jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3873
友達の旦那さんの浮気
by 無回答 from カナダ 2006/06/16 01:21:44

もし友達の旦那さんが浮気している現場を見たら、友達に教えてあげますか?
逆に、もしあなたの友達があなたのご主人の浮気現場を発見したら、教えて欲しいですか?

一度、私の友達が帰国中に、友達の旦那さんから深夜デートを誘われた事があります。もちろん断りましたが、その後「妻には言わないでね。」と口止めされました。その他、友達の旦那さんには不可解な行動を幾つか目撃しています。でも私は友達と親友というほど深い仲でもないので、浮気(未遂)の事は黙っていようと思います。

こちらのテレビドラマを見ていると、親友の彼氏/彼女の浮気現場を発見したら、必ず教えてあげているように思います。テレビですので、モラルに比較的良いような放送をしているだけかもしれませんが、実際はどうなのでしょうか?

また、私の友達の事ですが、彼の親友の彼女が二股している事実を、彼は親友に絶対教えないと言っていました。「二人の事だし、俺は関係ないし。。。」と言ってました。

みなさんはどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 01:26:35

教えてあげるべきに一票  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 06:30:41

知らないほうが幸せということもあると思います。
どの程度の浮気なら許せるのかとか、そういうことって人によって違うと思うので、よかれと思って教えてしまったことが相手の家族の家庭崩壊にまで繋がっていくということもあるかもしれません。
そのお友達の旦那さんが口止めしてきたということは、彼は奥さんとの生活は守りたいということですよね。  
Res.3 by バナ from バンクーバー 2006/06/16 07:02:54

その彼がどういう人かにもよるのでは?
ワーホリの女の子が日本人女性のだんなさんに、レイプされかけた話を知っています。その子はショックで速攻日本に戻りましたが・・・

そういうタチの悪い人なら彼女に言ったほうがいいと思うと同時に、その旦那さんが軽い誘いをしただけで、日本人フェチとかじゃなさそうなら知らん顔で流したほうがいいかも・・たいてい相手の女性が誘ったんだっていう逆恨みになっちゃうみたいなので。
そのケースはそうでした。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 08:02:28

未遂で終わったなら言わない。
絶対黙ってると思う。
自分も関係していることだったら
友達にあなたも恨まれる確率も高いし、
言わないで知らない顔している方が絶対あなたにいいよ。

でもこれが親友や姉妹ならちょっと悩むかな〜
でもその場合でも奥さんたちに言う前に
その旦那と話すと思う、
どういうつもりでしてるんだ?
私の友達悲しませる気?ってね。
それでも悪行を繰り返すならば
次の手を打つかも。
でも彼女たちに言うのは最後の手段かな〜。
こじれてない夫婦関係を自分の言葉で壊したくないし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 09:08:36

でも、一度そんな風に誘われたのなら、その旦那さんとは会わない方が良いと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 09:18:46

私ならば、『デートにさそわれた』というのは、きっと友達の旦那さんのジョークだったと受け止めて(あるいは受け止めたふりをして)、かるーく友達につたえます。あとは、夫婦の問題でしょう。

ご主人が、ベビーシッターの女の子を夜、家におくっていっているところを目撃して、あることないこと大きく勘違いする人もいます。憶測されて影でこそこそするよりは、勘違いが変な方法にいってしまうまえに奥さんと話すほうがいいでしょう。浮気だなんだは、あくまでも夫婦での問題です。

昔、知り合い(中小企業の社長さん)が、若い女性と夜腕を組んであるいていた、ということで、ゴシップがまわりました。騒ぎが大きくなったころ、奥さんの耳にやっととどきました。その日の時間とか照らし合わせると、その若い女性は社長さんの娘さんでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 10:42:07

なんだか怖い、日本人妻がいるカナダ人夫って変なやつばっかだね。完全になめられてるんじゃないの?
妻が従順で、それイコールすべての日本人女性は言うことを聞くみたいな。
うちは白人系カナダ人の旦那じゃないけど、日本人は白人に弱い、っていう噂がカナダであるって。(実際そうなんだけど)
それを馬鹿みたいに、日本人妻が白人夫に教えてるんだよね。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 11:32:40


すごく失礼ですよ、トピさんに対して。
中傷するレスなら止めてあげてください。
あなたはどこに住んでいるかしりませんが、
あなたに言われなくてもあなたが言っているような中傷は
嫌というほど意地の悪い人たちが口々に言っている内容なので、
分かりきったことなので、何も改まって
レス入れる内容でもありませんよ。
ステレオタイプもいい加減にしてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 11:34:08

言おうか言うまいかずいぶん悩んだんだけど、あなたの帰国中に旦那さんから深夜に外出しようと誘われた、と言います。

あとは本人の判断でしょう。それでその友人との友情がおかしくなるなら、その友人はその程度の、そのおばかな夫にみあった人、ってことでしょう。

私なら、そういうことがあったことをずっと隠してその友人と平然と食事したり、できない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 11:56:23

レス9さんの意見はごもっとも、だけど、出来ないっていうのは、レス9さんのお一人の正直な気持ちであって、周りのことを考えてあげて、それでもなお出来ないのか、どうなのか。
お友達の家族にはお子さんがいるのでしょうか?。またそれで状況も変わってきますよ。知らない方が良い、とは私本人も思いたくないけど、知ってしまったら最後それは死ぬまでついてまわるものですから。例えやり直せることになってもです。

私なら誘ってきた旦那さんに一言、厳しい警告をします。
だって同じ女として、旦那がたとえ遊びとしても、浮気なんて許し方いですもん。  
Res.11 by レス5 from 無回答 2006/06/16 22:27:22

友人に本当の事を話して、それで友人との友情がおかしくなるなら、その友人はその程度の、そのおばかな夫にみあった人、ってことでしょう?

そんな事友人に話したら、友情がおかしくなっても仕方ないんじゃないですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 07:59:22


女の気持ちって、そんな簡単にはいかないよ、
数学の方程式みたいにはね。
ちょっと考え方が甘い!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 09:43:18

俺は言った方が良いと思う
自分の夫が浮気してたら、あまり仲が良いと言うわけではなくても誰かに言って欲しいと思わない?!

子供がいるかいないか、なんて関係ありませんよ。
レス10は子供がいるなら親は不幸でも構わないって言ってるんですか?

P.S. トピ主さんへ。友達の彼/彼女が浮気してても言わないというご主人と”あまり良い友達じゃないから面倒くさい、良いや”って思ってるあなたは冷たいですね。そんな付き合いしか出来ないなら、一生、他人を信用できず「親友」なんて出来ませんよ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 09:58:15

でも上の人が書いてるように、女性の心理って男が思うように白黒はっきりさせることがすべてではないんだと思うよ。

よく旦那に浮気を白状すれば許すから、ちゃんと言ってほしいって言言ったりする女性がいるけど、結局は許せずに、後になってあのとき嘘ついてくれればよかったってことになるのよね。
だからそれが分かってる男って自分の浮気はシラをきり通しますよね。どんなにバレバレでも。全部が全部の女性の心理ではないんでしょうが。

だからその夫婦も奥さんは知ってて知らない振りをしてるかもしれないし、どの程度の親友かにもよると思うんですよ。そんなことを打ち明けられて彼女のプライドが傷つくことも考えられるし。
親切で教えるなら本当に慎重に考えて教えてあげるのが賢明と思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 10:00:58

私もそう思う。
やっぱり言った方が良いと思う。

うちの旦那にこの話しをしたら、「日本人の女性はカナダ人の女性とと違って言わないでほおっておくから次から次へと浮気出来るんじゃない?」って言ってました

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 11:04:40

レス10です。そりゃ、私だって真実っていう意味では知りたいですよ。しかしながら、どなたかも言っておられますが、それを他人から聞いたらプライドもあるし、その時どんな態度をとるべきなのか、とか、聞いたところで、じゃあ旦那に詰め寄って、喧嘩して、それで旦那が反省してもう金輪際二度と浮気しない、で終わりなのか、という話でしょ。
親が不幸でも構わないなんて言ってません。やはり自分達のためにも、子供の為にも、幸せになることの方が大事でしょ。言葉尻をとるようなこといちいち言わなくても・・・。
人の親になるというのは、そういう責任も負わなくてはいけないんですよ。
相手が浮気した、それを知ってしまった、もう一緒に暮らせない、で、離婚。そんな簡単な離婚が世の中増えすぎてるのではないですか?。
もちろん離婚を否定してるのではないです。ただ、乗り越えれる物なら、
乗り越えて幸せになって欲しい。だけど、もっと深いところで当事者の立場になって考えたら、私は告げられないと言ってるのです。
彼氏・彼女の付き合いなら、私も伝えるでしょうきっと。
正論で、世の中渡ってはいけないですよ。
きっとまだ子供が居ないんでしょうね。
 
Res.17 by 13 from バンクーバー 2006/06/17 11:21:35

ええ、子供いませんよ。
言葉尻とってるつもりありません。あなたの意見に対して意見を言ってるだけです。被害妄想はやめましょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 11:53:15

レス10さんは被害もうそうではないと思うんですが、

どなたかがおっしゃっていて言葉
”子供がいたなら親は不幸でもいいんですか”
って言う方が被害妄想だと思う。
普通、誰も不幸にはなりたくない、
そういった生活のベースでの会話ですから
馬鹿な質問は止めましょう、。

私の意見は、
言わなくてもいいと思います。
一度限りなら知らない振りしている方がいい、
世の中に知らなくても良いということはたくさん
ありますからね。
もし2度目があるなら、このときは考えた方がいいと
思います。

10さんもおっしゃってるように言われれば、言われる方の
プライドだってあります、
一度きりなら見過ごすということも有りです。
私なら彼女にではなく。相手に旦那に文句言いますけどね。

どなたかがおっしゃってましたが、
”カナダ人の女性と違い、、、”
って、私たちは日本人ですからね、
カナダ女性を真似ると離婚率が高くなるだけです。

私の周りでもそんな男性いますよ、
でも知らん振りしてます、
なんだかんだしても奥さんと子供を愛しているのが
分かりますからね、
でも奥さんは知ってると思いますよ、
夫の浮気を見抜けない妻ってかなり鈍感だと思います。
それを駄目おしのように周りが
言うにもどうかと思いますよ。
 
Res.19 by tokumei from バンクーバー 2006/06/17 11:56:14

ここで新たにもめるのはやめましょうよ。その友達のだんなさんの不可解な行動ってどういうとこだったんでしょうか?もしかして彼の同僚だったかもしれないし、兄妹だったのかもしれない。憶測で目撃したと言うのはあなたも無責任ですからね。トビ主さんは独身なのかしら?もし結婚されてるのなら話は別ですが。。。とりあえず浮気するような人は決して一度で終わらないと思いますのであなたの友人もいつか自分で気付くことになるのでは????それまでは知らん顔したら?私だったらそうします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 11:59:15

友達に言ったとします。
その旦那さんはしらばっくれ、あなたの作り話しだと言い張ります。
友達は旦那さんのことが好きだから、その言葉を信じます。
結局、複数の証言などなければ、あなたが悪者にされるんじゃないでしょうか?  
Res.21 by from バンクーバー 2006/06/17 12:00:02

トピさんが既婚者なら、相手の男性も後腐れなく、
って思って誘ってる可能性もあるから
奥さんの元に戻る可能性も高いよね?
じゃあ、もめさす必要ないじゃん。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 12:20:30

>どの程度の浮気なら許せるのかとか

はー、そんなんで幸せなんですね。

本当の友達だと思うなら教えてあげる
たいした友達でもないなら言わない

それでいんじゃん

知らない方が幸せ
本当でしょうかね
旦那が外でそんなにみっともないことしてて、奥さんだけはしらない
しかも奥さんの友達ということは向こうだって多少、奥さんにばらさないという可能性もわかっている。

こんなことされて、周りに哀れみの目で見られて、友達いないからサーカスのピエロ状態。
でも、家庭ではそんなこと知らないから幸せなの。

そんなわけないだろ

まあ、これはその奥さんに本当の友達が何人いるかによるよね。
わかってて見逃して幸せ気取って、家庭崩壊怖がっているような奥さんならまわりも皆そういう考えの人だろうから、まあ、ある意味しあわせなんでしょうねぇ。

今家庭崩壊がおきなくったって、なんらかの理由でそんな旦那もってる家庭はいずれ崩壊するよ。
奥さんが我慢して、若白髪が生え、しわしわ、はげてきて、がんになってっと心の病が先にでて、彼女が死ぬまで続くケースは昔の日本、ラテン、中近東、まあ、アジアといわれる国だけ  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 12:55:12

レス22さんの言うことももっともなんですが、でもそう何でも理想通りに行かないから誰もが本人に教えてたりするのを躊躇するんだと思います。
結果で言えばそんな旦那をもっていればいずれは家庭は破壊するでしょうが、友達と言えども他人の手である夫婦の関係を壊す原因を作るのって重大責任ですよね。絶対にその情報に勘違いや間違いはあってはならないし。
お子さんが居る家庭なら尚更大問題です。そこまでの責任を負ってまで他人の生活に踏み込むって勇気が要るし、よっぽど考えた後でないと出来ないのが当然です。
私がどうしても何かしないといけないと思うまでになったら、友達に話す前に、その男に話すかもしれないな。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 13:18:23

深い友達じゃないなら言う必要ないんじゃないですか?レス20の方も言ってますが、あなたとその友達の中がそんなんでもないのなら、逆恨みで終わりだと思いますよ。その男は白状しないでしょうし(他でもなんかやってそうなら常習犯では?)、奥さんもそんなやつを信じてるのでしょうし。それであなたが言ったら、逆にあなたがその夫婦仲を壊そうとしてるみたいに被害妄想されるかもしれないし。

親友ならあなたの話を聞く耳もあるだろうけど、親友じゃなければ旦那の話を信じなくとも信じたい気持ちが強いでしょうし。あなたとのケースは未遂で終わってるのだからあとはその夫婦の問題じゃないですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 13:30:21

未遂で終ってるって、

かなりその旦那浮気しなれていると言うか、知能犯ですよね。

奥さんには言わないで。。。

これは未遂じゃなくて、気持ち的にはすでに裏切ってますよね。
これを未遂とかたずけるのではなくて、知りたいですね。

私の友達は絶対に離してくれると信じています。
私も話すだろうし、
逆恨みするような頭の悪い友達もいないし、私の友達だったら感謝されるでしょう。
あまりにもひどすぎる。
奥さんの友達でしょ!!

でも、こういうことって結構あるんですよね。
友達って本当に大事だなって思いました。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 13:39:12

みんな友達が上のレス25さんみたいな人だったら多分何でも教えてくれるんじゃないですか。
それこそ、今日あなたの口臭いよ、とか鼻毛が出てるよ、って遠慮なく教えてくれると思いますよ。よかったですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 14:05:30

他人に言われたり、言われなくても嫌がられるより、本当の友達が気づいてるなら、口臭い、鼻毛出てるよって教えてくれた方がいい。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 15:20:13

カナダの浮気率は世界的に高いのだから、それくらいいいんじゃないの?
それでもその友達夫婦はうまくいってるのでしょ?
私の知っている人で、浮気が原因で離婚した人がいますが、今ではその離婚を後悔していますよ。最終的には親も含めて家族間の争いになって収集がつかなくなって気がついたら離婚してたそうな。。その友達の彼女も彼との結婚で、経済的も精神的にも安定した生活を送っているなら沿ってしておいた方がいいと思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 18:10:45

>どの程度の浮気なら許せるのかとか

>はー、そんなんで幸せなんですね。

>本当の友達だと思うなら教えてあげる
たいした友達でもないなら言わない

>それでいんじゃん

>知らない方が幸せ
本当でしょうかね
旦那が外でそんなにみっともないことしてて、奥さんだけはしらない
しかも奥さんの友達ということは向こうだって多少、奥さんにばらさないという可能性もわかっている。

>こんなことされて、周りに哀れみの目で見られて、友達いないからサーカスのピエロ状態。
でも、家庭ではそんなこと知らないから幸せなの。

>そんなわけないだろ

>まあ、これはその奥さんに本当の友達が何人いるかによるよね。
わかってて見逃して幸せ気取って、家庭崩壊怖がっているような奥さんならまわりも皆そういう考えの人だろうから、まあ、ある意味しあわせなんでしょうねぇ。


だから、何も分かってない尻の青いのが、何つべこべ言ってるの?。
本当の友達が何人いるかって?、そこら辺であなたのレベルが知れますね。
そう言う事をトピ主さんが聞いてますか?。
バカバカしいにも程があるんですけど。



>今家庭崩壊がおきなくったって、なんらかの理由でそんな旦那もってる家庭はいずれ崩壊するよ。
奥さんが我慢して、若白髪が生え、しわしわ、はげてきて、がんになってっと心の病が先にでて、彼女が死ぬまで続くケースは昔の日本、ラテン、中近東、まあ、アジアといわれる国だけ 

あなたの(将来の)奥様はきっともっと苦労しますわね!(爆)。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 19:19:16

↑ まぁまぁ。
そんなにあつくならない!!

両者の言い分はよくわかりました。

私は両方の言ってることがわかる気がしましたよ。
てなわけで、みんな人それぞれってことで。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 23:54:38

でもこのトピよく読むと、
トピ自体変ですよね?
深夜にデートの誘われて断ったって、
それだけ?
”妻には内緒にしてて”って言われて、そのままいい顔して
引き下がって、奥さんにちくろうとしてる???

絶対変だよ。
普通なら、
深夜にデートに誘われた時点で
”なんで?”ってきつく問い詰めるべき、
私であれば
”妻には言わないでね”ってそんなことを言おうものなら
思いっきり罵倒しますけどね、その男に。

そんな言葉を男に言わす隙を与えながら
奥さんにちくるって、、
奥さんがかわいそう!

皆にいい顔して、この人なんか変です。
誘われたって、誘わす隙も与えたんじゃないの〜〜???
 
Res.32 by レス29さんへ from バンクーバー 2006/06/18 12:50:36

>何も分かってない尻の青いのが

まあ、40過ぎたおばさんからしたら自分は青にさいでしょう。
わかってますよ。
所詮ダメだ、幸せじゃないって自覚しているのにもかかわらず、浮気性という致命的問題を抱えた男に依存している奥さんの気持ち。

別れたら、金ないもんね、パートの一ばつ女性になっちゃうしね。
もう他の人を見つけれるような年でもないし、日本には旦那の浮気の問題で離婚なんて口が裂けても言えない。

別れたら失うものがおおい、今までのような楽な生活なんてしていられないのと、社会復帰することにかなりの不安がある。
それは結婚する前も、した後もすべてを相手任せ、経済的、精神的にも
それじゃ、いざ一人になれなんていわれたって、上の人みたいにキーキー本当のことを言われて怒るだけ。

そりゃー大変ですよね。 いきなり一人にされて、ウエイトレスか、コンビにかでしょ。 人間一度あがった生活は下げれない、これ本当ですよね。
でもさ、若い時に好きなことだけして、結婚したらすべてがうまく行く、男に面倒見てもらうなんて甘い夢だけ追って、くだらない男に尻ふってたつけが回ってきているんじゃ。

知らないから幸せならそれでいいでしょ。
旦那のあそこを色んな女の子とシェアーしてたって、知らないんだからさ。 一度に何人もとは言わなくても、2年交代で新しい子?!

トピ主の旦那だって、奥さんがぼけてて知らぬが仏妻だから、外で悪さして続いているようなものだろう。 
他の女がいれば自分の奥さんに優しくもできるし、エッチもしたくなくてもするもんなんだよ。

わかってないのはあんたでしょ。
男の気持ちなんてわかるわけねぇんだよ。

それと僕の奥さんは幸せですよ。 彼女の友達を深夜のデートに誘うようなことをして許してもらえる女性でもない、したくない。
経済的に自立してて、甘えたことは決して言わない、それなりにいい生活してるのも、身分相応、お互いの経済力の結果です。

俺ははっきりいえる、浮気はしないよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 13:25:47

↑↑↑↑↑

だからさー
両者そろって、言いすぎじゃない???

>何も分かってない尻の青いのが、何つべこべ言ってるの?。
>そこら辺であなたのレベルが知れますね。
>あなたの(将来の)奥様はきっともっと苦労しますわね!(爆)。

↑これとかって、何おまえ、全部わかったふりしてんの??って感じだし。レベルって何?人にはレベルがあるわけ???
お前が何言いたいのかわかんねーし。(それこそ爆笑)



それと上の奴も、
>まあ、40過ぎたおばさんからしたら自分は青にさいでしょう。
とか、どのへんで、40過ぎとか思ったわけ?
んで、40過ぎるとおばさんなの???お前も意味わかんねーよ  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 15:41:30

上の二人、ぜんぜん違うステージで言い争ってますよね。
だから絶対分かり合えることはないと思うのですが、
両者の言い分といいますか、
考え方は、それぞれまったく違いますが、
私はすごく分かるし、
両方とも的を得た考え方だと思います。
でもそれもそのときと場合によって
使い分けるって事も大事だと思います。
ただ、
このトピの短い文書だけで判断するのがちょっと難しいので、
なんか違う方向にいったしまったような。
後はこのトピを書いた人が
自分でその状況を判断して
自分で決断をくだすべきですね。

皆さんの意見はご自分の経験から、とか、
生きてきた中で得たものでおっしゃっていらっしゃいますから
どれも正解だと思います。(すいません、偉そうに)

後はとぴさん、状況判断を間違えないように、
どの方法を使うかは、あなたがその状況を判断して
選んでください。
全てはあなたの生きるうえでのセンスにかかってます。
もしあなたがセンスのない人間ならば、
間違えることになり、とんでもない状況になりますよ、
他人の家庭に入り込むわけですから、
そこんとこ慎重にね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 19:30:28

友達の旦那さんの浮気、友達に教えてあげますか?
という題へですが、私は出来ませんでした。とても悩むはめになりましたが。

友人の家庭、旦那さんは二重生活です。もうそれが人生。小さな子供達がいますが、上のRes.32 さんが、他の女がいれば自分の奥さんに優しくもできるし、と書かれているように、おかげで(?)素敵なパパで夫、が見事に成立してます。浮気というよりは、もっと慢性的な不倫が続いてます。
> 2年交代で新しい子?!
まさにそんな感じのサイクルです。

私はある時期、旦那さんに「私に見て見ぬふりをするのを期待しないで欲しい」と言っていました(お相手は私ではないです)。旦那さんは、全く普通にしてました。「彼女に話すの?どうせ出来ないよ。必要もなく彼女がひどく傷ついて、その罪悪感でキミが苦しんで、それだけ。それやる度胸、キミにはナシ。」

残念ながら、旦那さんの言うとおり。

> 別れたら失うものがおおい、今までのような楽な生活なんてしていられないのと、社会復帰することにかなりの不安がある。

とありましたが、彼女、そうなるのが目に見えてました。自立が出来る人ではないので、泣き寝入りして離婚などしない。ましてや小さな子供達が大好きなパパ、嘘だらけでも円満な家庭がやれているところへ、旦那さんの羽振りはとても良いし、彼女がそれら捨てることは考えられません。問題にしてみたところで、旦那さんが変わることもなし。彼女がつらいだけ。

結局、私には話せません。もう長い年月になりますが、旦那さんの生活は今でも変わりません。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 22:24:19

そもそも、経済力がないと2号さんなんて作れないのよ。
それより、40過ぎのおばさん?????
わたし、40過ぎてるけどおばさんて言われたことないよ。(笑)
自覚もない。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 05:05:22

みじめな女がいるんだね〜ウケる  
Res.38 by 無回答 from トロント 2006/06/19 10:52:12

トピ主もその友人も馬鹿。
下に見られて恥ずかしくない?

だから日本人妻は。。って言われてしまうんですよね。
一緒にされたくないわ。  
Res.39 by 無回答 from カナダ 2006/06/19 11:04:01

すいません、大変返事が遅くなりまして。
トピ主です。
たくさんコメントありがとうございます。

私の友達の旦那さんの浮気(未遂)の事ですが、冒頭に言ったように私は友達に教えないと思います。それは、とても良い関係だけど親友というほどでもない事、それはただの未遂だったという事、赤ちゃんの事、旦那さんの過去の浮気の事、などなどいろいろ考えて、私の発言で二人のバランスを壊すべきではないと判断したからです。

この未遂事件を大げさに捕らえるべきではないと私自信決断したので、旦那さんには何事もなかったように接しています。
今思えば、誘われた時に旦那さんに厳しく話しておけば良かったなと思います。その時はびっくりしてただ断るしかできませんでした。今は遠まわしに、「○○ちゃん(奥さん)ってとても素敵な人だよね。大切にしなきゃだめだよ。。。」という事を強調してます。

改めまして、私のみなさんへの質問は、

『もし友達の旦那さんが浮気している現場を見たら、友達に教えてあげますか?
逆に、もしあなたの友達があなたのご主人の浮気現場を発見したら、教えて欲しいですか?』

です。特に後者の質問に興味があります。
私自信は、「親友の彼氏が浮気していたら教えてあげて、自分の彼氏が浮気していたら教えて欲しい」と思っています。
これはいち独身者としての意見ですので、既婚者になるとまた意見も変わってくると思うのです。
ぜひ意見を参考にさせて下さい。  
Res.40 by 34 from バンクーバー 2006/06/19 11:17:30

私は既婚者ですが、
私はとぴさんの決断、それでよかったと思います。
私個人的な意見は、
やはり他人の家庭のことはあまり口出ししないほうが
いいと思います。

もしあなたが最後まで責任もてるなら話は別だけど、
言った所ですごい修羅場が見えているもの確かだから。

トピさんの質問、
難しいですね、
私なら、友達の旦那の浮気現場をみたら、
もし旦那がまだ友達のことを愛していて、
一時の快楽のための遊びって割り切ってそうなら
言いませんね、絶対に。

もし私の夫がそういうことをしていたら、
言って欲しいかな?!
で、旦那をとっちめると思います。
で、言われた相手も逆恨みするかも、
誘われた方の女性も逆恨みするかも、
だって誘われる女性だってそれなりの隙を
与えているから男は誘うのであって、
最初っから100%無理そうな女性には誘わないだろうし、って
怒る矛先を旦那以外に探す可能性もありますね。

私の言ってることかなり矛盾してますね、
自分で自分が怖い。
でも女って矛盾しているところもあって、
台本どおりに行かないのも人生。
1滴のしずくを澄んだ湖に落としてしまって
どんな波紋が起こるかなんて
誰にもわからない、怖いと思う。

人のトラブルなんて避けて生きた方がよい、というのが
私の考えかな。  
Res.41 by むかい from バンクーバー 2006/06/19 11:36:34

大切な友達なら絶対に言うし、言ってもらう

あまり私の関係ないところでおきてることですが
8年不倫を続けている人実際にいます
男は彼女の家の近くのスポーツジムに通い
スポーツ事務にいくといいながら女の家に
女は無臭の石鹸、シャンプーなどを用意し絶対にばれないようにしている
出張のたびに一緒に連れて行く
部屋はとりあえず別々に取る
彼が仕事中は自分のとった部屋に帰る
夜中彼女が隣にいるのにもかかわらず、男は平気で奥さんからの電話に出て会話
女は彼の携帯、家電に電話しません。常に彼からの連絡をまちます
プレゼント、彼女と二人で買った洋服はすべて彼女の家においてある
デートは周りのめのつかないところに車で遠出
奥さんののる助手席に女を平気で乗せて、彼女のまたの間に手を入れてる写真を撮る
ビデオさえ
それをその女はそういうことを許してくれていると馬鹿みたいに信じている友達に見せる
プレゼントはかなり効果、すべてブランド物
女は奥さんの顔、働いている場所さえ知っている
奥さんをたまに見かけ、もっているかばんのブランドより、高い同じブランドのもをプレゼントしてもらう
共通のイーメールアカントをもっていて、いつもそこで連絡
女は彼が彼女の家でコンピューターを使うので、彼のイーメールはすべてチェック(彼も承知の上)

まだまだあります

知らないのは奥さんだけ

私はその女の偽りの友達でしたが、彼女のしていることに意見をして逆恨みをかい、こっちから絶縁

しかし、知らないのは奥さんだけ

最近は土日さえも、時間を作って、ランチしたりしてるらしい

人のトラブルなんて避けて生きた方が
あなたが避けて生きられてるかもしれませんね。
だって浮気を見逃して、遊びなら許せるんですよね。
それじゃあ、遠慮なくと不倫をする女性もいることをお忘れなく
 
Res.42 by むかい from バンクーバー 2006/06/19 12:04:40

つけたし

奥さんが帰郷している間、もちろん女の家、電話がかかってくる時間だけ家に帰る。
出れない時は寝ていた、聞こえなかった
長く帰郷する時は途中に出張があると嘘をつく
男は携帯は奥さん専用

ティファニーの指輪さえプレゼントされている
その女は平気で薬指につけてます

浮気なんて時間じゃない、その男がどういう男かによる
すべて悪いのは男です。
その女も悪いと思うかもしれませんが、甘い蜜を両方の女に与え、好きなように両方の女とエッチをし、危ない生活を選んでるのも男

逆恨みどころか、刺されて当然なのは男ですよね。
よく考えてください。
すべて結婚している男が自分で決めて行動して生活している。

ちなみに彼らはすごいコンドにすんでいます。
奥さんはアルバイト程度の仕事しかしてません。というより、出来ません。 経済的精神的に旦那なしでは生きていけない女性です。

私がもし、もし、その奥さんを大事に思う友達だとしたら、とっくに言ってます。彼女の生活、将来どころの問題じゃないでしょ。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:05:41

>だって浮気を見逃して、遊びなら許せるんですよね。
それじゃあ、遠慮なくと不倫をする女性もいることをお忘れなく

時と場合によるでしょ?
それと奥さんとどれだけ仲がよい友達かってことにも。
この人なんか怖い。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 19:16:28

話して絶交されたこと有ります。

初カナダの私にいろいろと親切に教えてくれ仲良くしてくれた本当に大好きだった年上の友達。
話した次の日から電話も出てくれなくなり留守電もメールも返答無し。すごくショックだったけど、私以上に彼女の方がショックだったんだろうなと話したことを後悔。
話さなかったとして、後々私が知っていて話さなかったことを彼女が知ったらそれはそれで彼女を傷付けたんだろうと、今となっては話しても話さなくても同じ結果だった気もする。
知っていたこと自体知らなかったと嘘をつくべきだったのか?
今でもわからない。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 19:18:53


逆恨みもあるからねえ。
 
Res.46 by 即婚者 from バンクーバー 2006/06/19 19:40:00

どうして女性は女の敵は女何でしょうかね??????

奥さんの敵は女じゃなくて旦那でしょ

あまり逆恨みだなんだ、旦那が浮気性なばっかりに周りにいる女友達に敵に回られたら、何かあった時誰も助けてくれなかったり、相談にのってくれる人がいなくなっちゃうよ。

自分は結婚してますが、これははっきりしてませんか、奥さん、旦那は別れてしまえばただの他人、保障や何だかんだで金でつながるだろうけど、友達は死ぬまで友達だよね。

僕は友達のいない女性に関してはみなさん似た様ななオーラーがあるように思います。 不幸、、、、、ついてる男は浮気性

すいません正直で、、、、、
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 23:38:44

レス44さんのお友達は、その後あなたとどうお付き合いしていってよいか分からなかったのではないでしょうか?。プライドが高い人だったら、なおさらのことですよ。親友と言っても、普段は他愛もないことしゃべったりして楽しい時間を過ごすわけじゃないですか、ところが、貴方を見るとそのことを思い出してしまう、とか。貴方が嫌いになったわけではないけれど、どうしようもなく辛くなってしまうのでは?。
まぁこれは推測ですが。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 00:35:47

>僕は友達のいない女性に関してはみなさん似た様ななオーラーがあるように思います。 不幸、、、、、ついてる男は浮気性

そうかな?
わかんないけどね。
私の夫は絶対浮気しないタイプで、
そういう人と出会えて、結婚できて私は
ラッキーだと思った。
ただ、ラッキーとね。
でも一歩間違えると浮気症の男性を選んでいた可能性も
あるので、
(好きだったけどうまく行かなかった)
人事ではない。

皆さん似たようなオーラがあるというより、
旦那が浮気したあと、いらいらして怒ってばかりいたから
そんなオーラが出たんじゃない?

逆にそういうオーラがある人でも、
旦那がちゃんと愛して、毎日綺麗だよ、って言えば
そんなオーラもなくなると思うけど。

全て悪いのは男だよ。  
Res.49 by 44 from 無回答 2006/06/20 21:06:57

Res.47さんへ
おっしゃるとおりだと思います。
私にとって彼女は初めて会社員になった時のOJTの先輩のようにやさしくて面倒見の良い先輩のような方でしたので。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 21:47:40


なんか辛いですね、、、
どんなに仲よかったのに、、、。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 21:47:54


なんか辛いですね、、、
そんなに仲よかったのに、、、。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network