jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38699
日本発 バンクーバー経由 バンクーバーで荷物取りますか
by オタワ from オタワ 2023/06/26 17:26:03

関空からバンクーバー経由でオタワまでのフライトを予約しています。
バンクーバーでの乗り換え時間が短いのですが、荷物を一旦取って再度預けないといけないのかどうか、ご存知の方がいらしたら情報を提供していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 17:52:24

エアラインは?
Res.2 by オタワ from オタワ 2023/06/26 19:11:02

すみません。書き忘れていました。
エア・カナダです。
Res.3 by from 無回答 2023/06/26 19:23:46

通常、エアラインに関係なく受けとると思います。
数年前の話ですが、いつもバンクーバー経由で別のカナダ都市に乗り継いでいた時は、いつもバンクーバーで荷物を受け取り、乗り継ぎ用のターンテーブルへ持っていく必要がありました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:49:30

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:56:19

コロナ前にエアカナダ使った時は一度受け取って、国内線のところに持って行きましたよ。

成田ーカルガリーカナダの他都市 ウェストジェットはどうですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 23:20:52

昔は受け取ってたけど、去年かおととしぐらいから受け取らなくなった
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/27 00:01:58

バンクーバー乗り換えで、2022の一月ば受け取らずに行けました。エアカナダで成田ーバンクーバーーカナダ東部。その感覚でいたら、2023の一月は受け取ってしかも何故か一回出されて、普通のカウンターで預け直しでした。ANAで成田ーバンクーバーーカナダ東部。

Res.8 by オタワ from オタワ 2023/06/27 03:24:45

コロナが始まる少し以前からトロント、モントリオールの経由地で荷物を取ったことはありませんでした。去年も同じでした。ただ、友人、知人で、近年荷物を再度預け入れしないといけなかった、という人達がいたのでお尋ねしました。乗り換え時間がもう少し長ければ心配しなくていいのですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/27 07:05:05

どのような航空券かによります
乗り継ぎなら荷物はそのまま国内線に
乗り換えなら一旦荷物を受け取ってから

日本発トロント行きで購入してるのならバンクーバーでは乗り継ぎなので荷物は受け取らなくても大丈夫です

もし日本→バンクーバー、バンクーバー→トロントを別々に購入なら乗り換えで荷物の受け取りが必要になります
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/27 07:06:43


あれ?なんでトロントと勘違いしたのか?w
オタワですね。

Res.11 by オタワ from オタワ 2023/06/27 15:30:34

”乗り継ぎ”の意味で”乗り換え”を使っていました。混乱を招いて申し訳ありません。
関空ーバンクーバーーオタワのチケットをエアカナダから購入しました(バンクーバーで乗り継ぎ)。
レス9さんの仰る通りだと、荷物は最終目的地オタワまで直で届くということですね。
去年、日本発の飛行機が大幅に遅れ、乗り継ぎ地で荷物を取らなくても良かったに関わらず、時間がギリギリででした(セキュリティーで順番抜かしをさせてもらいました)。
もし荷物を一旦取るのであれば間に合わない可能性も大になるので、心配になっていました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/27 17:20:00

だから金持ちは余裕のある日程の航空券を買う。
バンクーバー経由なら、バンクーバーのホテル代を払っても、到着した次の日にカナダの他都市に飛ぶ日程。
乗り換えが3時間くらいしかない日程は安いが、エアCanadaはよく遅れるから乗り遅れること多し。間に合っても空港内をダッシュで移動、荷物があるかどうか書くにもできずイライラ、ストレスすげー上に、乗り換えの乗客が来なくて待たされた他の乗客から冷たい目で見られる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 18:43:42

なるほど、ANAでバンクーバーから国内線だと乗り換えって事になるから一度バンクーバーで受け取って出口でて国内線に乗るんですかね?

エアカナダだと乗り継ぎという事になるから、荷物はバンクーバーで受け取らずに到着地で受け取れるってことですかね?

以前エアカナダでは荷物はバンクーバーで受け取らずに済んでいたので、ANAでもそうかと思いきやバンクーバーで受け取りでした。
JALはどうなんでしょ??
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network