jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38669
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by from 無回答 2023/06/15 10:59:31

人に聞くときは自分はどうしてるのかを先に書き込むのが常識。

Res.2 by from 無回答 2023/06/15 11:00:20

↑ マナーの間違い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 11:23:58

そうでした!すいません!

私は40代なんですが、美容外科ではタイタンとかハイフを半年に一回やってるだけです。

いま使っているのがロレアルのピュアビタミンC12%の美容液とオーディナリーのレチノールです。
化粧水とクリームはその時で変えているので決まったブランドはありませんが、朝はCセラム、夜はレチノールをスキンケアに入れていますが使用し始めて2年、毛穴、こじわ、くすみがグンと改善されました!

時々Cセラムとレチノールさえあれば化粧水がちふれでも生きて行ける気がしてます笑。実際たまに使います、ちふれ。

あと、カッサを前にすすめられて使ってたら肝斑が悪化しました!肝斑は刺激がダメなんだそうで、洗顔でゴシゴシ洗うとかブラシでファンデーション塗るとか、良くないんだそうです。
なので、肝斑のある人はカッサやらない方がいいのかもです。

美顔器も使ってますが、ララルーチュっていうのを買い替えながらもう15年使ってます。
日本に数ヶ月帰っていた時に使ってなくて、帰ってきてからまた使用し始めたら輪郭がスッキリしたので「あ、効果あるんだこれ?」と。
専用のジェルや美容液じゃなくても使えるし一回5分だから続けやすくて好きです。

あと、ラロッシュのティント日焼け止めがもっっのすごく良いですよ!カバー力意外とあって(但し肝斑は隠れない)、すごく艶肌になります!
ベタつく感じが苦手な人は駄目かも。。。私は乾燥肌なんで使用感大好きですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 17:53:35

??肝斑と日焼けとかできるシミは別物。
外側から何をやっても取れませんよ。
トレネキサム酸の2ヶ月服用が世界共通の治療です。
皮膚科で治療して下さい。







Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 18:23:14

トラネキサム酸前に服用してました。確かに薄くなるんですけど、服用をやめるとまた濃くなるのでずっと飲み続けるのが嫌でやめちゃいました。

カッサは肝斑のためにした訳じゃなくて、輪郭をスッキリできるかなと思って使用したら肝斑が悪化したのでやめました。

日本に帰ったら肝斑治療する予定です😁
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 18:47:53

トラネキサム配合化粧品はどうですか?
私も多分肝斑あります。ぼやっとした頬にできるやつですよね?目立つからやだなって思ってて化粧水変えようか悩んでます。トラネキサム酸の薬はやめたら肝斑また出てきちゃうんですか?それだと確かに飲み続けるのはちょっと考えちゃいますよね。私も嫌かも。
ちなみに今はラメールをライン使いしていますが肌状態とてもいいです。でも肝斑対策にそれ用の美容液とか投入しようかなと。主さんは肝斑対策どうしていますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 18:56:45

肝斑はぼやっとしてませんよ。

肝斑の特徴は頬なら両側に同じようにシミが表れますし額にも出ます。

片側だけなら肝斑ではありませんし、焦茶色のはっきりとしたシミです。

と言うより、肝斑はシミではなくホルモンバランスが崩れた中年女性にできる皮膚病ですので、
きちんと受診して薬で治しましょう!

肝斑に普通のシミ対策は無効。


肝斑の写真・
https://www.google.com/search?q=%E8%82%9D%E6%96%91%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F&tbm=isch&ved=2ahUKEwjJ1dOs1sb_AhXdPUQIHVFCCwcQ2-cCegQIABAA&oq=%E8%82%9D%E6%96%91%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F&gs_lcp=CgNpbWcQA1AAWABgAGgAcAB4AIABAIgBAJIBAJgBAKoBC2d3cy13aXotaW1n&sclient=img&ei=rr-LZMnGIN37kPIP0YStOA&bih=678&biw=1440




Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 19:00:44

7です、一部抜けてしまいました。

肝斑は、メラニン色素が過剰に蓄積し発生したり中年女性のホルモンバランスが崩れる事で発生する皮膚病です。レーザーやると普通のシミと違うので何度も繰り返し通うようになります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 19:01:59

6さん。

そう、やめるとまた少しづつ戻ってきちゃうんですよねー。医師にもそれは聞かされてたんですけどね。
ていうか元は喉とかの炎症抑える薬だし、副作用極めて少なくても、延々と飲み続けるのはやだなー怖いなーと思って。一年でやめちゃいました。

インキーリストのトラネキサム酸美容液も前に使ってましたよー。効果は微妙。でも肌色が冴える感じがあったし使用感も良かったからまた使おうかなって思って今日オーダーしたところです。
今3個買うと一個無料だからお得でした。

友人が結構目立つ肝斑があったのがスペクトラって始終で綺麗になくなったんですよー!本当、跡形もなく!
なので、日本へ帰ったら私も受けてきます。

あ、あと、ラメール!高級〜!!
使ってみたいコスメの一つです!やっぱりいいんですねぇ。空港で買ってみようかなぁ、クリーム。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 19:09:03

始終じゃなくって、施術です😂
すいません、間違えました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 21:10:13

>肝斑は、メラニン色素が過剰に蓄積し発生したり中年女性のホルモンバランスが崩れる事で発生する皮膚病です。

男性は肝斑はできないんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 21:29:51

ラメールいいですよ。私はソフトのほうのクリームを使ってるんですけど肌状態が常に安定してます。是非試してみてください。写真見たけどやっぱり私も肝斑だと思います。私も今月末から2ヶ月日本なのでスペクトラ探してやってみようと思います。2ヶ月あったら足りるかな。それから、ゲランのオイルもとてもいいですよ。肌がつやつやになります!あ、オイルでてかてかするとかじゃなくって、です。(笑)
Res.13 by from 無回答 2023/06/15 22:45:36

ラ メールとニベア青缶は成分がほぼ同じ。ニベアで十分。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 07:12:19

私も今年3ヶ月日本なので肝斑治療して友人みたいに跡形もなく無くしたいー!

ラメール、ソフトのほう私も買ってみます。前はANAの機内販売でラメール扱ってたけど、まだあるかな?空港で買ってもいいか😁

ゲランのオイル、アベイユのやつ使ったことあります。同じやつかな?ゴールドのボトルの。あれ、いいですよね!サラサラしてて香りも甘い感じでいい香りですよね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 11:57:19

そうです、そのオイルです!はちみつみたいな香りしますよね。そして肌に艶が出るから手放せません。私ゲランもよく使います。オーキデはまだ手を出してないんですけどいつか使ってみたいです。あとラプレリーも使ってみたい。トピ主さんは化粧水やクリームは何を使ってますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 08:20:24

ルミガン1ヶ月使ったらまつ毛バッサバサになった。マツエク?て言われるくらい伸びたし増えた。
ラッシュセラム、効果あるやつって100ドルとかするけど成分はルミガンと一緒だしルミガンなら10ドルくらい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network