程度食べますよね。少し食べた後で3.64Lに入らないことはないと思います。それに、あまりでかいコンテナが冷蔵庫にあるのって嫌じゃないですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 14:52:52

すのこ付きの、Rubbermaid FreshWorks Produce Saver Food Storage Container, Large, 17.3 Cup, Green というのを使っています。4Lです。454gか分かりませんが、大き目の容器のサラダを開けて、一回分(2人)食べて残ったものは全部入りますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 08:52:39

容器とは関係ないですが、野菜室に入れてもすぐ痛みますか?
うちの古い冷蔵庫でもサラダは野菜室に入れてたら持つ物は2週間くらい大丈夫ですよ。
Res.8 by 保存容器 from 無回答 2023/07/15 14:41:08

トピ主です。

スノコやカゴ付きの保存容器があると知らず、久しぶりの帰国でたまたま日本で見付けて日本の物だから欲しい病になっていました…カナダにもありますね…

小分けにして清潔に保つ、最初に食べて減るので小さなサイズ、実際に使われている物を参考にさせて頂きカナダに戻ってから購入しようと思います!

一時帰国の時はアレもコレもと沢山の物を買いカナダに戻ったらわざわざ日本から買う様な物では無かったな…と思う事が多々あったので、皆さんのアドバイスのお陰で冷静になれました。有難うございました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network