jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3868
カナダ人の女友達ほしい
by 無回答 from 無回答 2006/06/15 15:34:30

こっちで日本人の主婦友がいるから、居心地がよく、がんばって見つけたいとか思わない自分にも問題があるのですが、どこでカナダ人の女友達作ってますか?
他の日本人の主婦友にも、ほとんどカナダ人と個人的に付き合ってる子はいないです。旦那はカナダ人なのに、不思議ですよね〜(苦笑)
無理があるのかな。。やっぱり。

Res.1 by ちっぷす from バンクーバー 2006/06/15 23:46:25

やっぱり職場じゃない?毎日接するうちに仲良くなるよ。
カナダの人たちは消極的な人が多いから、こっちから積極的に「コーヒー飲みに行こうよ。」とか、「うちに遊びに来ない?」とか誘わないと駄目です。
彼氏にべったりで、誘ってものってこない人もいますが、そういう人は、誰の誘いにものらない人なので、気にすることないです。  
Res.2 by 無回答 from BC 2006/06/16 07:35:46

その気になれば旦那の友達の奥さんやプレイグループに来ているお母さんが友達の対象になりそうですが…。
今のところ、あまりネイティブの友達を作るほど英語に自信がないのと、その気力もなく、必要にも迫られていないので、自分から積極的には声を掛けていません。
結局、日本人ママさん友達で十分楽しめているので。
でも、無理ではないと思いますよ。
うちは旦那の友達の奥さんから旦那経由でよくお茶やお家に誘われていますが、私が一人(+娘)で会うことにためらっていますから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network