jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38650
Greek レストランで出される あの味付きライスの名前は?
by Greek Rice from 無回答 2023/06/09 08:21:33

一時帰国中です。
日本の家族にバンクーバーのGreek Restaurant で食べているあのスブラキの肉と一緒にプレートに
乗っかっている味付きライスを料理して食べさせたいのですが、名前は何というのでしょうか?

あの味付きライスの大ファンなんですが、名前を知りません。
自分で作れたらいいなー。
あと、タジキソースもチャレンジするつもりです。
ご存じの方、おしえてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 08:36:27

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 08:38:21

カナダやアメリカのグリークレストランでプラターの一部として出てくるピラフみたいなもののことですよね?

あれは北米バージョンのグリーク風ライスです。Greek Riceとか呼ばれます。

本場のギリシャではSpanakorizoと呼ばれるものがありますがそれとはだいぶ違います。おそらく味や見た目が北米人に好まれないため似たようなものを北米向けにアレンジしたのが北米のグリーク料理で定番になっているのだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 08:48:28

Pilafiのことでは。ギリシャ料理の付け合せによく使われます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 12:22:58

あれ良いよね〜
なんか癖になる
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 13:50:07

気になったのでレシピ調べてみました。

このレシピのレビューがすごく高いですよ。
https://www.recipetineats.com/greek-lemon-rice/
Res.6 by from 無回答 2023/06/11 23:35:11

ありがとうございます.
頑張って作ってみたいと思います!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network