jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38737
眠れる薬を探しています。
by 快眠がほしい from バンクーバー 2023/07/09 20:55:03

私はしょっちゅう不眠症になります。

間違えて夜1時くらいに寝る時間になってしまって、明日朝7時に起きなくちゃと考えただけで、寝る時間があーあと6時間しかない、早く寝なきゃと考えただけでドキドキして寝れなくなります。(自分でもバカだと思いますが治りません)

今日は朝五時にやっと眠りに落ち、朝7時に起きました。おかげで寝不足で非常につらい出勤になりました。こんなのしょっちゅうでもう40歳なので、20年もこんなことやってます。

今まで試したもの

1.マニトーレンは飲み始めて効果が出るのが2−3週間後です。何か月も飲んで、止めたらまた不眠症になります。なので、また2−3週間かけて効果を出して、何か月も飲んで。。。。何年も飲めません。こんなことを繰り返したくありませんので、マニトーレンは却下。


2.市販のSleep Aid の薬。 これは全然効かず、飲んでも目がギラギラして全然寝れません。
3時間くらい目、目がギラギラしてからやっと寝れるので、意味なしなので却下。

3.お酒。 これも寝れないです。 一時期ワインを飲んで寝ることもありましたが、あまり効かなくなってきました。

4.アレルギーの薬。Anti-histamin の薬を飲むと眠くなるので、アレルギー反応でてないのに、Anti-histamin の薬を飲んでいました。 これはアレルギー反応がでてないのに、飲んでいたので
悪いことに、アレルギーの種類がふえてしまいましたので、これは良くないと思いますので
却下。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飲んですぐに寝れる眠り薬がほしいです。(永遠の眠りではありません)

どなかた不要なものをお持ちの方はいらっしゃいますか? それか、錠剤の名前をおしえてください。 私は以前日本で脳外科で精神安定剤を出してもらってその薬がよく寝れたので、先月日本に帰国した時に、内科の先生に「〇〇の薬をだしてください」とお願いしたら、ダメだと言われてほかの物を出しておくよと言われてドクターとの話が終わりました。会計の時に処方箋が出てよく見たらマニトーレンでした。マニトーレンなんて飲みたくないので、その処方箋は薬局へは持って行きませんでした。日本で 睡眠薬の薬をゲットするという目標は達成されずにカナダに帰ってきました。

あー、快眠したい。ぜひ、ご連絡お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 21:01:25

かなり疲れるまで運動をするのがベストだとおもいますが、CBDオイル, Valerian Root, Ashwagandhaなどは試されましたか?

Chamomile Teaを飲んでラベンダーのスプレーを寝室に撒けば効果は少しはあるかもしれませんね。

個人的にはサウナが効果があります。が、コロナのせいでジムでサウナを浴びるのが難しいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 21:21:59

メラトニン、Melatoninは試してみたことありますか?

雨季になると不眠症気味になるので、ファミリードクターから
すすめられて飲んでます。
サプリメントとしてどこでも売ってますし、値段も高くないです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 21:22:00

メラトニン、Melatoninは試してみたことありますか?

雨季になると不眠症気味になるので、ファミリードクターから
すすめられて飲んでます。
サプリメントとしてどこでも売ってますし、値段も高くないです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 21:35:41


マニトーレンって薬の市販名かと推測して
検索しても何も引っかからないんだけど
もしかしてメラトニンのことかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 21:37:18

マグネシウムはどうでしょう?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 21:45:55

悪用目的ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 21:58:17

シンプルに寝る時間を9時とか10時にするのはだめ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 22:31:51

私もメラトニンを飲んでます。

ファミリードクターにも無期限で服用しても大丈夫、と言われました。

知り合いはメラトニンだけでは夜中に目が覚める、と相談したところ、睡眠が継続する薬を処方されて、効いているそうです。

メラトニンとかサプリで眠れなければ、医師に相談するのが良いと思います。

寝れないと辛いですよね。お大事に。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/09 23:57:06

薬じゃないのですが、米軍が導入している睡眠方を試されたらいかがですか?
極限状態の中でも睡眠は取らなければならない彼らは即座にで眠りにつけて短時間でも質の良い睡眠が取れる方法を行っているそうです。
ググったり、youtube でも検索すれば上がって来るはずです。
改善されると良いですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 00:13:09

薬とか化学製品ではなく自然のものが良いですよ。

ってことでマリワナでしょ。
燃やして吸うのは肺に悪いから嫌だということならTHCオイルやCBDオイル。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 00:30:10

私もメラトニンを勧めます。
でも副作用で頭痛がする人がいるので、何日か飲んでみて頭痛が取れなかったらやめてください。

私の場合は7時に起きるためには10時までに飲まないと起きれなくなります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 00:37:33

↑何mg飲んでます?
自分は2mgで7時間ぴったりで目が覚めます。
3年間ずっと7時間です。
Res.13 by 快眠がほしい from バンクーバー 2023/07/10 07:45:55

トピ主です。すみません、マニトーレンはメラトニンのことです。 すみません、睡眠2時間で究極疲れている所で、これを書いたので薬名確認せずに、記憶で書いてました。 マニトーレン。。。。自分でも笑っちゃう。。。


Again,,,
私の言っているマニトーレンは メラトニンのことです。
Res.14 by 快眠がほしい from バンクーバー 2023/07/10 08:50:29

メラトニン・マリファナ・Anti-histamin ・市販Sleep Aid 以外の薬をさがしています。

軍はきついです。一般市民用のやり方がいいです。

薬名をおしえてください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 09:47:12

ファミリードクターに相談されたことはありますか。
重症の不眠症を20年以上持っていること、メラトニンやあらゆる方法を試したけれど効果がないこと、それに伴い夜不安になってドキドキすることなど、医師に日本で精神安定剤を処方されてそれが効果があったので処方してほしいことも言ってください。専門医を紹介してくれるか、ファミリードクターが薬を処方してくれるかわかりませんが、それが一番早く状況を改善できると思います。決して他人の不要な睡眠薬をもらって飲まないように。眠りたいお気持ちはわかりますが、非常に危険です。すぐにウォークインクリニックでもいいので、医師に相談してください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 09:59:43

うちの息子が酷い睡眠障害でメラトニンくらいじゃ、全く効きませんでした。ファミリードクターに相談して処方箋を出してもらいそのお薬で眠れるようになりました。Trazadone というお薬で本来は抗鬱剤ですが、副作用に眠くなるということがあるので、その副作用を利用するために、極々少量を摂っています。


市販薬でしたらDoxylamine Succinate という成分が入ったものもある程度効果ありました。市販薬ですがカナダの薬局では見ないのでアマゾンで買ったり、USに行ったらコスコで買ってきます(コスコが1番安いので)。
Res.17 by レス16 from 無回答 2023/07/10 10:10:58

ごめんなさい。トピ主さんはアレルギーの薬はダメなんdwすね。Doxylamine Succinateはアレルギーの薬なので、トピ主さんには合わないですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/10 10:15:01

軍のやり方はきつくないですよ。
横になって1-2分でできます。感覚としてはストレッチみたいな。
薬飲み続けることを考えたら寝る前の1-2分試して見たらどうでしょう?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 10:42:17

ドクターに相談すれば入眠剤を処方してもらえると思います。
どうしても眠れなくて辛い時だけ服用するといいです。
ピルカッターかニッパーで割って少ない量から始めてご自分に合ったミニマムの量をみつけて下さい。

他の方も仰っているようにこちらではメラトニンはサプリメント扱いなので、薬を続けるよりも安全だと思います。
夜は湯船に浸かった後軽いストレッチ+メラトニンを試してみて下さい。
(過度の運動は交感神経が優位になるので注意が必要です。)
睡眠のリズムが出来たら急に止めないで少しずつ量を減らして様子をみるといいです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 11:21:39

私もとてもひどい 不眠症でしたが、YouTube の シャッフル 睡眠法 とても おすすめです!今夜 試してみてください。コメントを読むとたくさんの方が この YouTube で不眠症が治ったと書いてありますが 私もその一人です。

https://youtu.be/UZnHKkd8I8Y


あとメラトンは私も聞かないのです。
でも メラトニンプラスっていう他の成分も混じった サプリメントがとても安らかに眠れて良いです。ウォールマートにあります。是非試してほしいです。


https://www.walmart.ca/en/ip/webber-naturals-melatonin-plus-l-theanine-5-htp-tropical-fruit-flavour-unisex/6000191005941?skuId=6000191005942&offerId=6000191005942®ion_id=201400&utm_medium=paid_search&utm_source=google&utm_campaign=always_on&cmpid=SEM_CA_280_RBC49D1IS5_71700000092875347_58700008240724939&utm_id=SEM_CA_280_RBC49D1IS5_71700000092875347_58700008240724939&gclsrc=aw.ds&&gclid=CjwKCAjw2K6lBhBXEiwA5RjtCeNUJxIE4TCc1tCX42dt4oqBqosmyNgRt7zRwOR1AbGbuI0kmlOArBoCp60QAvD_BwE&gclsrc=aw.ds
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 15:49:49

>12

1mgです。
普段からあまり薬を飲まないので、最小量ですごく効くんです。
Res.22 by 快眠がほしい from バンクーバー 2023/07/10 22:12:17

皆さま、親身に私の質問へ回答していただき心から感謝しております。
今の所、具体的に薬名をだしていただいたRes 16さんのTrazadone という薬がよさそうな感じです。私はファミリードクターがいないので、walk-in でこの薬を処方してもらおうと思います。(メラトニンが効かないということを言ったうえで)

Res 20さんのYoutubeのシャッフル睡眠法を見てみました。甘い男性の声が 私は駄目みたいです。私は男らしい男性がタイプなので、若いころからひ弱い男性を見るとぶったたきたくなるので、どうもこの やさしいささやきが 私の体が拒絶反応して 無理です。
でも 優しい男性や女性がタイプの方なら、よい案だと思います。

ありがとうございました。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 04:23:44

元彼がエナジードリンク飲むやつで  
夜寝れないってアホなこと言う30代だった。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 07:34:58

薬は良くてマリワナはだめな理由は?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 07:58:42

酔い止め薬もとても眠れますよ。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 09:17:59

>私もとてもひどい 不眠症でしたが、YouTube の シャッフル 睡眠法 とても おすすめです!今夜 試してみてください。コメントを読むとたくさんの方が この YouTube で不眠症が治ったと書いてありますが 私もその一人です。

https://youtu.be/UZnHKkd8I8Y

このYouTubeの動画を試しましたが、残念ながら効果はありませんでした。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 09:12:36

>アレルギー反応がでてないのに、飲んでいたので
>悪いことに、アレルギーの種類がふえてしまいましたので
関係ないと思いますよ。
それでも嫌なら、似たような成分の物で吐き気止めの Gravol を試してみては?
私は、一時帰国の際、どちらかを取ります。
Res.28 by 私も from 無回答 2023/07/14 19:53:57

私もトピ主さんと同じでちょっとでも次の日が早いとかになると心配でまた数時間後に起きなくちゃと思うと本当寝れずにそのまま朝を迎えること多々あります。後不眠症というか睡眠障害がそんな感じであるので市販の薬で寝れることもありますが,少し悩みがあったり先に述べたように朝早くに起きなくちゃとか次の日長時間の仕事とかあると寝れなかったら明日の仕事どうしよう...などと考え市販薬飲んでも寝れないこともこれまた多々あり。
なのでトピ主さんの気持ち痛いほどよくわかります。

みなさんが言っているその鬱剤は私も飲んでいて悪くはないと思いますよ.
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 05:26:29

セントジョンズワート(St. John's wort) はどうですか?
動悸がして落ち着かない時に飲むと、私の場合はすぐ眠くなります。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 08:34:24


St. John's Wortは軽い鬱に効きますが、お肌が日光に敏感になるので、日焼け止めを忘れないでくださいね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 10:57:12

Dayvigo というものを処方してもらってたまに飲んでます。割と新種の薬みたいです。依存性や副作用がほとんどないので気に入ってます。保険がある人は30錠で20ドルくらいだと思うのでそんなに負担にならないです。
でも今はメラトニンのグミをたまに一粒食べればよく寝れるのでそっちを使ってます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 19:44:02

今日ちょうどTwitterのトレンドで
キュピーコーワが最強
ってバズってたよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 23:24:45

カフェイン と 砂糖類 一切取らないでください
とは、自然のものも含まれます。白砂糖が1番悪いですが、Brown Sugar,メープルシロップ、蜂蜜,などなど、全て取らないでください。果物も糖分が高いので、やめてください。レモンは毎日取らなければオッケーです。もちろん、お酒類はダメ。お酒も糖分が高いです。

まずカフェインと糖分を断つと、3日以上かかるかもしれませんが、ほとんどの方は、眠れます。

眠れるようになったら、少しずつ、りんごやベリー類、好きな果物を少しずつ試して、眠れるようであれば、食べて大丈夫だと思います。

何も購入する必要がないので、試してみて下さい :)


Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/07/17 01:02:06

アモバン200錠余ってますけどいくらで買いたいですか?ワイパックスも200錠あります。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 12:57:03

薬を探しているのでトピずれにはなるかもしれませんが…
薬は効かなくなったり、自分には合わなかったりするので、薬に頼らず、生活習慣を整える決まった時間に寝るようにリズムを作るのが一番だと思います。
早起きする必要のない週末などでも夜ふかしは禁物で規則正しい生活習慣を作ることをお勧めします。
トピずれ失礼しました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 13:33:46

>薬は効かなくなったり、自分には合わなかったりするので、薬に頼らず、生活習慣を整える決まった時間に寝るようにリズムを作るのが一番だと思います。
>早起きする必要のない週末などでも夜ふかしは禁物で規則正しい生活習慣を作ることをお勧めします。

それぐらい誰でも分かってると思いますよ。
それをやっても眠れないからトピを立てているんだと思いますが。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 20:10:27

トピ主さん、その後快眠できるようになりましたか?

私も長く不眠症で、医師からロラゼパム1mgを処方されています。
抗不安薬で服用後1~2時間で眠くなり、ふらついたり喉が渇いたりの副作用もなく、中途覚醒してもまたすぐ寝つけるので翌朝スッキリ起きれます。
但しこれは依存性があるので、週2錠までと言われ、翌日に重要事項がある時のみ服用しています。

普段眠れない時はメラトニン10mg。
酒を多めに飲んで寝落ちし、中途覚醒した時はメラトニン3mg。
時差ボケが継続したりでロラゼパムが飲めない時は、母の置き土産のデゾラム、デパス、ベルソムラ等を飲み分けていますが、常用はしていません。

サウナ好きで運動も頻繁にする方で、疲労感により薬なしで寝つけても夜中に数回目が覚めて、そのあと数時間入眠できないこともたまにあります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network