jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38652
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:20:24

>いつも電話してきたり、遊びに来るんだけど、私は専業で忙しくもないから別にまぁいいかなとは思ってるんだけど、

トピ主さんが仕事をゲットすれば、義母さんも「仕事してて・・忙しいのね」となり、少し距離を置くと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:23:24

ご主人が気にしなくていいと言ってるなら気にしなくていいのでは?
なんで気にするの?
義母に良い顔してたいから?
心では邪険にしてるくせに?
勝手だね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:26:42

ははははは
また引っかかってる🤣🤣🤣
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:28:28

何でこんなネタってわかりきってるトピみんな真面目に読んでコメントするんだろう。
これ、ネタだよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:29:25


あ、主ですちなみに。
女性じゃないっすよ🤣
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:32:16

コメントしてる人もトピ主と同じくらい暇だってことでしょ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:33:35


それをコメントしているあなたも暇みたいですね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:37:25

みんな暇ってことで!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 13:11:08

実の母親だって友達との女子会には連れて行かないでしょ。
お義母さんちょっとおかしいですよ。
こういう人は受け入れるとどんどんエスカレートするから、応じられない時はきちんと断って正解です。
気にしない方がいいですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 13:17:14

同じ人かな?前も似たような投稿がありましたね。
義母の相手は旦那さんに任せましょう。
トピ主さんにはトピ主さんの時間を楽しむ権利があります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 14:14:00

>↑
あ、主ですちなみに。
女性じゃないっすよ🤣

たった2つのコメントで釣りでしたとネタバレするんじゃなくて、どうせならもっと大漁に釣ってからにすれば良いのに。
せっかちだね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 14:53:33

確かに、おかあさん変人ですね。日本人?

きちんと説明してあげるしかないです。
それでもわからないのなら、仕方ありません。
こちらは気にせず、マイペースに淡々とするしかないかと。

少なくとも友人と会う日におかあさんとは会うのは避けた方が良いと思います。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 15:06:34

実の娘が冷たいからって、息子の配偶者に縋られても困りますよね

寂しいなら、まず息子であるご主人が相手をすればいいわけですし


トピ主さんの先約があるのに、断れとか連れて行けとか、ずうずうしい性格の人の涙なんて、演技だと思って無視するしかないと思いますよ

泣き落とし詐欺だと思うしかないと思います
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 06:53:23

相変わらず質の悪いネタ。もうちょっと文章力と想像力を磨きなさい。
Res.15 by from 無回答 2023/06/11 16:33:26

またかい!!

🎣   🎣   🎣   🎣   🎣
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 17:11:49

釣りトピ多いし文面が同じ
新しい釣りトピ立てて、出直してこい
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 19:50:35


義母なんかどおーーーでもいい!
Res.18 by from 無回答 2023/06/11 20:17:35


日本人ってだんなの母親を義母さんとは言わない。
こう言うところが外国人なのよね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 20:42:43


普通に使うでしょ。
じゃーあんたはだんなの母親のことなんて呼ぶの?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 22:50:43






(笑)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 23:06:23

堅苦しい場でなければ今どき義母、姑なんて使わないよね。
普段の会話では使ってもせいぜいお義母さん(おかあさん)。
日本の友達間ではギリママ、彼ママ、○○(夫の名前)のママ。こっちの友達間ではインロー、または名前で呼んでる。
夫の母親本人を呼ぶ時はマム、または名前で呼んでる。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 05:57:08

義母さん、認知症が始まっていないですか?知り合いでそういう人がいたので気になりました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 09:18:23

義母のことは、
友人間で話す時はババア、
こっちの友人間ではモンスター
って言ってる。


Res.24 by from 無回答 2023/06/12 09:30:35

義母さん。
正解は教えてあげない。
日本人なら教えなくても誰でもわかる。


Res.25 by from 無回答 2023/06/12 09:39:36

Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:21:23

いや普通にクソババーでしょ。

うちもよく来るんだけどさ、まじ迷惑。
人の予定もお構いなしに来るしこないだとか夕方とかにきて夕食食べてくとか言うからムカついて白米と味噌汁だけ出してやった。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:36:44

私は義理母のこと話す時はアイツって言う。
日本語で話すときね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:37:26

義理の母親とか、早く死ねとしか思わない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:53:15


🤣
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:54:49

旦那には罪はないけど、義理の母が嫌すぎて離婚したい。あんなのとギリでも家族でいるのが嫌になってきたから。子供もいないし、もう離婚して日本帰ろうかな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 20:24:48

みなさん不幸な人ばかりで気の毒です。
うちは同居だけど年の半分以上カナダにいないし、家には1ドルも払ってないけど自分たちの家のように使わせてもらって、ママの仕事の関係で里帰りの飛行機チケットも買ってもらえるし、カナダに戻って来ているときは美味しいレストランにあちこち連れていってもらえたり、観劇やコンサートや色んなところへ連れていってくれるし、私の誕生日に高いコートや鞄、アクセサリーをプレゼントしてくれたり、供の誕生日ごとに大きなお祝いをもらえて子供への貯金もRESPも買えてます。感謝しかないです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 21:13:06


必死に作り話してる不幸なおばさんww
そこまで幸せな人わざわざジャパカナで必死にコメントしてないからwwww
幸せになれるといいねw
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 21:17:53

私ならどんなに贅沢させてくれても義理の親と同居なんて無理。
て言うか自分で家買ったし、欲しいものは自分で買えるから人に買ってもらおうとかない。
ていうか、自分のお金で好きな事するなら誰にも気兼ねもしなくていいし。
おんぶに抱っこみたいな暮らしは私にはできないかなぁ。
ここまでになるのにすごい大変だったけど、30代で絶対に家買って余裕ある暮らしをするって決めてたし。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/12 21:30:37

31さん、前にも全く同じ内容を違うトピでコメントされていましたよね。
その時も空気読めないって叩かれてたけど、今もまだやってるんですか笑
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 21:35:50

31は作り話だからwwwww
可哀想だから好きなだけやらせてあげてww
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 21:36:18

叩くってことは結局のところ羨ましいんだよね。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 21:56:29

ぷっ
でた、言い返しおばさんw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 22:10:13

妬んでばかりいるから幸せになれないんですよ。
Res.39 by from 無回答 2023/06/12 23:18:04

結局、指摘されている「義母さん」の正しい言い方がわからないのですね。
外国人なの??
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 23:36:15

離婚して暇なババアは黙ってろ↑↑

https://oggi.jp/192372

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network