jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3874
だんなの友達とのつきあい
by こまったわ from バンクーバー 2006/06/16 10:00:57

半分グチになってしまいますが、どうしてもだんなの友達の奥様2−3人と気が合いません。ケンカをするわけではないのですが、一緒にいて疲れるのです。カナダ人とか日本人という区別ではなく、気が合わないのです。特にそのうちの1人はひどくて、自分の「演説」ばかりで会話になりません。たまに私の話をしようとすると、無視される状況です。それが厄介なことに、主人の親友(この人はとてもいい人なのですが)の奥様です。

パーティやディナー、たまには旅行まで一緒になります。そして、私はとても疲れます。主人もそのことは知っているので、できるだけ回数を少なくはしているのですが、全く避けられるわけではありません。そんな経験されている方、いらっしゃいますか?何か良い対策ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 10:11:11

適当に付き合う、
あまり何も深く考えない、
自分の話を聞いてくれないなら話さない、
とりあえずあいての話を聞いて、その場をしらけさせない程度の
言葉を言う。
美味しいものを食べることに集中する、
あるいは美味しいアルコールを飲むことを楽しむ。

お子さんいらっしゃいますか?
子供が出来ると状況が変わる場合が多いので
もしいらっしゃらないのなら、出来るまで
辛抱というのはどうですか?
子供が出来ると一緒になんか旅行はいけませんしね。

私は旅行は行かない、そんな人たちとは
ただの時間の無駄とお金の無駄。

頑張って  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 10:17:58

気にしない〜気にしない!  
Res.3 by こまったわ from バンクーバー 2006/06/16 11:55:24

トピありがとうございます。そうですね、気にして嫌な気分になってるだけでも時間の無駄ですね。この前、食事にいったばかりなので、あと2ヶ月は会わなくても良いだろうし、気にしないことにします。さっさと子供を作って、出かけられない状況にするのも一案ですね。

主人は主人の友達と、私は私の友達と出かけてるのが一番良いいんですけどね。そうはいかないのかしら?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 12:05:57

トピ主さんを落ち込ませるつもりはないけれど、旦那様がこちらの人ならば、子供さんが出来ても、形がかわるだけで、お友達の交際は無くならないとおもいますよ。逆に外食等行けないので、どちらかの家でホームパーティーなんてことになりますよ、きっと。こっちの人ってタフっていうか、奥様方も元気ですからね、新生児居ても何も代わらない人多いんですよね。
家に呼ばれたり呼んだり、逆に以前より密度が濃くなる形になりはしないかと心配です。だって、お互いのプライベートがより見えてしまうし・・。

対策は、っていうか私は同姓・異性関係なく、家族同士のお付き合い、何も同姓同士で固まらなくてもいいんだから、気に入る人と話し込んじゃうことかなぁ?。私は結構それが男性だったりすること多いですけど。生憎家の旦那は嫉妬深くはないので、全然OK。嫌いな人なんて無視、無視。
(って完全に無視も出来ませんが)

Res.5 by こまったわ from バンクーバー 2006/06/16 12:59:12

Res 4さん。そうなんですよね。私が気が合わないうちの一人も子供が2人いるんですけど、親や兄弟に預けてパーティでも旅行でも来ちゃうんですよね。さすがに、その家でパーティということはないんですけど。だから、今考えてるのは、子供ができたら、「家は二人ともバンクーバー出身じゃなくて、親兄弟が近くにいないし、ベビーシッターを雇う余裕はないから、お互いが交代で出かけることにしてるのよ。」とかなんとか言ってかわそうかなあ、とかいろいろ対策を考え中。でも、同じ時期に子供ができてしまったら・・・・。最悪ですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network