jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38662
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by from 無回答 2023/06/13 21:51:06

そうかなあ??ファミリールーム楽しいけど。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 21:54:30

んー、たまにいいトピあるっちゃあるけど。。すごい性格わる!!ってコメントが特にこの部屋多くない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 22:01:48

この頃、離婚のトピが多くなってきましたよねー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 22:31:29

日用品や買い物の事を聞けていいよー
Res.5 by from 無回答 2023/06/13 22:39:10

ウソがバレたりすると自分が悪いのに他人のせいにする人がいる事は事実。
架空の話しだらけの掲示板な事も事実。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 11:33:19

ネタが多すぎ。
どんなトピにも必ず嫌味なコメつくし読んでてイラっとする。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 11:41:56

嘘だらけを書き込む人がいるよね。
嘘を指摘されるとイラッとするとか言ってる人もいるし。笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 11:51:02

確かにイラつくコメントありますね。節約料理のアイデア交換しましょうみたいなトピックがあった時、いいトピだなーって読んでたら「貧乏人」とか「まともな食事もできなくてかわいそう、負け組」ってコメントがあって、すごい気分悪かったです。みんなでワイワイ料理のレシピ出し合ってるのに、何この人。みたいな。
そういうコメントにはイライラします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 13:30:04

なんでこの内容で、ファミリールームっていうトピはある
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 13:50:52

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 14:03:30

↑嘘っていうかここで全てを曝け出したら身バレしませんか?
住んでる場所とか値段とか学校とか仕事とか全て晒して、もし子供が日本人学校に行ってたら絶対バレると思う。

私もここでタメになるお話を聞くこともあるしイラッとすることもあります。
特に過去ログはとてもためになります。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:45:25

カナダに住んでる日本人は格差が酷いから、レベルの高い人がその人にとって当たり前のことを言っても、レベルの低い人は自慢だと思う。レベルが低すぎて、レベルの高い人の言ってることが信じられなくて嘘だと思う人も多い。
日本で年収2千万だった人がいるとして、一流大学卒の人は親も金持ち、同級生もそのくらいだから別にすごいと思ってないが、高卒地方の無名大学の貧乏育ちの人は家族も周りも低収入の人ばかりだから、そんなわけないだろ、嘘ついてると思う。
レベルの高い人が自慢とは思っていないことを話の流れで言っても、低レベルの人は自慢と勘違いする。
こんなのばっか。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:23:16

人が多くて即応性がありスルースキルが少ない
ネットで優越感を得る層にはたまらない掲示板

言っちゃ悪いけど5ちゃんの海外板より賑やかな場所だよ、ここw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 17:10:34

このスレに書き込んでるのは実は3人だけ。笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 23:38:52

Res.12さんにほぼ同意。
レベルという言葉が的確かは分からないけれど、
人を見下したり、自慢されたなど捻くれたり、荒い言葉遣いなどを見ていると、生まれ育った環境は大きいと思う。

親から精神的・物質的な愛情と教養をしっかりと注がれて育った人は心の安定と自分に対して絶対の自信と信頼があるから、相手のコメントを額面通り真っ直ぐに受け取って、スムーズなキャッチボールができる。
賃貸か持ち家か、独身か既婚か、兼業主婦か専業主婦など関係ない。自慢された、嫌味を言われたともあまり思わないし、人を見下そうとも思わない。ただただ目の前の相手に興味津々で色んな事を知りたいと思って会話している。

一方、親子関係に納得がいかずに育った人は、相手に対し不信感や自分に対して自信がないから、対抗心や捻くれた捉え方をしたり喧嘩腰になってしまうことが多いと思う。

以前、情報を求めたトピックを出した時は有益なコメントをたくさんもらい、煽りコメントがあっても上手く軌道修正してくれるコメントもあり嬉しくなった。負のオーラ満載のトピックもあるけれど、この掲示板に助けられている事もあるから使い続けたい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 23:59:48

己の心が穢れているからどんな投稿も悪意に満ちてると思うんじゃないですか?参考になる情報の方が多い印象。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 08:59:57

大抵の質問にはちゃんとした会話が成り立っているのですが、仕事、時給、住宅の話題だと会話のキャッチボールではなくてデッドボール?暴言、罵詈雑言の言葉の殴り合いになる。
そして、誰も見なくなる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 09:57:35

15さんに同意!
とても的確な分析をしているな🧐と思います。
自分に自信がないと嫌味を言われているように感じてしまうんですよね。←わたしです。
Res.19 by from 無回答 2023/06/15 10:56:53

12と15は文体がそっくり
まるで同じ人のよう。。。
Res.20 by from 無回答 2023/06/15 10:57:48

>って負のオーラしか感じない。
てか女は怖い。

この人、ヒアルロン酸のトピ主。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network