jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38649
初エアコン
by 無回答 from 無回答 2023/06/09 00:17:05

子どもが産まれてくるので、エアコンを備え付けようと思っています。
オススメのメーカー、やめた方が良いものはありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 04:20:48

メーカーはどれでもいいけど、うちは工事をした人が勾配をつけず、エアコンの水が逆流して漏れた経験があるので、ちゃんとエアコンの工事経験のある人を選んでくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 05:04:11

メーカー以前に、どの方式にするか決めないと、、、。
一番楽なのは、CAC。家の暖房のダクトがあれば設置可能です。家全体が冷やされますが高い。
価格は家の大きさによって違うが、$10K以上のことも。
日本のエアコンのようなタイプ。($3000-$6000らしい)この2つは室外機が必要です。
室外機が無いタイプは、窓にダクトだけを取り付けるタイプ($300-$500?)
あるいは、エアコン本体を窓に取り付ける($200-$300?)、
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 06:50:48

私も間もなく購入予定です。ここのところ色々サーチしていますが 窓に直接つけるのにする予定です。ダクトをつけるのも両方みためは良くないですが壁につけるよりらくなので。あと ものによってはすごくうるさくて睡眠モードにしてもなられないくたいのも多いらしいので 赤ちゃんの為には 音も重視したほうがいいと思います
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 10:14:06

https://www.amazon.ca/Senville-SENL-09CD-Ductless-Split-Conditioner/dp/B00UV3LGPY
取り付け自体はDIYで出来るけど、バキュームはポンプが居るのでプロに頼んだほうが良いかも(ポンプ自体は100ドル位で売ってるし方法自体は簡単なのでyoutube見れば簡単に出来るけど)

これだと、電気回りも240V引き込む必要もないし、冬も暖房で使えるので(まぁ日本のエアコンと同じだから)悪くないと思うよ。パワー的に12畳位かな。もしリビングに入れたいなら12000BTU位欲しい。

https://www.amazon.ca/Senville-SENL-09CD-Ductless-Split-Conditioner/dp/B00UV3LGUE
こっちが12000BTUだから20畳位のパワーがあるけど、今はこっちの方がセールで安いね(笑

チェックアウトまでいってみた
Order Summary
Items: $1,099.99
Shipping & Handling: $0.00
Your Coupon Savings: -$150.00

Total before tax: $949.99
Estimated GST/HST: $47.50
Estimated PST/RST/QST: $0.00
Order Total: $997.49

タックス込で997。12000BTU 冷暖房だったら日本と同じくらいじゃないかな。あとはインストール業者を探す方が大変かも(自分はDIYerなので、ポンプ買って自分で入れたので相場がわからんです)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 10:24:21

室外機がないポータブルのを購入し、ダクトをバルコニーのドアに取り付けました。値段は800ドルぐらいでした。最高に快適です。音も静かで、全然気にならないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 10:29:21

コンドだと窓枠に取り付けるタイプが不可の所もあるから確認が必要。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 07:39:30

ポータブル持ってます。7年前に買ったのが現役です。音はうるさいですが最近のポータブルはそれほどうるさくありません。びっくりです。コスパと年間使用日数考えるとポータブルで十分。使わない時はベースメントに収納。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 09:44:44

800ドル出せば音が静かなものあるんですね!私は300ドルぐらいのを買ったんですが音がうるさくて電話ができないほどです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 09:52:44


パワーによって音が違ってきます。
パワフルなエアコンは音がうるさいのが多いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:04:55

予算にもよりますが、室外機付きのしっかりした物だとフィルターも良いようで空気清浄にもなりますよ。

空気清浄機のメーター(1から500で数字が低いほど空気がキレイ)を使って測ったのですが、空調が効いているときは常に1です。
冷暖房が要らない季節にオフになっていたときには250まで上がりました。送風にしたらあっというまに1になりました。
なので、冷暖房が要らない季節でも常に送風にして空気清浄機としても役立っています。
Res.11 by from 無回答 2023/06/10 10:06:43

え?カナダはセントラルエアーコンディショニングではないのですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:18:55

10ですが我が家はセントラル空調です。
でも、カナダにも一部屋だけにつかう日本みたいな空調もありますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 11:20:36

ここ3、4年、暑いのはほんの数週間だからと思ってACは買わなかったのですが、去年の夏を経験してもう買わなくてははだめだと思い、今年4月にポータブル(taxいれて800ドルちょっと)を買って、5月の暑い日から使いはじめました。めちゃくちゃ快適で音も静かです。

7年ぐらい前に同じようなポータブルのACを買った近所の人は、私の静かなACを見てびっくりしてました。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 11:28:34


どのモデルのポータブルACを買いましたか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 14:44:29

最近、私もポータブルのACを検討しています。
Best BuyやWalmartに見に行きましたが、全ての商品が扉が上下開閉タイプか、左右開閉タイプでした。
コンドだと斜め開きになるのですが、それでも対応できるのでしょうか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 14:48:15

今日は寒いですが、この間の月曜は最高気温31度で暑かったですね。
連続ではないにせよ9月まで暑いのが続くと聞いていますが、皆さんの肌体感としてはどうなんでしょうか。
4ヶ月間は暑いのが続くんでしょうかね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 15:08:09

斜め開きの窓とダクトとの接続に関しては、amazonなどで別途購入(40ドルくらい)できるものがあります。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:57:25

ダクトを斜め窓から外に出して周りを発砲で埋めてガムテープで養生固定じゃダメですか?欠点は未使用時は窓が閉められないから外の音がうるさい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 00:06:40

値段は高くてもいいのでポータブルで静かなのってどこで売ってますか?鉄筋コンクリートコンド950sfなのでパワーのあるものはいらないです。明日ベストバイで聞いてこようと思ってます。売り切れる前に。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 05:07:53

ポータブルACって、基本的に一部屋用ですよ?
950SFだったら当然一部屋ではないでしょうから、全部屋を冷やすことはできないと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 10:40:18

12000BTU位でスタジオならいけると思うよ。ドアがあるとダメだね。
Res.22 by from 無回答 2023/06/11 11:00:23

セントラルじゃなかったら日本みたいにその部屋から出たら猛暑なんですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:49:32

>セントラルじゃなかったら日本みたいにその部屋から出たら猛暑なんですね。

家全体が快適な温度でフィルター通して洗浄された空気の方がいいけれど、”予算を抑えたい、工事できない/したくない、とりあえず猛暑を乗り切りたいだけ” ならポータブルや一部屋だけのでも十分命拾いできて、無いよりはかなり快適に猛暑を乗り切れます。

日本みたいにと言っても、近年は日本でも新築はセントラルが多いみたいですよ。
ここ10年ぐらいに新築した兄、姉、友人の家はみんなセントラル冷暖房でした。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:55:51

鉄筋コンクリートのコンドなら12000でも余裕です。950sfでも実質は500sfくらいですから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 13:28:06

古いアパートで800sqft、ベッドルームに8000BTUぐらいの小さいポータブルエアコン置いてます。ベッドルームのドアを開けっぱなしにしておけば、エアコンの風がリビングまで流れてきて、リビングも快適まではいきませんが、十分涼しいです。最初はリビングに設置しましたが、広すぎてまったく涼しくなりませんでした。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/11 14:13:18

古い鉄筋コンクリートのアパートで720sqft、キッチン&リビングに
14000BTU(450sqf用)のポータブルエアコン置いてます。
ベッドルームのドアを開けっぱなしにしておけば、エアコンの風が
ベットルームに流れて寝るときは十分涼しいです。
ベットルームが南東向きなので夜はエアコンなしでも寝れるけど、
リビングが南西向きなので午後からが暑くなります。

今年買ったのですが、思ったよりも静かで快適でした。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 14:39:29


アパートのキッチンに窓あるんですか?どのタイプのポータブルエアコンをお使いでしょうか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 17:05:18

私も今年ポータブルを買いました。音も全然気にならい、静かだし、めっちゃ快適です。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 17:31:24

うちはペットがいるので、2年前の熱波を経験した後、即行で買いました。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 18:49:49

1brの鉄筋コンクリートコンドで使っています。14000で十分すぎるほど冷えます。小さな投資で快適なら買わないと損です。うちは7年目ですがまだまだ使えそうです。当時350ドルでした。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 19:33:42


格安ですね。うちは8年前に最初のエアコンを約$600ぐらいで買いましたが、8000 btuでした。
去年買ったのは寝室用で8000 btuのが$500ぐらいでした。
Res.32 by レス26 from 無回答 2023/06/11 22:45:51

アパートなのでキッチン、ダイニング、リビングの境がないのです。
キッチンに窓はないです。
リビングのベランダのスライディングドアーにホースをつける
ポータブルエアコンです。

エアコン入れて、キッチンで煮炊きしても全く苦じゃないです。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 20:15:02

寝室用(コンド)に静かなACを探しています。
$500未満でも静かなポータブルACがあれば型番を教えていただきたいです。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 21:50:27

静かなクーラーはありません。比較的うるさくないのはあります。寝室に置くのは良いとは言えません。うちは廊下の突き当たりに設置して冷風が寝室に入るようにしています。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 22:26:58

5年前に窓に付けられるPortable ACを買いました。
Amazonで値段をみたら、買った値段とあまり変わってませんね。
Portable ACの値段は安くなってないみたいですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 07:34:54

そういえば、BCHydroでリベートがあるみたいなので、使える方は申し込んでみれば?

https://www.bchydro.com/powersmart/residential/rebates-programs/product-rebates.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network