jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38655
家持ち、格差。嫉妬や妬み
by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:26:18

久々に友達に会って 嫉妬や妬みを感じたことはありますか?その逆も。
または 初めて会った人同士でも嫉妬や妬みから意地悪をされたりすることはありますか?

私は最近 そういうことが多く人間不信になっています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:32:08

あ、わかる。

私は他人の暮らしとか気にしないけど、嫌味言われたり対抗されたりするな。別に立派な家に住んでもないし高収入でもないんだけど。

めんどくさーって思う。

だから人間関係がめんどくさい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:33:31

自分が人間不信って事は、嫉妬や妬みを 受けている方ですね。
まず ご自身の言動に心当たりがないですか?
無いなら そういう人とは 関わらずに 放っておきましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:39:08

初めて会った人に意地悪されるとは?
日本人から?またはカナダ人、他国移民から?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 13:25:05

カナダ人の女性とか、カナダに住んでる日本人って意地悪な人、というか自己主張強いから当たりが強い?
昔から言われてるけど。
わたしは、日本人の友達いないからわからないけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 13:32:08

移民の日本人女性とか?私今まで知り合って普通な人いたことない。対抗意識とか、自慢とか、なんか変とか。つまんないとか。

習い事と、職場環境のせいか男友達しかいなくて、幸いそういうややこしい状況は全くないなぁ。

でも、まえはあったよ。妬みとか、嫌味とか。すごく鬱陶しかったな。
付き合わない選択ができるならそうしたほうがいいよ。
気分の悪くなる人間が身の回りにいるって精神衛生上すごく良くない。
それなら一人の方が良くない?好きな事したりして、自分をいたわってあげよう!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 14:15:47

例えば最近中華航空で大騒ぎして出発遅らせた自称日本人も旦那がカナダ人。
https://memo-link.com/asadamari-twitter/

こんな感じの変な人、沢山いると思う。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/12 14:40:32

60歳で定年退職して、その後はパートで働いてる友人が、そう言うことはいつでもどこでもあることだけど、60過ぎた頃から、そう言うことすら笑って流せるようになったと言ってました。

人は何も知らずに好き勝手に言うものなので、要は気にしないこと、が軽やかに生きるのに大事みたいです。

仕事やいろんなしがらみで関わらざるを得ない人間関係なら、私生活はなるべく開示せず、感情を伴わずにロボットのように関わり、切っても困らない関係なら切って良いのではないでしょうか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 15:41:23

メンタル 悪いワースト2。以下のような人間と関わらない方が良い。世間の笑われ者。

1、ベースメント 賃貸。普段 日が当たらないため メンタル 最悪。話は通じないのはもちろん 感情 抑えられない人間となっていることが多い。低学歴 低収入 無能 地帯。

2 、ボロアパート 賃貸。ここもやはり 嫉妬の塊で生きている人間。例外として学生ならば許される範囲。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 16:04:26

>久々に友達に会って 嫉妬や妬みを感じたことはありますか?その逆も。

他人に興味がないので、嫉妬や妬みの感情がないです。

>または 初めて会った人同士でも嫉妬や妬みから意地悪をされたりすることはありますか?

初対面では会話の内容に気をつけているので、そのようなことは起こりません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 16:18:03

上も見ても下を見てもキリがない。格差なんてあって当たり前で格差があるからって、多少嫉妬はあっても、それを相手にわかるように出したり格差を理由に意地悪する人なんていないと思う。

トピ主さんが自身では気づかないうちに上から目線だったり意地悪なこと周りに言っていることはないですか?
嫉妬や妬みを感じるということは、自分が周りから嫉妬されるような存在だって思いこんでいて態度に出ている可能性もあるのかなと。それなら周りもあまり優しくしてくれないかも。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/12 16:33:01

こっちの日本人はストレートの物言いで当たりが強いとは思います。
特に日本に帰国して日本の友人に会うと。

でもそれはきちんと主張して自分の意見や要望をはっきり言わないと生きていけないカナダにいるからだということも理解してます。

日本人のママ友はたくさんいますが、妬みや嫌味を言われたことはないかな。
だからここの日本人はそういう人ばかりだよ、と言う人はどんな人間関係の中にいるのか知りたいです。

日系企業や教会、団体や学校などに勤めたり参加したことはないので、その中の話をしているのかな?
意識的に避けている自分がいます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 16:41:53

既に家持ちでお金に困っていないような人って、心に余裕があるので嫌味もなく優しいよ。
逆に、心に余裕がない人が被害妄想に囚われているって感じ。
元々、他人なんて理解し合えないんだから「どーでもいいや」って考えた方が人生楽です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 18:12:44

私は住んでる今度に日本人のママさんがいていっつもI’m better than youみたいな人で好きになれなかった。
息子の学校にも日本人ママさんいて、自慢とかしないけど話題が子供の事とスーパーの事と日本のテレビの話と旦那さんの愚痴しか話さないからつまんなくて付き合う気になれなかった。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/12 18:41:02

>日本人のママ友はたくさんいますが、妬みや嫌味を言われたことはないかな。

人前では言わないだけでしょ。
他の人の前とか、自分の家族の前とかでは、メチャクチャ言っているかもしれないし。
私は、別に言われてもそんな気にならないです。カナダ人でも言う人いるし。
こっちでもゴシップ好きな人多いですし。
でも、会うたび会うたび言われたら、直接気分悪くなるから止めてと言いますね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 19:39:43

日本に行った時、中学時代の部活の仲間と食事に行きました。

航空券高かったよー(涙)でも会えてよかった、って言ったら
「でもそれを払えるだけのお金があるんだよね」ってボソッと言われました。
彼女はお父さんの介護とか、娘さんがちょっと障害があるみたいだったりで大変な状況のようでした。

日本に行ったのは6年ぶりだったから、2週間の滞在でいろんなところに行って、いろんな人に会ってと慌ただしかったです。日本で日常を過ごしている彼女には私が贅沢してるように映ったんでしょう。悲しくなりました。

帰国のたびに仲間と集まっていたけれど、あの居心地の悪さを思うと次から会うのはやめようかと思います...
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 21:32:42

私も、去年今年と事情で5度日本に帰ってるけど、航空券代はんぱなかった。
親友がいるから日本に帰る度必ず会ってるけど、そんなに航空券代にお金使えて、海外住んでて、羨ましいって言われたから、

私は旦那が好きだからカナダに移住しただけで、カナダには何の魅力も感じないしむしろつまらないから、いつも日本で暮らしたいって思ってる。
家族の事情で今回何度も日本に来たから航空券代はすごく痛かったし、余裕あるわけじゃないし。
おしゃれな服が買えて、おいしい物がどこでも買えて、家族が近くにいて、日本にいられるアンタが羨ましいっていつも思ってるんだよ私。

て正直に述べたらびっくりしてた。

でもなんか、ちゃんと「いいな、羨ましいなぁ」ってお互い言えることが嬉しかった。
そこで変に対抗したり、わけわかんない自慢大会になったり、妬んだりとか、そんなの悲しいし友達なのにって。

私は逆にいつも会えないけど、日本に親友がいるからこっちでも頑張れてるって思ってるかな。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/12 21:39:06

>日本で日常を過ごしている彼女には私が贅沢してるように映ったんでしょう

それで良くないですか?
実際贅沢しているわけだし。

カナダでもそうだけど、経済格差がありすぎる人とはなかなか友人関係は続かないし、嫌な気分になるなら毎年会わなくても良いと思います。

彼女の辛い時期が過ぎて、また思い出してもらえたら、あっちから誘ってくれるようになるんじゃないでしょうか。

私も一時帰国の度に連絡して会っていた部活仲間がいましたが、コロナ後は本当に仲のいい数人だけと会っています。

少人数の方が予定も立てやすいし、もう全員で集まることはないんじゃないかな〜
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/12 22:12:10

育ちが良い、金持ち、高学歴、美人で今も幸せな女性の知り合いいるけど、、穏やかで人の悪口も言わず、嫉妬するような自分より上の人がいないから嫉妬しないし、貧乏の人でも低学歴の人でも関係なく親切にする。心に余裕がある、だから一緒にいても気分がいい。

そんな人は嫉妬の対象になって嘘の噂流されたりしてるけど、本人は気にしてない。

育ちが悪い、カナダでも底辺、低学歴、ブスはコンプレックスの塊だから被害妄想が酷い。何を言われても悪い意味だと思う。ワーホリでカナダに来て底辺カナダ人と結婚、すぐに捨てられ離婚、シングルマザーで、幸せな結婚している人を陰で貶して、評判を落とそうと必死。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 22:35:47

まじレスすると
不動産もある資産もある余裕のある人は他人のことなんか気にしない。
不動産もない資産もない余裕のない人は他人のことばかり気にしする。
賃貸組が自慢するな馬鹿にするなと騒ぐのは悪い。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 00:13:58

〉嫉妬や妬み

アパート借りる家賃よりコンドの維持費の方がはるかに安いんだから買えよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 05:53:37

時々見るけど、持ち家だけが自分のステイタスって人いるよね。それ以外は自慢する事がない人。
そういう人って家があっても卑屈感があって、やたらと人を下げる言い方したり、学歴コンプレックスあるから金がすべて、みたいな言い方したり。東南アジアの人に多かった気がする。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 06:59:02

20
無知、世間知らずはマウンティングの武器にはならんぞw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 07:08:06

満足できてる人って余裕あるしわざわざ対抗心むき出したり自慢したりしない気がします。

私は独身50歳、30歳で家を持って余裕のある暮らしをするってゴールを20歳で決めて20代はとにかく働いてたんだけど、32で購入、来年払い終わるので、ゴールは達成。自分で言うのも何だけど、本当20代大変だった思い出しかない。笑。
けど今は幸せ。

それでも結婚して子供のいる友人をいっつも羨ましいって言ってる。笑
やっぱり子育てはしたかったなって。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 07:43:41

23さんみたいな人が友人にいたら色んな意味でモチベーション上がりそう。
人生設計相談乗ってもらいたい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 08:12:47

給料少なくて、住宅ローンも組めないような負け組は、ある意味労働者奴隷として、モーゲッジ ヘルパーとして役に立っている。その上で成り立つ上級者階級である。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 08:17:10

私も"優雅ね〜、働くなくていいから良いわね〜"ってやたら言ってくる友達がうざくて。。。彼女はこちらの事情も知らずに想像膨らませてる感じです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 09:29:11

妬んで嫌味言ったり対抗意識むき出しにしても虚しいだけなのにね。
人と比べるって、それを自身向上のためとかならいいと思うけど。
私はすごい裕福じゃないし普通の暮らしだけど、自分より生活水準が下の人も、上の人にも、特に何も思わない。
あ、少しはいいなぁ、私も頑張ろ、とは思う時あるけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 09:30:53

結局は個人の性格っていうか、人間性だよね。
意地悪な人って、それで快感を得てるから変われないんだと思う。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 09:33:22

>航空券高かったよー(涙)でも会えてよかった、って言ったら
>「でもそれを払えるだけのお金があるんだよね」ってボソッと言われました。

海外で生活しているだけで「優雅に遊んでる!」と思われているのかもしれませんね。
私も留学してた時に勉強で大変だったのに、日本の親族には「遊んでないで日本に帰ってこい!」とよく言われました。


>日本に行ったのは6年ぶりだったから

6年ぶりとは!?コロナ前に「2〜3年ぶりに里帰りよう」と思ってたらコロナになってしまったパターンですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 09:41:21

>私は独身50歳、30歳で家を持って余裕のある暮らしをするってゴールを20歳で決めて20代はとにかく働いてたんだけど、32で購入、来年払い終わるので、ゴールは達成。自分で言うのも何だけど、本当20代大変だった思い出しかない。笑。
けど今は幸せ。

旦那さんと出会える可能性が一番高い20代を・・家を買う為に犠牲にしたような感じですね。
それも良いですが、人生のパートナーよりも家を選んだような人生の選択ですね。


>それでも結婚して子供のいる友人をいっつも羨ましいって言ってる。笑
>やっぱり子育てはしたかったなって。

養子を貰えばゴールは達成するのでは?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 10:04:16

23さん

潔いですね。

こう言う目標で生きて来て、これが今のところの反省点、て正直になかなか言えないです。

きっと精神的に健全な方ですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 10:09:48

30さん、本当そうですよねー。
私、20代はとにかく貯蓄に専念したので(^^;;
恋愛しなかったわけじゃないんですけどね。
結婚願望がなかったんですよね。
だから50歳でリタイアできちゃうくらいの生活基盤をつくる!って決めて今です。

でも今の生活は楽しいですよ。好きな事して好きな場所へ行って。

でも、子育てはしたかったです。
だけど結婚はしたくなかった。

たしかに、養子というのもありあなのかも。

でも、この歳からじゃ遅いかな?
お母さんじゃなくてお婆ちゃんですよね💦
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 10:30:29

>でも今の生活は楽しいですよ。好きな事して好きな場所へ行って。

一人でいるのが好きな方なんですね!

私は家とお金よりも人生のパートナーと過ごす事の方が大切です。


>でも、子育てはしたかったです。
>だけど結婚はしたくなかった。

その場合は、養子か精子バンクだけが選択となりますかね?


>たしかに、養子というのもありあなのかも。
>でも、この歳からじゃ遅いかな?

10歳ぐらいの養子を貰えば良いのでは?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 11:06:38

人生のパートナー、うん、それもすごくすごく素敵です。

確かに私は一人でも意外と楽しめるのかもしれません。
勿論、友人はとでも大切な存在ですが。

大きな子なら確かに、、、
でも、小さい子って可愛いし、そこから育てたいなぁ。

仕事してるんだけど、週4日ほどの出勤で、週末はよく友人の子預かったりするんですよ。8歳だから手もかからないんだけど、一緒にプール行ったり、映画行ったり、家でゲームしたり、ああ楽しいなって。
料理も一緒にやったりするんだけど、お母さんをビックリさせたいから教えてって言われて、わぁ〜幸せ者(友人)だなーって!

子育てはしたことないから、大変な事たっくさんあるんでしょうけどね。友人達からも、言う事聞かないとか、愚痴を聞くことありますし。

うーん!
養子、、、何だか現実的に考えたくなってきました!
でも、片親でもいいのだろうか、、、。
勿論、養っていく自信はあるけれど。
やっぱり両親がいる方がいいのかなぁ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 11:14:46

>確かに私は一人でも意外と楽しめるのかもしれません。

そのような性格で無ければ、結婚をしていたのでは?


>勿論、友人はとでも大切な存在ですが。

友人はパートナーと違って関係が崩れやすいんですよね。


>大きな子なら確かに、、、
>でも、小さい子って可愛いし、そこから育てたいなぁ。

年齢からしたら、それは非現実的なので10歳ぐらいの養子がベストなのでは?


>仕事してるんだけど、週4日ほどの出勤で

リタイアできるんだから、養子を貰ったら専業ママで良いのでは?


>養子、、、何だか現実的に考えたくなってきました!
>でも、片親でもいいのだろうか、、、。

片親でも施設で暮らすよりも幸せになると思いますが。
養子は貰ってくれた両親に気を使うので、片親の方が簡単なのでは?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 11:42:13

子供なんかいらない。幸せは一時だけだ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 12:19:15

友達より恋人や旦那のほうが関係って壊れやすいと思うけど。
本当の友達だったらそのほうが絆かたいよ。私小学からの親友いるけど今40だけど今でも親友だけどね。
その間に彼氏は何人も変わったけど。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/13 13:05:43

私は、40代前半既婚子無しですが、日本の友人だけではなく、実母や女性の親せきから、
変な嫉妬や僻みを感じることはありますよ。主に専業主婦の皆さんから。

私が、カナダで仕事して、自分のお金で、車も不動産も買えるというのが気に入らないんだろうなと思います。私からすれば、専業主婦として子育てに専念して、旦那さんを支えるという人生も素敵だと思うのですが、自分と違う選択をした私が、幸せそうなのが気に入らないのでしょうね。

もし今私が、貧乏で、自分の人生を後悔していたのなら、ほらやっぱり、専業主婦を選択した自分人生は正しかったと言えるのでしょうが、そうではないのでイラつくのだと思います。もの凄い負のオーラが出ているので、そういう人に私は近づきませんし、下手なことは言いません。家のローンは支払い済みとか、どこに行った何を買ったとか、そういうことは、既婚未婚子有り子無しに関わらず、経済力が同じ位の人じゃないとシェアなんてできません。なので、話相手によっては、貧乏なふりをしています。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/13 13:18:39

その場の雰囲気に流されて妊娠結婚とか、本当はカナダに住みたくない(性格的にも、地理的にも)のにご主人の仕事の関係でカナダにいなきゃいけないとか色々な人がいる中で、きちんと自分で人生設計をしてその通りに生きられた方はそれこそ一番の勝ち組だと思いますよ。

お金があっても心が貧しかったら幸せでいられないし。
子育てしていたら、今の幸せな状況はないわけだし、なかなか全部を成功させるのは難しいですよね。

私も毎日「幸せ」と思える環境に自分を置けるような努力をしています。
だからトピにあるようなことを感じたことはないな〜
そういう人たちとお付き合いをする機会がないです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 14:18:05

>友達より恋人や旦那のほうが関係って壊れやすいと思うけど。

女性は友達よりも旦那を優先にしませんか?
飲み会に誘っても「旦那が許してくれたらね!」とか奴隷みたいな女性が多いような。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 14:28:35

>家のローンは支払い済みとか、どこに行った何を買ったとか、そういうことは、既婚未婚子有り子無しに関わらず、経済力が同じ位の人じゃないとシェアなんてできません。


家のローンは支払い済み 笑
そんな話題する関係なんかゾッとする。
ママ友という見え張り大会、友人という自慢大会なんだろうけど、家をローン組まなきゃ変えないような人間はベースメント賃貸より下。ワーホリ並み。
現金一括で豪邸購入か、高いレント払って高層アパート住めるような人間しか恥ずかしくて家の話なんかできないだろ。
てか、こういう平均以下の奴ほど自慢するから痛い。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 14:44:24

でも、数億の家をキャッシュで買って、裕福な〜みたいな日本の方、中々みないよ?中国系の方と結婚された知り合いなら何人か居るけど。

ただ個人的には賃貸の人、無茶苦茶金持ちだよなぁと思う、家族用物件だと毎月3千とか4千でしょ?(10年前でも2000位払ってた覚えが)

もし10年前にバンクーバー周辺を諦めて、都落ちして家買ってなけりゃ、今頃日本帰国するしか無かったと思う(今、月3百位の居住費)。

本当年間3万とか4万とか賃料払えてる人凄い。毎年新車買ってるみたいなもんだし、マジで尊敬する。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 14:47:49

41

ここでざれごとを喚いてるお前が一番恥ずかしいことに早く気付いてくれ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 14:57:10

40さん、
私の友人には旦那さんや恋人に許しを得ないと出かけられない人はいないです。そんな、本当に奴隷みたいな人いるんですか? 
ひどい旦那さんですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 14:57:43

>女性は友達よりも旦那を優先にしませんか?
飲み会に誘っても「旦那が許してくれたらね!」とか奴隷みたいな女性が多いような。

それって、あんまり行きたくない時に使う言い訳でしょ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 15:03:33

うん。私もあまり行きたくない時とかあまり好きでもない人の誘いはそう言って断ってる。旦那に聞かないとわかんないからって。
専業主婦だと断る理由なかなかないんだよね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 20:50:47

>実母や女性の親せきから、変な嫉妬や僻みを感じることはありますよ
38さん、私も同じです。

カナダに渡り、シングルマザーになっても不動産も車も自分のお金で買った私に嫉妬しています。
お金を要求されたり、理不尽な要求ばかりしてきたので縁を切ってしまいました...
母はいつも「離婚したいけど子供がいるから無理」とか「離婚する時はあなたは置いていく」とか言っていました。でも結局離婚しなかったんです。一人で育てるガッツがなかったんですよね。

親戚でも私に嫉妬して母の肩を持つのは専業主婦ばかりです。
仕事を持っている人は、お金を稼いで生活を支えることの大変さがわかるんだと思います。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 20:56:25

>カナダに渡り、シングルマザーになっても不動産も車も自分のお金で買った私に嫉妬しています。

シンマザに嫉妬している人なんているんですか!?
少し驚いてしまいました!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 20:56:45

40
子供みる分担とかあるから飲み会の誘いなんて男も女も相手の許可貰ってから答えるのは当たり前でしょ。
それを奴隷なんて。。
子供育てたことある?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 19:10:44

住宅ローンがあると早くローン返済して楽になりたいから節約を過剰にしたりする。自分がそうでした。実際に大変でも賃貸の人に「住宅ローンが大変で、、、」なんて言おうもになら鬼の形相になるのが賃貸底辺層。お前も買えばわかる。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 23:36:08

自分の知り合いの賃貸夫婦は
旦那は戸建購入や転職を諦めてる
奥さんは人生を諦めてる
子供は底辺両親に諦めてるw

賃貸の人は心が壊れてる
壊れてるから賃貸が限界だったのか
賃貸が長いから壊れたのか
どっちなんだろうか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 00:34:20

↑1番壊れてるのは知り合いをそう言うふうにしか見れないお前だと思うけど
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 08:09:57


上二人が知り合い同士だったりして
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 21:29:03

庶民と貧乏人が知り合い同士ってことはない。だって接点がないもの。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 22:01:44

他の人が羨ましい気持ちはある。
私は毎日自宅で仕事だから、外に出たくて堪らない。
飲みの誘い大歓迎な毎日だけど、実際は子ども達の事があるし、やっぱり旦那に相談してOKもらって旦那が家にいる時じゃないと出られない。外からみてる実情が分からない人からしてみれば、奴隷状態に見えるかもですがww
自分軸で常に外出できる人はやっぱり羨ましい〜て思う時はありますよ〜
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 06:30:32

↑専業主婦なんだろ?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 08:06:36

今時、自宅で仕事なんてざらにありますよw
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 00:49:52

自宅警備員とか言うんだろ?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 11:27:56

自宅警備員とは!?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 16:05:11

>自宅警備員とは!?

本当に知らない?
自宅を警備する人=ずっと家にいる人
ここには無職有職を問わず引きこもりが含まれます。
引きこもってても、ネットでお金稼いでる人いるしね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 16:42:23

>ここには無職有職を問わず引きこもりが含まれます。

その引きこもりを「子供部屋オジサン・オバサン」と呼ぶらしい。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 21:47:41

専業主婦なんて引きこもりと変わらない。旦那に寄生してるだけ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 21:59:11

子供がいる専業主婦なら、送り迎えとか外に出る機会も多いしいろんな人と話すよね。
それって引きこもりではないんじゃないかな。
むしろ社交的。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 22:25:11

日本の引きこもりだってコンビニ行ったりするし
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 22:55:24

正直うちは、私が働かなくても大丈夫なので専業主婦やってます。趣味で外にはよく出ていますが、専業主婦ってだけで引きこもりとか、寄生してるというイメージなんでしょうね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 23:13:12

>子供がいる専業主婦なら、送り迎えとか外に出る機会も多いしいろんな人と話すよね。

日本人で挨拶もスモールトークもできず「話しかけないでオーラ」がすごい人もいますよ。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/21 23:18:10

え、そうなんですか。

専業主婦が引きこもりとか寄生って初めて聞きました。

専業でも兼業でも、独身でも既婚でも、別に人がどんな風に暮らそうが犯罪でない限り自由なので、普通の人はそんな風に他人のことを見てないのではないでしょうか。

専業主婦か、寄生だな、なんて他人を見て思ってる人がいるとしたら、冷静に考えて健康な心理状態ではないでしょう。




Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 23:32:12

こちらから聞いてもいないのに、専業主婦の知人が自分は毎日ほぼ家に引きこもってる、と言ってきた。
数少ない友人と会うのさえ億劫だと。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 23:58:23

でも専業主婦は勝ち組だよね。働かなくても生活できるんだから。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 00:01:31


旦那にポイされなければね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 11:07:52


離婚は最大のチャンス。
財産半分ゲット。
そして旦那よりも金持ちを見つけて即再婚。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 11:17:22


あっ!グッドアイディアですね!
永住権をゲットした後は、旦那なんて必要ありませんよね!
離婚するたびに家をゲットして、再婚・離婚を繰り返してもっと金持ちになれますね!
Res.73 by Kk from 無回答 2023/06/22 18:28:12

意地悪はされませんでしたが疎遠になりました。
私ともう2人の友達。。共に旦那とうまくいってなくいつもお互いの旦那の文句の言い合いをしていました。そのなかでも私が離婚をしその数年後に今のパ-トナーと知り合いうまくいきだし一緒に住みだしてからその2人に距離を取られるようになり今ではすっかり疎遠です。
まっ別に結局はそれだけの友情関係だったということでしょうが男関係で一切付き合いを切られてしまうということに女友達の浅はか➕薄さをしみじみと感じています。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 19:30:20

阿川佐和子さんが、女の友情は状況が似てる時に成り立つ、というようなことを言ってました。

その疎遠になった方たちにも良いパートナーが見つかったりしたら、また話が合うようになるかも知れないですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network