jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38667
給料の低いクソ旦那ランキング
by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:45:56

月給2000ドルってもう暮らしていけない。

子供なんか絶対無理

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:49:36

本当に$2000ですか??最低時給でお仕事してたとしても、普通に$2000いきませんか?
でもそれでも、魅力があって一緒になったわけですよね? 
クソ旦那というくらいなら別れたらいいのに。。って素直に思いました。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:51:30

トピ主さんも2,000ドル?

文句もいいけど自分が収入上げるように頑張るとか

お子さんもまだなようなので双方サイドジョブするとか

節約より収入上げる事考えた方がいい

まだ若そうだから大丈夫よ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:53:04

夫婦二人で働けばいいじゃないですか、そうすれば4000ドルになりますよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:58:29

ラーメン屋で週3日で5000ドルらしいのでラーメン屋でフルで働けば?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:00:36

最低時給なら手取りはそのくらい。
でもそれ以外に色々もらえる補助があるから...

自分も働くとして、旦那さんはもっとお給料のいい仕事を目指したりしないの?
4000でも子供はきついよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:06:59

今の旦那さんとは離婚して、給料が良い男性との再婚にかけましょう!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:16:45

デキ婚じゃないのに結婚まで行ってしまった理由が気になる🤔
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:28:02

うちの旦那の仕事、クルーごとに変わるから数ヶ月〜一年とまちまちなんだけど、給料もその時の仕事によって違くていい時は週に5000とか手取りでいくけど、悪い時は週に800手取りとかもある。
だからいい時にしっかり貯め込んどかないと安い給料が
続いた時大変。
私も仕事してるけど月1500だし低い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:29:33

>私も仕事してるけど月1500だし低い。

どのような仕事をしているんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:32:49

買い物代行です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:35:55


だったらラーメン屋で働いた方が稼げますよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 17:06:48

子供がまだ小さいから在宅ワークしかできないんですよー。せめてキンダーに入ったら本格的に仕事始めたいなぁ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 18:41:37

子供が小さくて在宅で1500、 稼げてるって結構すごいよ


Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 18:49:57

この掲示板は本当に言葉が汚い書き込みが多いですね。
外国人で日本語の読み書きができる人が投稿してるとわかります。
言葉に品格が全くない。
漢字の間違いや日本人なら絶対使わない言い回しとか頻繁に出てくる。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 18:52:53

最低賃金でもその仕事が好きだから働いてるんでしょ?
知的障害者に何を言っても無駄だから土曜 日曜 週2日をラーメン屋で働かせればいい。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 20:18:43

↑サイバーハラスメントってご存知ですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 21:08:04

>この掲示板は本当に言葉が汚い書き込みが多いですね。
>外国人で日本語の読み書きができる人が投稿してるとわかります。
>漢字の間違いや日本人なら絶対使わない言い回しとか頻繁に出てくる。

考えすぎると言われませんか?
この掲示板で漢字間違えとか、ただ単に・・急いで書いて変換ミスとかよく見ますが。
別に仕事のメールを書いてるわけではないので、間違えても首になりませんよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 21:41:32

うちの夫なんて失業中(特に手当もらってない)で無収入だよ〜。
まー、クソ旦那なんて思ったことは無いけどね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 21:44:08


失業中はEIの手当は貰えないんですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 23:12:49

EIはずっともらえるわけじゃないしね。

うちの隣のストーカーオヤジ、1年以上働いてない。
専業の奥と子供2人抱えて、どうやって生きてるんだろう。早く家売って引っ越せばいいのに…
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 23:53:07

毎日頑張って家族のために働いてきたんだから一年の長期休暇くらいいいじゃないですか。きっと貯金も沢山あるのですよ。それに比べて肥溜コンドや半地下賃貸の貧乏人は1ヶ月無職になっただけで硫化水素が必要になるほどガチ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 06:05:56

18です。
ストレスによる体調悪化で辞めたのですが、
自己都合となっていてei出ませんでした。
妻の私の収入だけでどうにか生活できるので(貯金額は減りますが)、
良くなるまで何年でも待つつもり。

体調によっては家事もやってくれてるし、
私のバケーションも夫の仕事の都合気にせずとれるし、
家に誰かいてくれる安心感もあるし、
そんな悪い事ばかりでも無いですよ。
Res.23 by from 無回答 2023/06/15 09:39:12

17

>考えすぎると言われませんか?

誰からも言われた事がありませんが。。。




Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 09:50:21

>>考えすぎると言われませんか?

>誰からも言われた事がありませんが。。。

この掲示板だけで、他人とコミュニケーションしないと言われませんかもしれませんね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 19:02:24

↑ あなたはしつこいと周りの人から言われませんか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 20:28:42

何を言う!君がお股を開けば金稼げるぜ!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 21:38:23

日系企業最低賃金組がランキング1位。
Res.28 by from 無回答 2023/06/15 22:46:41

ああ、この人トロントのあいつだ!!
Res.29 by from 無回答 2023/06/15 22:46:41

ああ、この人トロントのあいつだ!!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 23:06:03

日系のレストランは最低賃金だと思うよ。でも家族を養ってる社員に最低賃金はないよね。働いてる方もどうかしてる。ゴミ会社のゴミ社員。ゴミと結婚したゴミ女房。生まれて来た小糞。肥溜コンドファミリー。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 23:42:19

好きで結婚したんだから、収入が低いクソ旦那という時点で意味が分からない。
そんな生活に嫌気がさしたなら、自分自身で努力してどうにかしていけばいいだけの話で。
なんかこのトピに違和感を感じてしまう。
Res.32 by from 無回答 2023/06/16 00:47:36

このトピ主は日本人ではないし女性でもない
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 01:26:41

↑言えてる。日本語が変。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 15:08:46

ランキングって書いてあるのに何のランキングも載っていない。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 20:03:37

哀れな投稿。
アーメン。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 22:37:33

私は自分が離婚してから、旦那の悪口大会に参加するのが嫌になりました。

曲がりなりにも大黒柱として働いて家族を養うのがどんなに大変なことか。離婚は後悔してませんが、誰かを養うために働くという、責任の重さを知りました。

そこに愛はあるんでしょうが、パートや専業主婦がボロクソに旦那の悪口を言うのは聞くに耐えません。でも私もそこにいたんだよな…
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 22:51:54

34

本当に。😆
何のランキング??。。。笑
トピ主は日本人ではない。
言葉が汚なすぎる。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 03:12:46

子供が欲しいのですか?
カナダは低所得者のサポートもありますから、調べてみてください。
愚痴にエネルギーを使うのではなく、所得が高くなるように工夫できると良いですね。
よくお休みになってくださいね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 03:16:19

給料2000ドル旦那はやはりトップレベルってことじゃない? 資産もゼロっぽいし。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 06:07:04

ランキングの言い出しっぺがブッチギリで1位だからランキングが成立しないパターン。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 06:07:51

ランキングは最後に1位発表じゃなきゃダメよ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/17 09:38:00

<クソ旦那ランキング>こんな言葉は普通使わない。イカレタ若い男がトピを出したような気がする。
Res.43 by from 無回答 2023/06/17 09:46:41

36を読んでオッサンの書き込みと断定。こいつはトピ主でもある。もしかしてトロントのあのオッサン??
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 11:50:43

無職で借金ばっかしてる旦那が知り合いにいる。
そいつがナンバーワンだと思う。
奥さんがパートを頑張って、利子だけ返してる状態。
子供がかわいそうだよね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 12:58:43

それでも旦那を愛してる❤
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 15:01:47

給料$1000の旦那もいる。ほぼ仕事せず。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 16:09:23

まあ、結局はみんな旦那を愛しているのよ。
そこで決着つくんじゃない?

本当に無理なら、逐一相談してないで、さっさと離婚するしww
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 16:41:57

おつ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 18:16:47

ダンナを愛してる訳ないじゃん。こんな所で陰口書いて、相談できる人がいなくて、離婚もできなくて、八方塞がり。嫌なら離婚しな、なんて言うけど、できてたらもうとっくの昔にしてるよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 20:57:55

旦那も妻を愛してない。離婚しても分ける財産がないからいい女を見つけたら速攻で離婚。子供の養育費なんて払わないもの勝ち。会社の同僚とくっついてから離婚が一般的。日系企業社員に多い。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 00:08:51

日系企業は本当に給料が安いです。最低賃金でも不思議じゃありません。最低賃金でも働く人がいる限り最低賃金は変わりません。昇給もしません。だから日系企業社員がランキング1位。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 11:23:18

妻、夫どちらの立場にしたって、
相手に依存しないとやっていけない自分の責任だと思う。
それが受け入れられないから、精神おかしくして相手を罵り、傷の舐め合いの掲示板に辿り着く。
これが本質だと思う。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 11:29:21

>日系企業は本当に給料が安いです。最低賃金でも不思議じゃありません。最低賃金でも働く人がいる限り最低賃金は変わりません。

これには同意します!
日系会社が最低賃金で募集をしても、応募する人がかなりいると聞きます。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 14:03:54

十数年前ワーホリの時に働いてた日系企業は最低賃金でした。転職して給料は倍になりました。当時から現在もその会社で働いている日本人元同僚は今でも賃貸アパートやベースメント暮らしです。自分はとっくの昔に不動産購入しました。日系企業は安い労働力が必要なだけ。社員は馬鹿しかいない。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/06/30 14:46:33

↑全く同じ経験しました。
日本人経営の会社で半年ほど働いてから転職したら仕事量はかなり減って収入は倍になりました。
搾取される側にならないようにみなさん気をつけてください。
トピずれ失礼しました。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/06/30 23:57:19

日本人が一生懸命働いてくれたから会社が成長したのに永遠に最低賃金のままなんて、、、。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 00:53:06

ところで、カナダデー何する?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 09:01:06

>日本人が一生懸命働いてくれたから会社が成長したのに永遠に最低賃金のままなんて、、、。

会社側も長く働き続けてもらうつもりはないのでは?
とりあえず最低賃金でもいいから働きたいという人と、人材の回転率が高くなっても最低賃金の労働力が欲しい会社、お互いの需要と供給がマッチしているからの雇用関係でしょ。

就労ビザの縛りがあるなら仕方ないかもだけど、移民とってカナダ生活が安定して最低賃金が物足りないと感じるようになっても他に行けない労働者側にも問題がある。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 11:57:31

知り合いの日本人女性は、年下のカナダ人の旦那の学費を何年もサポートしていますよ。

旦那は勉強に専念したいからとパートタイムすらしていないです。

そして旦那は大学院に行きたいと言っているらしいです。

本人は「私は彼に投資をしているの」と言っていますが・・・。まぁ他人のことなので私は口出しはしないけど。

ちなみに旦那はアラサー。彼女は少し上。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 12:08:01

↑そんなやつ大勢いるよ。日本人女性は格上の白人様への奉仕が大好きだから。あっちの方も。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 13:02:11

いや大勢はいないですね。あなたの言う大勢は何人中の何人ぐらいですか?

私はカナダでおそらく数百人の日本人を見てきましたがその一人だけです。大抵のカナダ人の旦那さんは少なくとも英語教師とかコンストラクションぐらいの仕事はしていました。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 13:03:07

>知り合いの日本人女性は、年下のカナダ人の旦那の学費を何年もサポートしていますよ。
>旦那は勉強に専念したいからとパートタイムすらしていないです。
>そして旦那は大学院に行きたいと言っているらしいです。

それで家計が回るなら別にいいのでは?
移民がカナダ人配偶者のというのは珍しいけれど、移民配偶者の学費を払っている夫婦は結構いる。
男がサポートするのは普通で女がサポートするのはダメという時代でもないでしょう。
私も30半ばで配偶者に学費を出してもらってパートタイムすらせずに6年勉強しました。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 13:03:22

英語教師やコンストラクションの仕事をバカにしているわけではありませんので念のため。ただ収入のトピックなので収入があまり高くない仕事の例として出しただけで、とても有意義な仕事だと思っていますよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 13:04:12

>それで家計が回るなら別にいいのでは?

このトピックの主旨をご理解されていますか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 15:20:46

↑ 学費を捻出できる収入か貯蓄があって夫婦で納得した出費として勉強しているのであれば、クソ旦那とは言わなんじゃないですか?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 16:09:43

クソかどうかはその人の主観次第。

低収入度で言えばマイナスなので月収$2000とかよりずっとレベルが上。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 21:27:52

移民権を毎月分割払いで旦那に払ってるのと同じですね。ついでにハーフの子供も手に入れる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network