jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38664
家を長期で空ける時に気を付けておいた方がいい事。
by 無回答 from 無回答 2023/06/13 23:24:43

今回初めて7月半ばから長期で家を空けます。4か月の予定ですがもう少し長くなる可能性があります。
みなさん、1か月以上の長期で家を空ける時何をしてますか?気を付けてることありますか?
例えば水道の元栓閉めておきますか?私はトイレだけ閉めて行こうかなと思ってます。
排水溝の臭い対策などなど長期で家を空ける時何かアドバイスあれば教えてほしいです。

ちなみに一人暮らしです。長期で家を空ける時は知り合いなどに鍵を預けて空気の入れ替えなどお願いした方いいのかも悩んでるのですが、ただ知り合いに負担になるような気がして、迷惑だけはかけたくないなという思いもあったりして躊躇してます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 06:13:33

一人暮らしなら、例えば私物は全てベッドルームに入れて鍵をして、その他の部分をサブレットで人に貸してはいかが?今なら月$2000とかで貸せると思いますよ。

でも、色々心配する人だとサブレットすることが家を空けるよりも心配に感じてしまうかな?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/14 08:14:32

4軒隣の中国人が郷里に帰っています。2ヶ月にはなっていて最初の頃家の中のチェックをお願いされました。でも正直、他人の留守宅の中に入るのは怖かったです。それを察したかのようにテキストが届き、もうアラームだけにするから大丈夫だと言われホッとしました。

ガーデナーだけは定期的に来ているようです。郵便物の手続き、そして一応隣人に留守の報告だけで良いと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 08:26:38

家と言っても概念での家ではわかりません。
 一軒屋では冬に凍結の恐れがあるのでそれに対応しておかなければならないけれど、
コンドならその心配はないですし。

 長期にわたるタウンハウスを管理していますが、郵便、ブレークイン、光熱費、冬季の
氷結、などですね。 下水管のp-トラップの水が亡くなるので定期的にトイレ、キッチン、
洗面、シャワーは水をながしています。
 食べ物も何もないのにネズミの被害が出ましたし。
玄関先のフライヤーは困りものです。ほっておけば留守であるというのがわかるので。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/14 12:52:33

矢張りお友達か管理専門家に任せ危険を防止されるのが一番だと思います。
費用はかかるでしょうが、安全を第一に考えトピ主さんのストレスを軽減することです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:58:43

義両親が毎年この時期長期で家を空けるので、
週1ぐらいで換気、水漏れなどないかの確認、庭の手入れ
郵便物のチェックに行ってます




Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 06:52:22

> 家と言っても概念での家ではわかりません。

想像は働きますよね?一人暮らしと言っているのでおそらくコンドなりの集合住宅であろうと受け取るべき。「一軒家に一人暮らしの人もいる」とか言いそうだけどそういう話ではない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network