jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38715
子供はそんなにすぐに大きくなりません!!!
by 無回答 from 無回答 2023/07/01 13:47:15

独身の義姉が子供はすぐに大きくなるからといって、いつもうちの子に大きめの服や靴をくれます。しかもなぜか言う時はドヤ顔。子供いないのに。子育てしたことないのに。

子供のいない人からすると子供はにょきにょきどんどんどんどん大きくなるというイメージ???
数か月で靴も服もサイズアウトすると思ってるのかな????
2才の誕生日に7−8歳用のワンピース、2サイズ上のサンダル、などなど。
ありがたくもらいますけど、いつもがっかりしてします・・・。

もらった服や靴は2−3年先にがんばればやっと着れるかなというものばかりです。

うちは狭いコンドなのでそういったものを置いておきたくないので、友達の子供にすぐにあげてしまいます。


しょーもない愚痴でした。
独身ほんとヤダ!!!!!!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 14:26:44

独身とか関係ないと思います。
既婚子持ちであっても、ゴミみたいな子供服を押し付けてくる人はいますから。

トピ主さんは、直接本人に言えばいいんじゃないでしょうか
このサイズだと大きすぎるから、2‐3年先じゃないと着られないんだけれどと。
それで、義理のお姉さんが怒って、プレゼントをくれなくなっても、まぁ、仕方ないですけれどね。

トピ主さんのコメントだけみていると、独身を叩きたくて仕方がない、ストレス溜まってイライラしている人って感じがしますね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 14:38:47

コミュニケーション取れないって可哀想
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 14:39:16

その年だと 着れないものばかり貰っても困りますね。
でも 6歳過ぎると 本当にニュキニョキ育つし、服も靴も どうやったらこうなる?って感じに 破けたり汚したりします。

6歳でも8歳位の服なんて平気で着れるし 、もう少し大きくなったら 困らなくなると思いますが。
でも 子なしの義姉さんが くれるんじゃ、自己満足かも しれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 14:42:31

叔母と言う関係柄なのにプレゼントの相談も無しですか?
典型的なカナダ人家族しか知らないけど、そう言う事あるんですね。
自分の周りだと、友達や同僚の関係でも子供が欲しい物尋ねられます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 14:47:32

独身時代に姉や友人の子どもによく洋服をプレゼントしていた者からすれば、それは独身とか子どもを育てた経験の有無とかの問題ではないです。
単に、お義姉さんが思い込みの激しい人だから、じゃないですかね…
普通なら、洋服や靴をプレゼントしたいならサイズはどうしたらいいか確認しますよね。
というか私はしていました。

すぐに大きくなる年齢の子どもの場合、少し大きめのものをあげても季節的に着られない場合もあるので、そういったことも考慮してプレゼントしていましたよ。
サイズが確認できない状況であれば、洋服以外の当たり障りのないものを選んでいました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 15:07:57

数年先の子供服すら置く場所のない狭いコンドは2歳の子供が育つ環境として劣悪なので早く引っ越してください。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 15:31:37

マジレスすると、これって物理的な家のサイズの問題じゃないんだと思うよ。そんなに好きではない人からの使えないプレゼントが家にあるっていうだけで嫌なんじゃないかな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 15:46:17

あ、そう。なら、
独身の義姉がうざい!お前のプレゼントなんかいらねーよ!
ってトピタイトルにすればもっと釣れたのに。
ありがたく頂いてあげちゃうとか、狭いコンドとか書く必要ないじゃん。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 16:47:47

大きめじゃない服が欲しいって事言えない自分にほんとヤダ!って本当は思ってない?
Res.10 by from 無回答 2023/07/01 19:05:29

主です。

私の愚痴にお付き合いくださりありがとうございます。
気持ちも大分落ち着いてきました。

義姉には何度も言ってるんです。
大きい服はいらない、大きい靴もいらない、買わないでって。
でも可愛い服があったから、つい買っちゃったのよって買ってくるんです。
義母も止めてるんですけどね。
むしろ嫌がらせかしら??って思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 19:11:48

もしお義姉さんが嫌がらせなどするタイプでないのであれば、ちゃんと心がこもった贈り物だと思います。

それを踏まえて、もし私が独身&子無しだったとして、大好きな義妹の子どもに何かプレゼントしたいと思ったら知り合いや友達の子持ちのお母さんにアドバイスして貰うかな?

多分ですが、お義姉さんは誰かのアドバイスを極端に解釈してしまったのかも知れないですね。
またはアドバイスしてくれたお母さんのお子さんが凄く成長が早くて大げさに子どもの成長は早いから〜みたいに伝えてしまったのかも。

なんにせよお礼の気持ちを伝える時に、正直に頂く時期が早すぎる旨をお伝えしてみたらいかがでしょうか?

私も姪っ子や甥っ子がかわいくてかわいくていつもなにか喜ぶ事をしてあげられたらなぁと思ってました。
まあ、姉にいつも聞いてましたが。

もし、お義姉さんが本当に喜んで欲しくて、でもちょっとズレた贈り物をしてしまっている場合、かわいそうだなぁと思ってしまいました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 19:14:15

11です。
書きこんでいる間にトピ主さんがレスされていて、的外れな箇所がありますが、そこはスルーして下さい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 19:18:05

Value village と同じ立ち位置なんでしょね。私の姑も誕生日にused book (価値あるものではない)送料はるかに高くかけて送ってきます。
個人的にusedを人の誕生日に送ってくる人間の感覚は理解できません。
迷惑知らない人類なのかな。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 19:57:31

↑中古品を送られる迷惑とはまた違うでしょ。

幼児服なんてハンカチ程度のサイズなのに、そんなものも置けない狭い空間に押し込まれてる2歳児が可哀想。
檻に入れられてる犬みたい。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 20:38:01

姑、小姑なんて何やったって文句言われるのよ。
ちょうどいいサイズだったとしても、どうせセンスが悪いだのなんだのって気に入らないのよ
でもって、自分がその立場になったら、嫁の文句ばっかよ

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 21:59:47

義理叔母からタグのついた服を子供にもらいました。
Walmartでオリジナルは$20ぐらい。
値下げで$15になって、さらに$5になっていました。
クリスマスプレゼントでした…

そのうえ変なデザインと色だったので、そのままdonationに行きました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 22:05:33

↑そんな変な感覚の馬鹿親に育てられた息子と結婚した自分を恥じたら?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 22:23:25

人からもらったものに難癖つけて、もっと謙虚になったらどうですか?いらなくても「いりません」とはっきり言うわけでもなく、ヘラヘラして頂いておきながらここで文句ばっか言ってバカなのかな
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 23:16:51

バカだという自覚がないから愚痴るんだよね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 06:47:04

まぁそういう人いるし、トピ主さんにとっては迷惑なのかもしれないけど、最後の独身ヤダ、は余計でしたね。
自分は独身じゃないですが、そういう発言がちょっと大人気ない、子供っぽいと思いました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network