jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38704
US departure からUS乗り換えで日本に行きます
by 無回答 from 無回答 2023/06/29 01:57:34

家族を連れて久し振りに日本に行きます。
貧乏なので直行便ではなく、
バンクーバー>サンフランシスコ>成田で日本へ向かい、帰りは成田>ホノルル>ロスアンジェルス>バンクーバーとなります。

そこで質問です。
1。サンフランシスコでの乗り換えは1時間しかないのですが、預けた荷物を受け取ってまた成田行きにチェックインするのでしょうか?
2。昔あったアメリカ入国のI94はまだバンクーバーで記入するのでしょうか?
3。アメリカ線搭乗に関して何か気を付けるべきコトありましたら教えて頂きたく思います。
4。成田>ホノルルでアメリカ入国した後、ロスアンジェス線に乗るまで12時間待ち時間があるのですが、その間空港を出てワイキキを見に行くことって可能でしょうか?
5。早朝のアメリカ便出発の際、バンクーバー国際空港へは2時間前に行っていれば問題無いでしょうか?免税店でお酒を買って帰りたいと思っているのですが、時間ありますかね?

すみません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/29 06:02:20

1。サンフランシスコでの乗り換えは1時間しかないのですが、預けた荷物を受け取ってまた成田行きにチェックインするのでしょうか?

同じ航空会社で一緒に取ったチケットですよね?であれば荷物はそのまま成田行きの飛行機に送られます。

2。昔あったアメリカ入国のI94はまだバンクーバーで記入するのでしょうか?

アメリカに入国しないので記入しないと思います(私は当方カナダ国籍のためわかりません)。

3。アメリカ線搭乗に関して何か気を付けるべきコトありましたら教えて頂きたく思います。

ご存知とは思いますがYVR空港はエアラインのカウンターと出発ゲートが国際線とアメリカ線で違うのでご注意を。アメリカ線は空港の建物に向かって右奥です。

4。成田>ホノルルでアメリカ入国した後、ロスアンジェス線に乗るまで12時間待ち時間があるのですが、その間空港を出てワイキキを見に行くことって可能でしょうか?

可能です。ただ、この場合は1と違って次が国内線なのと待ち時間が長いので預入荷物は受け取る必要があると思うのでご注意を。これはエアラインに確認してください。

5。早朝のアメリカ便出発の際、バンクーバー国際空港へは2時間前に行っていれば問題無いでしょうか?免税店でお酒を買って帰りたいと思っているのですが、時間ありますかね?

アメリカ線は国際線より空いていることが多いですし早朝なら2時間前で十分です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/29 06:10:37

今年2月アメリカ経由便で帰った時は、トランジットでもESTAの取得は必要でした。事前にオンラインで申請しました。
I94は無かったです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/29 09:24:55

>貧乏なので直行便ではなく、
>バンクーバー>サンフランシスコ>成田で日本へ向かい、帰りは成田>ホノルル>ロスアンジェルス>バンクーバーとなります。

サンフランシスコ、ホノルル、ロスアンジェルスで時間が8時間以上あれば、観光が出来ますね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/29 09:59:28

>アメリカに入国しないので記入しないと思います

え?乗り継ぎとか関係なくバンクーバーからアメリカ行きの便に乗る時はバンクーバーの空港でセキュリティチェックの後アメリカの入国審査がありますよ?ESTAの取得をお忘れなく。
あと、6〜8AM台はアメリカ行きの便が結構多いのでセキュリティチェック〜入国審査と結構混んでる時があります。

12時間もあればワイキキとか行けますね。ホノルルの空港に荷物預けれる有料storageもあるみたいです。ただ空港に戻る時にラッシュアワーと被ると結構時間がかかるので時間には余裕を持った方が良いかもです。お気をつけて〜。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/30 23:24:15

サンフランシスコ経由 ユナイテッド航空で 日本帰国往復しました。3日前にカナダに帰ってきました。

1.カナダからアメリカ経由で日本へ行く場合は、バンクーバーで預けた荷物 サンフランシスコで Pick-Up しませんでした。 アメリカへの入国手続きもしませんでした。カナダ発アメリカ間の経由便は、荷物は最終目的地(日本)へ自動的に運んでくれます。 これは事前に調べた内容と違ってびっくりしましたが、サンフランシスコで 飛行機から降りたGゲートはセキュリティーチェック後のエリアで、自由に次のゲートへ移動できました。(再セキュリティーチェックなし、アメリカ入国審査なしで)。

ですが、カナダへの帰国の時は羽田発サンフランシスコ経由、バンクーバー行きだったんですが、この場合は、サンフランシスコで羽田で預けた荷物をPickーUpして、アメリカへの入国手続きをしなければなりませんでした。

アメリカ―カナダ間は 荷物Pick-Upとアメリカ入国審査は 省略されていました。アメリカ―カナダ間だけの特別措置だそうです。

日本からアメリカに入国したら経由便でも荷物Pici-Upとアメリカ入国検査必須です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/30 23:56:20

5さん
カナダからアメリカ経由で帰る時、アメリカの入国手続きをしない、というのは乗り継ぎ地ではやらないという話ですよね?バンクーバーの空港でセキュリティチェックを通った後にアメリカのイミグレを通りませんでしたか?それが入国手続きですよね。
Res.7 by from 無回答 2023/07/01 01:13:00

6さん

行き
カナダ発サンフランシスコ経由成田着の時は、とにかくセキュリティーチェックはと荷物のチェックインは1回のみでした。 アメリカへの入国審査もバンクーバーで1回のみ。(セキュリティーチェックの後。)

*セキュリティーチェック 1回
*荷物チェックイン    1回
*アメリカ入国審査    1回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰り
日本発サンフランシスコ経由バンクーバー着の時は、日本でセキュリティーチェック、荷物のチェックインしましたが、荷物は最終目的地( バンクーバー)までいかず、サンフランシスコで荷物をPick-up して、またRe-check-in しなければならず、セキュリティーチェックも再度やりました(合計2回)。アメリカへの入国審査は羽田ではしなかったので、サンフランシスコでしました。


*セキュリティーチェック 2回
*荷物チェックイン    2回
*アメリカ入国審査    1回

です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 02:57:00

レス5と7は同一人物ですよね?
レス5ではアメリカへの入国手続きしませんでしたとか言ってるのに、レス7では1回しましたとか意味不明。

出発がバンクーバーやトロントの空港の場合、アメリカ行きの便はカナダの空港でアメリカの入国審査があります。カナダ出発時にアメリカ入国審査をしてるので、当然アメリカに着いてから再び入国審査なんてありません。日本発の場合、入国審査はアメリカ到着後に受けるので当然荷物も一旦ピックアップして、再度荷物チェックイン+セキュリティチェックを受ける必要があります。トピ主さんの場合、日本からホノルル到着後再度荷物チェックインするまで乗り継ぎ時間があるので、当然観光とか行くのも自由です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 06:36:48

ESTA アプリになるのいつからだっけ?
Res.10 by 6です from 無回答 2023/07/01 10:53:50

5&7さん、詳しい説明、ありがとうございます。
わかりやすいです。
私がアメリカ経由で往復したのは随分前のことなので、今の事情がはっきりしてよかったです。

8さん、多分、5&7さんはアメリカ経由の帰国が初めてのことで、直行便とは事情が違うのに驚かれてああいう書き方になったんだと思いますよ。
8さんの書き方もわかりやすいですね、ありがとうございます。

ところで、トピ主さんのご質問。

バンクーバーの空港の免税品店でお酒や化粧品などの液体を買う際、多分お店の人に「経由する場合は液体は持ち込めない」など確認されると思います。
アメリカの空港でセキュリティを通らない(空港から出ない)のであれば大丈夫な気がしますが。1時間の乗り継ぎなら出てる時間ないですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 11:26:26

サンフランだと、降りたとこと次の搭乗口がどれくらい離れてるか降りる前に機内で確認しといたほーがいいかも。
1時間しかないなら、万が一出発が遅れたら間に合わない可能性もある。

前にバンクーバー、サンフラン経由でハワイ行ったんだけどバンクーバー出発が遅れて、バンクーバー〜サンフラン間45分しかなかったのがサンフランでの乗り継ぎ10分しかなくなっちゃって、
しかも降りたとこから次の搭乗口まですっごい距離で全速力で走って搭乗口ついたらもう閉めちゃったから乗れませんてなった。 

どちらもユナイテッドだったからカウンター言って説明したら2時間後のハワイ行きに乗せてもらえたけど、
これ、航空会社違ってたら無料で振り替えてもらえなかったんじゃ、、と思った。

なので、サンフランでは降りたらスムーズに次の搭乗口に行けるように場所把握しといた方がいいと思う。
Res.12 by 6&10 from 無回答 2023/07/01 11:34:42

11さんの書き込みを見て思い出しました。
私がサンフランシスコで乗り継ぎした時、搭乗口が変わってたことに直前で気づいてダッシュしたことがありました。
けっこう広いので、11さんのアドバイス通り、確認だいじですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 12:18:19

夏のサンフランシスコ国際空港は霧での遅延。日常的に起こりますよ。4本ある滑走路が#型に交差してるんで少しでも視界が悪いと2本閉鎖で処理能力は半分。長距離便を優先させるんで近場のバンクーバー発着は後回しですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 12:36:48

他の方も言っていますが、早朝のYVRのアメリカ行きはセキュリティと入国審査がとても混んでいます。NEXUSを持っていない場合は、もっと早めに行っても良いかもしれませんね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 16:36:04

そう言うの心配ならこんなところで聞かずにチケット買った所で聞いた方が良いですよ
ここは日本語しか喋れないのに日本語が理解できない人も利用してますし
情報を鵜呑みにするのは危険
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 00:29:22

質問者です。
助かりました。
皆さま、お忙しい時にご返答して頂きありがとうございました。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 12:08:00

> そう言うの心配ならこんなところで聞かずにチケット買った所で聞いた方が良いですよ

チケット売ってるエージェントが各エアラインのポリシーや何百ある国際空港の事情を把握しているわけがない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 14:46:58


まぁ一番正確なのは当日空港のチェックインカウンターで聞くことだわな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 15:12:25


なおさら怪しいよ。コロナでベテラン離職して去年今年移民でやって来た馬の骨ばかりだ。どこも素人だらけ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 07:51:50

スルーのチケット(自分でバラバラに予約したのではなく、一つの航空券になっているもの。YVR>SFO>NRTが一緒に表示されていて、チケット番号が一つ)は荷物は最終目的地まで行きます。

そういうチケットはIATAの細かいルールがあって、乗り継ぎ時間もミニマムの指定があり、そうでないと発券できません。ちゃんとルールを満たしてるので発券できているので、エアラインとしては1時間は十分な時間であるという認識です。荷物とらないから十分でしょうね。

カナダアメリカは昔から、カナダサイドでアメリカの入国をします。
出発前に入国審査をしてしまうので、1時間で十分なわけです。

そして、そのように1枚で発券されているチケットの場合、万が一フライトが遅れて乗り過ごしてもエアラインが次のフライトを世話してくれるので、心配無用ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network