jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38727
インプラント
by 無回答 from バンクーバー 2023/07/06 17:46:00

かなり前に差し歯にした右下奥歯が痛むので、神経が無いのになぜ?と思い歯医者さんに行ってきました。

調べた結果、歯にひびが入っているようで、そのままにしておくと炎症する可能性があるので抜かなければいけないと言われました。

インプラントにするんだなあ〜とショックでしばらく落ちこんでいました。
高い!!ですよね。

専門の歯医者さんを紹介されました。
絶対に抜かなければいけないが、金額が高いので抜いたあとそのままにしている人も多くいるし、奥歯だからそんなに気にしなければ見えないから・・・と先生は言うのですが・・・(お金の心配をしていってくれたのだと思います)
インプラントにするとばかり自分では思っていたので歯医者さんからそんなこと言われて少しびっくりしています。

奥歯が無い人、いますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 18:52:18

昨年、似たような状況(クラウン)で歯の炎症を起こし、根元の歯が割れているという事で抜くことになりました。私の場合は、一番奥の歯ではなくて、奥から2番目の歯だったのと隣り合わせの歯の状態が良かったのでで、インプラントではなくブリッジにすることにしました。

それでも高いですよね。でもブリッジにしてよかったです。一番奥の歯であれば、何もしないという選択もアリだと思います。実際、うちの旦那さんは奥歯を1本抜きましたが、何もせずにそのまま。本人曰く、慣れたので気にならないみたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 20:11:04

以前、日本の歯医者さんですが、ご主人の下の一番奥が虫歯で治療困難で抜歯になり、インプラントもせずそのまま、と言っていました。

噛み合わせとか、大丈夫なんですか?と驚いて聞くと、一番奥の歯は大丈夫、と言っていました。

私も一番奥の歯なら何もしないと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/06 21:33:57


顎の形とか変わったりしないのでしょうか?
噛むときとっても大切な歯ですから、あった方が良いのでは?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/06 22:57:52

以前奥歯をインプラントしましたが2千ドルちょっとでした、クラウンするのと値段もそれ程変わらず、一生ものと思うとやって良かったと思っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 22:58:31

抜歯をして1〜2年以内にインプラントをしないと骨が後退して、将来インプラントをしたいと思った時に難しくなると聞きました。

インプラントは$3,000~$4,000ぐらいですよね?

金銭面で心配なら、夏に抜歯をして、インプラントを11〜12月にして、クラウンを来年にすれば保険のベネフィットを最大限に使えるのでは?

私の友達は歯の保険が無かったので、メキシコ(コスタリカだったかな?)に行ったら$1,500だったと聞きました。航空券代は別なので、$1,000~$2,000安いぐらいですかね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 23:00:25

>以前奥歯をインプラントしましたが2千ドルちょっとでした、クラウンするのと値段もそれ程変わらず、一生ものと思うとやって良かったと思っています。

$2,000とは安いですね!
どの歯医者でインプラントをしましたか?
腕が良いインプラント専門の歯医者さんでしたか?
期間はどれぐらい掛かりましたか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 23:17:20

専門医に送られたということなので、もう少し高額だと思います。

私は上の歯だったので、サイナスリフトとボーングラフトが必要ということで専門医に送られました。

抜歯、ボーングラフト、CTスキャン、本題の手術、まででで約7,000ドル、最後のクラウンで約3000ドルで、一本約10,000ドルです。

家族は下の歯で、サイナスリフトが要らない、本人の骨がしっかりしている、などの理由で専門医ではなく行きつけの歯医者で全工程出来るということで、計6,000弱です。

保険のベネフィットを最大限使っていますが、財布には相当痛手です。日本では評判のいいところでボーングラフトもサイナスリフトも込みで4,000ドルを少し超えるくらいでした。

ただ長期に渡る医療行為で、仕事でしばらくこちらにいる必要があるので、仕方ないと思っています。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 23:46:07

>私は上の歯だったので、サイナスリフトとボーングラフトが必要ということで専門医に送られました。

>抜歯、ボーングラフト、CTスキャン、本題の手術、まででで約7,000ドル、最後のクラウンで約3000ドルで、一本約10,000ドルです。

専門医とはいえ、$10,000とはかなり高いですね!
保険でどれだけカバーされましたか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 23:50:25

約半額です。

バンクーバーで評判が良くて高くない歯医者、またはインプラント専門医を知っていたら知りたいです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/06 23:50:33

メトロタウンです、ボーングラフトから全て込みで2千ドルちょっとでした
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 23:56:21

2,000ドル!

安いですね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 04:40:12

一本目
抜歯後、
専門医の所でインプラント
戻ってきてクラウン
という流れが好まなかった(全て一箇所でやりたかった)ので転院した。

でもそれなら別の病院なので年を跨ぐようにすれば保険で降りる額が多くなったかもしれませんね。

まずは、保険会社に承認をもらう。歯医者さんから請求を出してもらって保険会社がこれだけ払いますよという承認。金額が大きい場合は大抵やる。

そこで保険会社もゲームを始めてブリッジの方が安いんじゃないとか突き返してきたりする。なぜか毎回する。ま、それも向こうの仕事なんだろうけど。そこで歯医者側もブリッジの見積もりもだす。きっちりインプラントと同じ金額で。だからインプラントしても同じなんですよ的な。それで承認がおりる。

転院後、
他の歯の方が緊急性があるという事でそっちを優先。
抜歯250
インプラント2,000
クラウン2,000
で完成。半年ぐらいかな?
インプラントを入れた時点で支払い。抜歯250ドルは即保険適応、2,000ドルはクラウンまで終えた時点での保険請求になるので一時立て替え。クラウンまで終えて支払い、保険請求。


私の場合、保険が戻ってくる翌年に抜歯してある歯のインプラントを再開。やはり歯医者さんも奥歯だからやらなくてもいいと言ってたが、私はやりたいと。

自分が抜歯してないし、少し月日も経ってるしという事で専門医の所で特別なレントゲン(骨の状態とかみる)を取ってきてくれと言われ、これが350ドル。全額実費だった。

だから抜歯したらすぐやった方がいいなと思った。これ教訓。

結局、骨に問題はなくまたインプラント2,000、クラウン2,000、現在に至る。




Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 07:04:48

12さん

流れが参考になります。

2本、インプラントにされたとのことですが、いつぐらいのことですか?


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/07 07:45:02


BC Perio
777 W Broadway suite 501, Vancouver
はどうですか?

少し高いかもしれませんが、コスメティックの歯医者で良い先生が多くいるようです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 07:52:05

12

2本目は昨年、2022の9月に終えました。

1本目はコロナなど挟んだので少し空いて、2020の12月に終えてると思います、多分。そのとき開いてたかなぁ?12月は覚えてる。2019の12月ではないと思うんだけど。

コロナ後で料金どんだけ上がっただろうと心配しててらほとんど上がってなかったので安心した記憶があります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 07:55:51

差し支えなければ、住所か、歯科医の名前を教えていただけますか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 10:54:47

>>>抜歯、ボーングラフト、CTスキャン、本題の手術、まででで約7,000ドル、最後のクラウンで約3000ドルで、一本約10,000ドルです。

>>保険でどれだけカバーされましたか?

>約半額です。

保険で$10,000の半額がカバーされたとは$5,000がカバーされて、自費は$5,000だったと言う事ですか?

年の終わりと翌年の初めにインプラントをしたので、一年間の保険のベネフィットが$2,500だった(合計$5,000)のパターンですか?

一年のベネフィットが$2,500とはかなり良い歯科保健なのでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 10:56:33

>メトロタウンです、ボーングラフトから全て込みで2千ドルちょっとでした

それはインプラント(ボーングラフトを含めて)とクラウンで$2,000だったんですか?
その場合だったら、かなり安いと思います!
メトロタウンのどの歯医者さんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 14:54:04

17さん

歯科医は普通の保険ですね、と言っていました。

公務員の保険だと、無制限とかがあるそうで、羨ましい…と思ったの覚えてます。

インプラント高いですよね…
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 16:17:32

インプラントをした方に質問です。
お金は高いですが、ブリッジや何もしないよりも良かったですか?
インプラントの価値はありましたか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 21:55:31

保険の話になると少し前に大した事ないと言われましたが、私は自己負担を払った事ないです。夫婦どちらも違う機関の公務員。

私の保険
マイナーは100%カバーのリミット年間5,000ドル
メイジャー(インプラントやブリッジ、クラウンも)は75%カバーのリミット年間3,000ドル

旦那の保険
マイナーは100%カバーのアンリミテッド
メイジャー(インプラントやブリッジ、クラウンも)は80%カバーのリミット年間4,000ドル

私の場合、歯の場所が前歯から数えて4番目だったので抜いたまんま放っておくという選択はありませんでした(笑ったら十分見えます)。インプラントしてからクラウンまでの数ヶ月の仮歯(700ドル)も保険が効くとは言われましたがちょうどコロナでマスクしてたし入れませんでした。

インプラント及びクラウンは私の保険で3,000ドル使って残りは旦那の保険使いますがこれで足りてます。

ブリッジはした事ないんですが、支えてる方の歯が弱まると聞くのでインプラントにしました。全ての工程で全く痛みもなかったし、術後のメンテが面倒くさいとか聞きますがもともとフロスは毎日してたし特に面倒くさい事もなく、装着してる違和感も全くないので私は気に入ってます。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/08 00:09:41


トピです。コメントをくださった方々ありがとうございます。
本当に高いお買い物ですよね。

実は歯が折れたのは多分なのですが・・・
寝るときにマウスピースをしているのですが、夜中に時々目が覚めた時に物凄い力で歯を噛みしめているのが分かります。
多分、噛みしめが凄すぎて元から弱かった歯が差し歯の上から何年も圧迫を受け続けた結果割れてしまったのでは・・・と思います。

歯を抜いた後、インプラントにしたとします。
睡眠中に歯を強く噛みしめてしまう悪い癖のある私は、インプラントをした後もその歯を強く噛みしめ続けてインプラントも壊してしまう(深く骨に押し込んでしまう)のではないかしら?と不安でなりません。

奥歯なしで過ごす勇気もありませんが、高いインプラントをした後に再び問題が起こったらどうしようか?と考えると不安でなりません。

インプラントにした後にで困ったこと。ありますか?


Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/08 10:44:30

>私の保険
>マイナーは100%カバーのリミット年間5,000ドル
>メイジャー(インプラントやブリッジ、クラウンも)は75%カバーのリミット年間3,000ドル

>旦那の保険
>マイナーは100%カバーのアンリミテッド
>メイジャー(インプラントやブリッジ、クラウンも)は80%カバーのリミット年間4,000ドル

歯の保険がインプラントを75~80%カバーでリミットが$3,000〜$4,000ですか!?
やっぱり、公務員の歯の保険は最高ですね!


>ブリッジはした事ないんですが、支えてる方の歯が弱まると聞くのでインプラントにしました。全ての工程で全く痛みもなかったし、術後のメンテが面倒くさいとか聞きますがもともとフロスは毎日してたし特に面倒くさい事もなく、装着してる違和感も全くないので私は気に入ってます。

インプラントで成功ですね!
インプラントのメンテはフロスとwaterpikをするのがベストと言う歯医者さんが多いですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/08 10:55:36

>トピです。コメントをくださった方々ありがとうございます。
>本当に高いお買い物ですよね。

トピ主さんは歯の保険はありますか?
保険があれば多少カバーされるのでは?


>実は歯が折れたのは多分なのですが・・・
>噛みしめが凄すぎて元から弱かった歯が差し歯の上から何年も圧迫を受け続けた結果割れてしまったのでは・・・と思います。

ルートカナルで治療されていた歯ですか?
それなら、ルートカナルを治療した歯医者さんの腕があまり良くなかったとか。
または、20年ぐらい前の古いテクノロジーのルートカナルで、根本が折れやすくなってたとか。
近代のルートカナルは細いカナルで、古いルートカナルと比べて根本が折れにくいみたいです。
ルートカナルでない場合は、硬い物を長年食べて、だんだんと弱くなり歯の根元が折れてしまった可能性もありますね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/08 10:58:05

10です
しばらく見てなくて遅くなりました。
メトロタウンのDr Jun Huh です。
かなり良心的だと思うので気になる方は問い合わせてみるといいと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/09 11:06:13


ありがとうございます!
メトロタウンのDr Jun Huhではインプラント+クラウンが$2,000でしたか?
それともインプラントだけが$2,000でしたか?
それは保険の後の自費の値段ですか?
それとも保険を使わない場合の値段ですか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/09 11:30:46

2,000ドルちょっとですべての工程でしたもちろんクラウンなども含めて。
ボーングラフティングが必要な場合は2〜3百ドルほど上乗せになると思います。
ただ、今現在の値段は分かりません、物価の上昇に伴って幾らかは値上がりしてるとは思いますので、直接見積もりを出してもらうのがベストだと思います。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 10:10:58


クラウンを含めてインプラントで$2,000は安いですね!
それ以上安くしようとしたら、メキシコとかコスタリカまで行かなければ無理ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network