jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38675
浮気や不倫
by 無回答 from 無回答 2023/06/18 00:03:47

芸能人の浮気や不倫の話題が多いです。
どうして浮気や不倫をするのでしょうか。
私は友達関係以上になりたい相手が現れたら、お付き合いしている人とはキッパリ別れてフリーの身でまた恋愛を楽しんでいたので、二股などをかける人の感覚が分かりません。

浮気をしたけれど結局は遊びで終わり、本当に誠実だった交際相手には去られて後悔しても後戻りできなくて未だに引きずっている知り合い同僚もいます。

反対に不倫同士から正式に結婚した人も知っていますが、私は浮気された妻側との方が仲が良く、彼女の苦しみ怒りカウンセラーに通っている姿を見ているので、浮気や不倫は正式に別れてからか了承を得てから始めれば良いのにと思ってしまいます。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/18 08:42:37

こんなに多くの人との出会いがあっても、本命との出会いで結婚したカップルはほんの一握りだと思います。今日本で話題となっている広末涼子とフレンチシェフとの不倫、やはり彼女と夫との間で満たされてなかったのだと思いますよ。

男と女の出会い、一口では語れませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 08:49:02

人柄、家柄、学歴、職業、容姿に惹かれて結婚しても、肉体的な相性が悪かったら結婚生活地獄だからね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 10:30:43

ズルズルと好きなんだかよく分からないまま続けちゃう、で次の人が出てくるとそっちもズルズル。
そんな感じの病んだ人が多いけど、
全部が本気という男性にもあったことがあるんで、
人それぞれでしょうね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 10:48:11

付き合ってるうちに浮気するのは、承認欲求や性欲などただの欲だと思います。
不倫の場合は、夫に愛はないけど子供がいるからそう簡単に別れられないとか、夫のことは家族としては好きだけど恋人としてのトキメキがほしいとかそういう理由なのかなと。

どっちにしろ身勝手に間違いはない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 10:48:45

>お付き合いしている人とはキッパリ別れてフリーの身でまた恋愛を楽しんでいたので、二股などをかける人の感覚が分かりません。

一人だけを好きになる人もいますが、複数の人を好きになる人の方が多いと思います。
動物の本性から思えば、複数の人間を好きになっても不自然では無いと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 10:55:55

男性の全てでないにしても大多数はチャンスが有ればセックスしたいと思っています。

それを抑えるのが理性で、彼女がいるとか結婚しているとかは、理性にプラスされます。

ネットとかで簡単に相手が見つかるとしたら、今後も浮気や不倫はなくならないどころかもっと便利に出会えるようになるので、もっと増えていくでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 11:06:50


これには同意します!

携帯電話により浮気が増えたと聞きます。

浮気をする方が悪いんですが、浮気をされる方も悪いと聞きますね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 11:18:50

浮気をされた方は悪くはないけど浮気されるのが嫌なら自分の身は自分で守るべきと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 12:22:58

浮気する人はズーーーーと浮気すると思う。
もう病気。懲りない。
布袋寅泰と今井美樹、斉藤由貴、アンジャッシュ渡部、タケシ、ダウンタウン浜ちゃん、
広末涼子、ミスチルの桜井さん、椎名林檎、ドリカムのみわ、篠原涼子、ビルゲイツもそうだ。
数えたらキリがないっていうか、営業もあるんだろうね。
芸能人でもこれだから一般人、特に会社で働いてるとチャンスと言い訳はいくらでも出来る。

浮気するかしないかは本人の理性とか、興味とか倫理観とか?
昔は2号さんとか言われてお金持ちが愛人囲ってたよね。
外国では数人と結婚できる国もあるしね。
江戸時代なんてやりたい放題だったらしいよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 14:13:48

何人かと同時に恋愛したかったり、一度に何人も好きになれるなら、相手を一人に絞るような結婚などの形態を最初から取らなければいいのにと思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 14:22:36

昔で言う二号さんとか、一夫多妻制とかは、女性はその男性に一生ささげ、子供も産んだりする代わりに扶養してもらうという相互扶助があったからいいけれど、浮気とか不倫って不純で、ただ欲求不満解消とか承認欲求満たすとかそれだけでしょ?だから次から次へと違う人と出会って、本気だと勘違いしてみんなに迷惑かけて、離婚繰り返すんだよね。バカなのかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 00:26:00

トピ主です。
一夫多妻の文化や正室側室などの時代は私には絶対耐えられないです。嫉妬で生霊とばしそうです。

身体の相性も付き合い始めの燃え上がる感じよりも、ワインのように年月を重ねてどんどん良くなっていく感じこそに醍醐味があると思っているので、人それぞれですね。どちらにせよ、浮気や不倫は確実にされた側と子どものメンタルへの影響は大きいので、私には理解できないです。コメントありがとうございました。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 07:38:26

私は外に女作ってくれてる方がいい。
相手しなくてすむから。
もともとセックスが嫌いで、でもどうしても子供が欲しかったから。旦那は人柄が好きで、子供も欲しかったから結婚したけど、もともとセックスとかキスとかも気持ち悪くてしたくないから(相手を選ぶとかじゃなくて、行為そのものが嫌)、旦那が外で処理してくれるならむしろありがたい。。。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 09:50:50


アセクシャルかもしれませんね。
旦那さんにセフレがいるオープンな関係が、お互いにベストなのかもしれませんね。
旦那さんと話し合ってオープンな関係にするのは浮気ではありませんね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 12:01:23

↑旦那さんの愛情が、浮気相手に移ったり、浮気が相手が妊娠した場合は、
離婚になる場合も多いですよ。セックス嫌いなら、嫌いな人と結婚すればよかったのに。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 12:13:39

>セックス嫌いなら、嫌いな人と結婚すればよかったのに。

これには同意します!

出会いアプリか何かに「私みたいなセックスに興味が無い、親友みたいな人と出会って結婚して、体外受精で産んで子供を育てたいです!」と正直に書くのがベストですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 12:42:07

一夫多妻どころか、重婚オッケーになれば少子化じゃなくなると個人的には思ってる。
精力的な人たちを制限しない、自由にやってもらって良いんじゃない?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 12:58:53

でもさ、遺伝的に統制してバカを減らして体の丈夫な人と頭の良い人を増やすのはどう?
性欲だけで増やされても野生の攻撃的な人が増えても困る。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 13:11:29

>一夫多妻どころか、重婚オッケーになれば少子化じゃなくなると個人的には思ってる。

中近東とかアフリカに一夫多妻がOKの国々がありますよね。
かなり大金持ちでなければ多妻をサポートできないので、一夫多妻は少ないと聞きました。

日本の少子化は低収入が理由で結婚できない人が多いので、重婚OKになっても日本の経済が良くなるまで結婚しないのでは?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 14:48:42

>身体の相性も付き合い始めの燃え上がる感じよりも、ワインのように年月を重ねてどんどん良くなっていく感じこそに醍醐味があると思っているので、


トピ主さんは付き合い始めてまだ数年とかなんですかね?
10年も20年も毎日同じ味のワインを飲めます?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 21:27:24

トピ主です。
レス20さんへ、私達夫婦は15年もの、やっとオールドヴィンテージワインの域に入りました。同じワインでもアレンジを加えてカーディナルやサングリア、カリモーチョにしたり、その都度違った楽しみ喜びを感じています。

レス13さんが外で女を作ってくれたほうがよいとおっしゃっていますが、とても精神的に強い方ですね。
旦那さんが特定の女性と関係を持つ、身体だけでなく心まで深入りしてしまったら悲しくありませんか。
日本の男友達の奥さんもそのような感じで、男友達は風俗に通っています。性病検査もしているし、特定の女性ではないから、割り切れるようです。お互い納得しているのなら、、色んな夫婦の形がありますね。

レス17さんの少子化対策の重婚案については、レス19さんと同じ考えです。日本の低いお給料と長時間労働では経済的にも体力的にもそこまで甲斐性がある人は男女共にいないのでは。。重婚という責任を負わずに浮気や風俗くらいが気楽で良いと思う人が多そうです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network