jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38696
初めてのハワイ
by 無回答 from 無回答 2023/06/25 18:40:05

50代の夫婦です。冬に初めてハワイ旅行したく、どの島に行ったらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 19:11:03

マウイ!
わりと田舎ですがゆったりしてて30代の私たち夫婦へ楽しみました。
ハレアカラ山はサンセットを見てから満点の星空を見る時間帯がおすすめです。自家用車でいくのがおすすめです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 19:13:22

マウイまで自家用車で行くのか〜厳しそう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 19:29:58


レンタカーでした!(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 19:33:00

よかったよ。安心した。
ヒコーキレンタカー手配して行きまーす。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 19:34:55

オアフ島:観光客が非常に多い。でもハワイと言ったらワイキキでしょう。一度は行くべき。ビーチは一番綺麗だと思う。ショッピングもできるし、日本食も美味しい。

ハワイ島:思っている以上にでかい。反対側の町まで行くのに三時間とかかかるし溶岩ばっかりでビーチがあまり綺麗くない。でも観光客は少ないので静かに過ごしたいならいいかも。でも車は必要。火山観光が目的ならココですよね。

マウイ島:ちょうハワイ島のゆったりさとハワイ島の騒がしさの中間位でしょうか。ビーチもまあまあいい感じです。

初めて行くならオアフ島でワイキキを体験するのがいいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 19:46:15

マウイ島‼︎
Kihei地区よりLahainaの街が近くにあるKaanapali地区がお薦めです。
眺望の美しい自然が近くにあり、ビーチが広々綺麗だし、買い物も便利。
レンタカーがあれば◎
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 21:00:22

>マウイ島:ちょうハワイ島のゆったりさとハワイ島の騒がしさの中間位でしょうか。ビーチもまあまあいい感じです。

「オアフ島の騒がしさ」の間違いですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 08:16:04

1,2週間の滞在なら、オアフ一択。
1カ月くらいのんびりするならマウイ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 09:24:00

メキシコの方が物価が安いですよー。
Res.10 by トピ主です。 from 無回答 2023/06/26 11:35:51

皆さん、情報ありがとうございます。
オアフ、マウイ、ハワイ、推しがわかれているということは、どこを選んでも良いのかもしれないと思いまして、各島ごとの観光情報調べてみることにしました。
メキシコも行ったことないので物価高のハワイよりメキシコもいいかもとも思うのですが、あまり暑いのは苦手なのでむずかしいかなあと思いハワイで検討してます。
引き続き何か良い情報あれば教えていただけると助かります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 12:55:41

初めてならオアフ、2度目はハワイ島。マウイは暇すぎるつまらない島。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 12:57:45

物価で旅先語る奴に何言われても響かないよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 15:31:52

初めてならオアフいいと思います。
ワイキキにステイしたら買い物も食事も選択技が沢山あるし、ノースショアやカイルアにドライブしたり、楽しめると思いますよ。
マウイは行ったことがないのでわからないのですが、行った友人は綺麗だった、楽しかったと言ってました。

ハワイ島は私が行ったときは、すっごく寒い日がありました!さむくてスエットシャツ着ても寒かった。
自然が多いイメージでした。
個人的には移動も時間がかかったし、また行きたいかと言われたらうーん。という感じです。

メキシコもいいですけど、近いし、でも食事も楽しむならハワイがいいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network